Rex Juice 新作4種レビュー(1/2)|Dessert Time BELGIAN WAFFLE / MOCCA Cake

Rex Juice 新作4種レビュー(1/2)|Dessert Time BELGIAN WAFFLE / MOCCA Cake

インドネシアのRex Juiceの新作リキッド

Dessert Time BELGIAN WAFFLE
Dessert Time MOCCA Cake

のレビューです。

Rex Juiceは、先日のVape Expoで話題になって人気に火が付いたイメージがありますね。
Green Foxとかホント美味しかった。

今回、新作の4種をご依頼頂いているので、2回に分けて2種ずつご紹介して行こうと思います。

デザート系の甘いリキッドが多いですね。
日本はまだ暑いのでまだちょっと早いかな?
でもどれもクオリティが高かったので、これからの季節に人気が出そうです。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.00Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.28Ω 47w

Dessert Time BELGIAN WAFFLE

ベルギーワッフル味のリキッドです。
ラベルにはワッフルの写真が使われています。

容量60ml、VG70:PG30、ノンニコチン

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

ワッフルの甘い香り。
一時期ワッフル+タバコのリキッドを作ろうとしてワッフル香料を色々嗅いでいた事があるので、その時の事を思い出してちょっと懐かしい気持ちに。

吸ってみる

1.00Ω 15w:MTL吸い

おお、甘い、でも結構吸いやすい。

吸い込むと同時にシュガーっぽい甘みが口に広がり、吐き出す時に生地感と共に抜けてゆきます。

後味もほんのり甘いけど、それほど後を引かない感じ。
味は濃いししっかり甘いのですが、甘ったるくはないですね。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

DLになった影響か、吸い込む時の甘みが少しアッサリします。
ですが吐き出す時の甘みは変わらずしっかりとあり、加えて生地感は少し増します。

後味もスッキリした感じで、MTLよりチェーンしやすいかも。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

上の環境より甘みは増します。

これだけ出力が上がっても香りは飛ぶことはなく、ワッフルっぽい密度の高い生地感はしっかりとありますね。

まとめ

ベルギーワッフルらしいサッパリとした甘みです。
スイーツ的な甘みはしっかりとあるのですが、甘ったるい感じではないですね。

生地感もワッフルらしい密度の高い感じの物で、再現度は非常に高いと思います。

高抵抗でも低抵抗でも楽しめる感じで、高抵抗は甘みをじっくりと味わえて、低抵抗は生地感をサッパリと味わえる感じ。

Dessert Time MOCCA Cake

モカケーキ。
コーヒー風味のケーキといった感じでしょうか。

容量60ml、VG70:PG30、ノンニコチン

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

ちょっとお酒を染みこませたスポンジケーキのような香りがしますね。
あのじゅわっとしたやつ。

吸ってみる

1.00Ω 15w:MTL吸い

ちょっとほろ苦。

吸い込む時に、ビターチョコっぽい甘みを舌に感じます。
吐き出す時にコーヒーっぽいほろ苦さ。
そして後味は、お酒の染みこんだじゅわっとしたスポンジケーキの感覚。

名前とラベルのイメージから凄く甘そうなのを想像していたのですが、
甘さとほろ苦さのバランスがよくてかなり美味しい。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

さらにほろ苦。

甘さは少し控えめになります。
そして吐き出すミストのほろ苦さがアップ。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

もっとほろ苦。

吸い込む時の甘みは上の環境より少し増しますが、
吐き出すミストがスモーキーな感じになり、少し乾いたような感じでコーヒーっぽいほろ苦さがアップしています。

このくらいが一番好きかも。

まとめ

思っていたよりも甘さは控えめで、ほろ苦さメインな印象です。
ケーキと聞いて凄く甘いのを想像していたのですが、これはいいですな。

甘さを感じたい場合は高抵抗MTL、ほろ苦さを求めるなら低抵抗といった感じでしょうか。
自分は後者の方が好みですね。
このほろ苦さは少し癖になります。