HiLIQ Ice Jasmine Tea / Ice Peach Tea リキッドレビュー|やはりお茶系は安定

HiLIQ Ice Jasmine Tea / Ice Peach Tea リキッドレビュー|やはりお茶系は安定

HiLIQさんのリキッド
Ice Jasmine Tea
Ice Peach Tea
のレビューです。

フレーバーティ系の2種。

個人的に、HiLIQさんのお茶系は外れがないと思っています。
初期に鉄観音や紅茶にハマり、烏龍茶グレフルティーPoseidon’s son Teaなど、どれも自分にはかなりのヒットでした。

今回も期待。

この製品はHiLIQさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.00Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.28Ω 47w

Ice Jasmine Tea

HiLIQさんの30mlボトルは、汎用ラベルの物とちゃんとデザインだれた物があるのですが、お茶系のリキッドは全て専用デザインになっていますね。

30mlのノンニコで689円~

ラベルには製造年月日とリキッドのタイプが追加で張られています。
今回のサンプルはVG50:PG50のノンニコチンです。

HiLIQさんは、VG:PG比率とニコチン濃度を自分で選択して買うことが出来ます。

キャップを開けてリキッドの香りを嗅いでみます。

フレーバーティって感じのお茶の香り。
紅茶に近い感じ。

吸ってみる

1.00Ω 15w:MTL吸い

吸い込む時にまず、舌にお茶の渋みを感じます。
肺に入れる際にわずかに清涼感と甘みを感じつつ、吐き出す時に紅茶に似たお茶の香りと、フローラルな香りがふわっと。

そして後味はかなりしっかりしたお茶の香ばしさが残ります。

花の香りがなかなか強く、お茶感もリアルなので
コンビニなどで売っている紙パックのジャスミンティーというより、ポットなどで煎れたお茶って感じがします。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

DLになり、少し清涼感はアップしますね。
ですがそれほど強くはなく、丁度いい感じ。

基本的な味わいはそんなに変わりませんが、MTLに比べて味の感じ方はやや大雑把な感じになります。
感覚としては、MTLでは湯飲みで上品に飲んでいる感じで、DLはコップでゴクゴク飲んでいるような感じ。

吐く時に来る甘みとフローラル感は少し強くなったように感じます。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

こちらも味はほぼ同じ。

上記に比べて甘みと清涼感が少し強く感じます。
ですが自分がこの環境で吸っても大丈夫なくらいの清涼感。
HiLIQさんは清涼剤が強すぎないのも好みだったり。

ただ、味の方に少しエグ味を感じます。
吸い込む時と後味に、少しケミカルなエグ味、これPGかなぁ。
50:50なので、粘度のせいかもしれません。
爆煙セッティングなので、70:30ならまたちょっと違ったかも。

Ice Peach Tea

こちらも専用デザインのラベル。
30mlのノンニコで689円~です。

こちらもVG50:PG50のノンニコチンです。

香りはピーチが強いかな。
しばらく嗅いでいると後からお茶が香ってくるかも。

吸ってみる

1.00Ω 15w:MTL吸い

吸い込む時にまずピーチの甘酸っぱさがやってきて、
肺に入れて吐き出す時にふわっと紅茶感。
後味にはピーチの甘み。

お茶よりもピーチ先行かな。
紅茶は裏にほんのり風味付けって感じです。

感覚としては、リプトンのピーチティにかなり近い。
これは悪いというわけではなく、ジュースっぽい感じでむしろ好みです。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

あれ?ちょっと渋みを感じる?ピーチが青臭くなった?と思ったのですが、
しばらく吸っていると、これはお茶が強くなったんだと気づきました。

お茶が強いのはいいのですが、個人的には少しバランスが悪く感じました。
この辺は好みによるかも。

Iceという名前ですしこれも清涼剤入りなのですが、清涼感は上記のジャスミンティーよりも更に控えめです。
MTLの時は殆ど感じず、この環境になって初めて存在に気づくレベル。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

更にお茶が強くなります。
清涼感も強くなりますが、やはりそれほど強くはないです。

そして、こちらもやはりちょっとケミカルなエグ味が出ますね。
やはりこれは粘度のせいかなぁ、とも思います。

ただ、味の系統の違いか、ジャスミンよりはやや吸いやすい。

まとめ

やはり、HiLIQさんのお茶系は安定していると思います。
どちらも美味しい。

ただ気になったのは、どちらも低抵抗の環境だとエグ味を感じたこと。
多分粘度のせいじゃないかとは思うので、70:30だとまた違った感想になったかもしれません。

高抵抗の環境では、どちらのリキッドもかなり自分好みで美味しかったです。

Ice~と名の付いたリキッドって清涼剤が結構強いイメージがありますが、今回の2つはかなり控えめ。
抵抗を下げていくと少し感じるかな、くらいの感覚です。

自分としては、清涼が強すぎるのは苦手なので、このくらいの清涼感が好みですね。

HiLIQさんに、当サイト用のクーポンコードを発行して頂きました。
クーポンコード「marz04」を入力することで、全商品10%引きになります。

今年も送料無料キャンペーンがあります。

2019年11月5日 AM10時~2019年11月6日 AM10時まで(日本時間)

※クーポンコードは併用できないのでご注意ください。