HiLIQ Grapefruit Tea リキッドレビュー|バランスの良いフレーバーティ風味

HiLIQ Grapefruit Tea リキッドレビュー|バランスの良いフレーバーティ風味

連休前にHiLIQさんで20%オフクーポンが出ていたので、大好きなGreat Spilitのリピート注文とか、そのグレスピの塩ニコ版と言われてるWild Soulとか色々買っていたんです。

連休で海外配送が止まる前ギリギリに到着。
休み中にゆっくり吸って過ごそう、と思っていたのですが、

休みに入ってから「新作のGrapefruit Teaを半額にするよ」ってメールが来まして。
どうやら今後、週替わりで特価品を設けるみたいですね。

おいおい、こないだ頼んだばかりだよ、でもグレープフルーツティなんてかなり俺好み…どうしよう……。

あーはん。

いやね、HiLIQさんの100mlのぷにぷにボトルが、自作の常飲を入れておくのに非常に使いやすくてですね、
ちょっとまとまった数欲しいけど、1回に5個までしか買えないんだよな~って思っていたのでね、その……。

20%コードの期間は終わっていたので、自前の10%コード使って購入。

HiLIQ Grapefruit Tea

新作とのことで、早速いってみました。

お茶系リキッドって好きだし、柑橘系、特にグレープフルーツなんかも好きなんですよ。
自作でも何度かグレープフルーツティにチャレンジしたことあるし。

吸ってみたらやはり好みの味。
後ほどゆっくり、と思っていたのですが、かなり気に入ったので急遽レビュー作成です。

品切れなのか、それとも新作の先行販売だったのか、現在ラインナップから消えてしまっているので今公開するかは迷いましたが、折角の新作ですし。

詳細

30mlユニコーンボトルに封入。

ラベルは汎用ラベルでなく専用品ですね。
下にグレープフルーツのイラストが入っています。

今回は半額セールで買いましたが、HiLIQさんは普段通常リキッドは30mlで$5.99~なので、こちらも同額になるかと思います。

VG:PG比率は50:50と70:30を選べるので、毎回70:30で買っています。

そしてここで痛恨のミス。
普段、新作などを買う時はレビューする為にニコチン0mgで買っており、リピートの際からは普段吸い用にするので3mgにするのです。
味が少し変わっちゃいますしね。(主に悪い方に)

ですが今回、選択を誤って3mgで購入しちゃいました。
複数本選んでるのによく確認せずに買うからこうなる。

ユニコーンボトルは汎用品で、ノズル形状はこれです。

リキッドカラーは無色透明。

リキッドの香りはほぼストレートに、グレープフルーツの香り+うっすら紅茶の香りって感じ。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.05Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA カンタル24gaデュアル 0.32Ω 45w

1.05Ω 15w:MTL吸い

吸い込むとまず、舌の辺りにグレープフルーツの甘みと酸味を感じます。
口から肺に移す際にに紅茶葉の香りを感じ、それがそのまま後味まで続きます。

味わいはとてもシンプル。
グレープフルーツと紅茶!って感じ。
でも、バランスが良くてとても美味しい。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

グレープフルーツは若干引っ込んで、全体的にちょっとドライな感じになりますね。
ちょっとお茶感が強くなるかな?

デュアル0.32Ω 45w:DL吸い

更にちょっとお茶感が増します。
抵抗値で基本的な味わいは変わらないけど、バランスが変わっていく感じか。

グレープフルーツのフレーバーティって感じで、リアル紅茶に近づく感じか。
お茶系好きならこっちも楽しめると思います。

まとめ

吸った感想の所の文章量が今回少ないのですが、
味は基本的にシンプルな感じなんです。

ただ、バランスが非常にいい。

前述したとおり、グレープフルーツティは自作でも何度かチャレンジしたのですが、柑橘系とお茶系のバランス取りってなかなか上手くいかないんですよね。

雑味もなく、柑橘系のエグさも感じさせず、非常にサッパリ吸えます。
個人的には、グレープフルーツの甘み酸味をよく感じられるMTLが好みでした。

現在一時的に?ラインナップから消えていますが、是非早いところ復活させて欲しい。
お茶系や、フレーバーティが好きにはかなりおすすめ出来るリキッドです。

HiLIQさんに、当サイト用のクーポンコードを発行して頂きました。
クーポンコード「marz04」を入力することで、全商品10%引きになります。