Rex Juice 新作4種レビュー(2/2)|Dessert Time BANANA BISCUITS / TEA-REX JASMINE TEA

Rex Juice 新作4種レビュー(2/2)|Dessert Time BANANA BISCUITS / TEA-REX JASMINE TEA

Rex Juiceの新作リキッド

Dessert Time BANANA BISCUITS
TEA-REX JASMINE TEA

のレビューです。

昨日に引き続き、Rex Juiceの新作4種をレビューしていきます。
今回は後半2種。

Rex Juice 新作4種レビュー(1/2)|Dessert Time BELGIAN WAFFLE / MOCCA Cake
インドネシアのRex Juiceの新作リキッド Dessert Time BELGIAN WAFFLEDessert...

Rex Juiceは最近人気がありますが、ホントどれもクオリティ高いですね。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.00Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.28Ω 47w

Dessert Time BANANA BISCUITS

バナナビスケット。
いいですね、好きなやつだ。

容量60ml、VG70:PG30、ノンニコチン

キャップを開けて香りを嗅いでみます。
かなり濃いバナナの香り、そして記事の香りもほんのり。

リキッドのカラーがかなり濃い黄色で、バナナ!って感じがします。

吸ってみる

1.00Ω 15w:MTL吸い

吸い込む時に、バナナをぎゅっと凝縮したような甘みがあります。
バナナジュースとかバナナ果汁とかそっちの感じですね。

肺に送る時からミストを吐き出す時にかけて乾いた生地感を感じ、後味にまたバナナの香りが出てきてちょっともったり。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

バナナとビスケットをまとめて肺に送り込んでいる感じがします。
吐き出す時に生地感、そして後味にバナナというのは変わらず。

しかしちょっと全体的にアッサリ気味かな。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

全体的に甘みが増します。
バナナの香りが強くなり、生地感よりもバナナが主張する感じ。

まとめ

バナナの果汁感が強く、それをビスケットの生地感が支えている感じ。

バナナはリアルバナナというより、バナナジュースとか、抽出したバナナ果汁とかそんな感じでした。
これはこれで美味しいのですが、個人的にはこの組み合わせならリアルバナナ系というか、バナナチップみたいな感じのバナナ味だともっと好みだったかな、と思います。

ですが、バナナ好きな人なら楽しめそう。
自分もバナナ系は好きなのでなかなか楽しめました。

TEA-REX JASMINE TEA

今回の4本の中で、他の3つはDessert Time(デザートタイム)というラインだったのですが、これだけはTEA-REXというラインになっています。

T-REXと、Teaと、Rex Juiceをかけたネーミングですね。
ラベルにもT-REXとお茶が描かれています。

容量60ml、VG70:PG30、ノンニコチン

キャップを開けて香りを嗅いでみます。
かなりリアルなジャスミンティーの香り。

パックのジャスミン茶は良く買うのですが、(そんなのと比べるのも何ですがそれくらいしか記憶にないので)再現度は高そう。

吸ってみる

1.00Ω 15w:MTL吸い

お、これは美味しいお茶だ。

吸い込む時にフローラルな香りとわずかな清涼感。
吐き出す時にもフローラルな香りをわずかに残しつつ、茶葉の香りがふわっと漂います。

あれ、これ清涼剤が入ってるんですね、ほんのわずかに、ですが。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

清涼剤を感じるようになり、さっぱり感アップ。

吐き出す時のお茶の香りも少し増して、冷たいお茶を飲んでいるような感じになります。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

ここまでくると、ちょっと清涼剤が効きすぎるかな?とも思いますが、これも案外悪くないです。
かなりキンキンに冷えたお茶って感じですね。
出力を上げても香りは飛んでおらず、吐き出す際と後味にジャスミンティーのお茶感がしっかりとあります。

まとめ

シンプルなお茶系で清涼剤というのはちょっと珍しい?
予想をしていなかったので意表を突かれました。

ですが、冷たいお茶を飲んでいる感じがあっていいかも。
まだまだ暑い日は続きそうですし、アリですね。

お茶系なのでMTLでじっくりでもいいのですが、
低抵抗でも香りは飛ばずにしっかりお茶感があるので、爆煙環境でヒンヤリ感を感じつつ吸うのもいいかも。