【プレビュー】JustFog Compact 14 Starter Kit 1500mAh with Q14 Atomizer

JustFog Compact 14 Starter Kitのプレビューです。

ん、これ既視感あるな?と思ったのですが、以前よりJusyfogより出ていたQ14 Compact Kitのリメイクみたいですね。

(Justfog公式より引用)

これ。

14mmの小型アトマイザーを使用するステルスタイプの小型キットで、
なかなか人気があり、使っている方を結構見かけます。
サブ機として持ち歩いている方も多い印象。

実機に触れてのレビューではなく、
情報や画像素材などの提供を受けての新製品のプレビュー記事です。
特徴やスペックなどをなるべく主観を交えずに紹介した後、最後に少しだけ所感を添える形で書かせて頂こうと思います。

この記事は、Ave40さんの情報提供にて作成しました。

旧版との比較

Mod本体のサイズは
18.4mm x 34.2mm x 62.7mm
から、
21mm x 37mm x 67mm
に変更。

全体的に少しずつサイズアップしています。

ですが、デザインは更に丸みを増し、ファイアボタンは上に移動してトップファイア化。
その分アトマイザーが深く入るようになり、アトマイザー込みの全高は下がっています。

バッテリーは900mAhから1500mAhに容量アップしています。

特徴

1.2Ω/1.6Ωのコイルを容量1500mAhのバッテリーで使用する為、非常に長時間使用出来ます。
ワンチャージ48時間というのはどういう基準なのかわかりませんが、かなり持つことは確かでしょう。

カラーバリエーションは5色。
写真で見た感じでは、つや消しのマットな質感に見えます。

細かい制御等がない為液晶画面はありませんが、3つのLEDインジケーターでバッテリー残量などを表示します。

出力切り替えとかはなく、バッテリーのパワーをそのままコイルに伝えるセミメカニカルタイプのデバイスです。

通常、リチウムイオンバッテリーは容量に応じて電圧が下がっていくため、バッテリーが減っていくと出力が下がって味が落ちたりするのですが、
電圧は内部制御されており、フルチャージからバッテリー切れ寸前まで常に3.5Vをキープしています。

同じJustfogのMinifitなども同じ制御入っていましたね。
こういう小型デバイスは気軽に使えるのが売りなので有り難い機能です。

保護機能は、

  • 短絡(ショート保護)
  • 高温保護
  • 過放電保護
  • 過充電保護
  • 充電時高電圧保護
    (充電の電圧が高すぎる場合、自動で減圧)

パッケージ内容

  • Q14アトマイザー
  • Compact Mod(バッテリー)本体
  • USBケーブル
  • ユーザーマニュアル
  • 1.6Ωコイル

スペック

Compact 14 Battery

サイズ 21mm x 37mm x 67mm
素材 Zinc Alloy(亜鉛合金)
バッテリー 内蔵1500mAh
出力ワット数 8w〜12w 手動調整不可
出力電圧 3.5V(固定制御)
スレッド eGo/510接続
保護機能 短絡(ショート保護)
高温保護
過放電保護
過充電保護
充電時高電圧保護

Q14 Clearomizer

サイズ 14mm x 71.6mm
タンク容量 1.8ml
コイル抵抗値 1.6Ω
推奨出力 3.2V-4.4V(6-12W)
スレッド eGo/510接続

所感

Q14は持っていませんが、一時期ちょっと欲しがっていた事があります。

見た目は前のQ14キットよりも好みですね。
デザインのバランスも良くなっているし、トップファイアのステルス機なんて完全に自分の好みドストライクですし。

アトマイザーは前のQ14そのままでしょうか?
Q16はたまに使っているのですが、MTL吸いでなかなかイケるクリアロです。
Q14は未経験なのでなんとも言えず。

一応Modとアトマイザーが分割出来るタイプなのですが、
14mmとなると選択肢が思いっきり限られてくるので、実質Q14専用といった感じになるでしょうね。
Pico Babyは16mmなのでまだいくつか選択肢があるのですが。

そういった意味では、自分のスタイルには少しマッチしないかも。

しかし、見た目もいいし使いやすそうなのは確かなので、こういった小型デバイスを求めるなら選択肢に入りそうですね。

AVE40さんには、当サイト用のクーポンコードを発行して頂いてます。
クーポンコード「marznet10」を入力することで、全商品10%引きになります

コメント

タイトルとURLをコピーしました