[Chronic Juice] Lemonade リキッドレビュー|清涼感ガッツリ、シンプルなレモネード

[Chronic Juice] Lemonade リキッドレビュー|清涼感ガッツリ、シンプルなレモネード

Chronic Juice LEMONADEのリキッドレビューです。

みんな大好きChronic Juice。

あ、すみません、主に個人的に大好きなんです。

Chronic Juice | marz04.net
「Chronic Juice」の記事一覧です。

今まで吸った中で、特にLYCHEEとMANGOGOがお気に入りで、塩にしてMTL環境やPodで日々ちびちびと吸っております。

今回もVaporLEMONさんのご提供で、新たに入荷した3種の中からLEMONADEを吸わせていただきます。
Chronicは今までのも美味しかったですし、レモンは元から好きなのでかなりワクワクしていました。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

Chronic Juiceは外箱なしだったのですが、今回のものからは箱がついています。
ただ、結構雑な感じの箱ですw
見た目は綺麗だけど貼り合わせ部分が少し余ってたりとか。

マレーシア産、60ml、VG70:PG30、ノンニコチン

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

レモン系リキッドは以前結構作っていた事もあり、嗅ぎ慣れたレモン香料のストレートな香りがしました。

あまり香りが強くないので、1滴指に垂らして舐めてみました。
レモン飴の味がしますね。

Chronicのフルーツ系って他の味が入っていたりとかしてちょっと捻ってあったりするイメージですが、これは結構ストレートなのかな。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.28Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

やはりMTLで吸うとレモンの飴。

吸い込む時にレモンの甘みと酸味を感じます。
肺に入れる時に、ほんの僅かに、コットンキャンディのような甘みも感じるかな。

吐き出す時にレモンの香りと、少しだけレモンピールのような僅かな苦味。
あと、少し清涼剤の清涼感を感じます。

酸味とは書きましたが、レモン香料の味としての酸味のみで、
酸っぱさ的な物ではありません。

その辺があるともっと好みではあるのですが、そうするとタンククラッシャーになりがちですしね…。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

抵抗値などであまり味の変わらないリキッドのようです。
基本的な味は変わらず、ストレートなレモン味。

ただ、DLにすると清涼剤が結構強いです。
チェーンするとかなりスースーする。

季節的にはそろそろ厳しいかもですが、レモネード的な清涼飲料水感も出るし、この味には合っているかもしれませんね。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

ごめんなさい、これちょっと自分には辛いです。

清涼剤がかなり強く出て、口の中がキーン…って冷えますね。
メンソールや清涼剤は苦手ではないのですが、一定以上の強さになると一気にダメになります。

味はほぼ変わりません。
甘みと、レモンピールのような苦味が少し強くなったかな?くらい。

まとめ

ストレートなレモネードリキッドです。
清涼剤でドリンク的な爽やかさを、レモンピールっぽい僅かな苦味がレモネード感を出している感じ。

個人的には「酸っぱさ」が少しあると好みだったのですが、そういったリキッドにはデメリットも発生するので難しい所でしょうね。

ですが普通にレモンリキッドとして美味しいですよ。

ただ、清涼剤が自分にはちょっと強く感じました。
自分が吸うならMTLから高めのDLくらいまでですかね。

実はもう一個試飲するつもりだったけど、これをDLでチェーンしていたら口の中がアカン感じになっちゃったので翌日に回しましたよ!

試飲&お買い求めはこちらで

愛知県小牧市のVAPEショップ、VaporLEMONさんで取り扱われています。

近隣の方は是非。