Nameless Element – La Brezza Siciliana リキッドレビュー|夏っぽい!ほろ苦レモン

Nameless Element La Brezza Sicilianaのレビューです。

Nameless Element
「Nameless Element」の記事一覧です。

個人レーベルでありながらその完成度の高さから非常に高い人気を誇る国産リキッドレーベル、Nameless Elementさんの新作リキッドとなります。

今回のフレーバーは、ビターレモンソーダ、
甘さかなり控えめなほろ苦い早積みレモンで、クリアな酸味とジューシーさを味わえる爽やかなリキッドです。

これ、真夏の暑い日とかに吸ったら気持ちよさそう……。

この製品は、Nameless Elementさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

製品について

10ml、25ml、50mlというラインナップ、

購入画面にて、甘味料や清涼剤の追加などのカスタマイズを選ぶことが出来ます。
相当甘さが控えめな玄人レモナー好みのリキッドなので、甘味料追加もアリかもしれませんね。

Nameless Elementさんはラベルの美麗なイラストも楽しみの一つですね。
今回のラベルはJessica Colemanにも使用されていたサメのモチーフ。

ちょっと私の写真では分かりづらかったので公式から画像をお借りしましたが、
サメの吐いている柑橘色のミストと脇のレモンとの合わせ技で、なんかちょっと可愛く見えて好きだったりします。

画像と共に、公式の説明文もお借りします。

シンプルなビターレモンソーダです。ジューシーでかなり酸味のある早摘みレモンのほろ苦い爽やかさをお楽しみください。甘味はかなり控えめ。人によってはノーマルでは甘味を感じない場合もあります。
イメージはシチリア島の高台から見える可愛らしい街並みとレモン畑、透き通った青い海、晴れ渡る空、心地良いそよ風。
作り手としてはDLで豪快に吸うのがオススメ‼

VG50%+PG+香料 ノンニコチン。

製造年月日を記載したラベルも貼られています。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。
レモンの爽やかな香り。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA Ni80 28ga 1.2Ω 13w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.2Ω 13w

吸い込むとまず、レモンの酸味がたっぷりと舌に当たります、ほんのりと苦みのような物もあり、かなりリアルなレモン感。

MTLで肺に送る際、その酸味が口に広がりつつスーッと喉を通過してゆき、非常に爽やかな喉越し。
ミストを吐き出すとビターなレモンの酸味が口にじわっと残ります。

本当にシンプルなレモンですが、かなりリアルな香りと酸味、早積みレモンとある通り総じて非常に爽やか、
そして、甘みは相当に控えめです、VG自体の甘みすら抑えられているんじゃないかってくらい。
既存のリキッドを吸い慣れていると「あれ?」ってなるかもしれません、甘みが少ない=薄いと感じてしまうかも。
でも、繰り返し吸っているとレモンの酸味と香りがとても深く、レモン好きな人は吸えば吸うほどハマりそう。

普段からレモンを輪切りで食べたりするレモナーな私はガッツリハマりました。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになっても依然甘さは控えめですが、
ビターなレモン感と爽やかさが格段に増し、スッキリとキレのある感じ、
なるほど確かに、説明文にあったとおりDLで吸うと本領発揮と行った感じがします。

ドライな本格レモネードを飲んでいるような感覚かな。
これはめちゃめちゃチェーンしてしまう……。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

所謂爆煙環境ですが、感覚としては↑の環境の延長というか、
フレーバーの濃さなどが爆発的に増えるということは無く、レモン感や香りはそのままで爆煙化したような感じ、
甘みは23wより少し出ている気がします。

ですがミスト量が増えることにより、口の中での密度が増し、上記と同じレモネードを口の広いコップで豪快にゴクゴク飲んでいるような感覚。
真夏の炎天下などにこの環境で吸ったら気持ちよさそう。

まとめ

かなりリアルでビターなレモンです。

私はレモンとか酸っぱい柑橘が好きなのですが、VAPEのリキッドは香料の特性というか、柑橘系は飴やガムのような感じになってしまいがちで割と当たり外れあると思っています。
それだけに、ここまでリアルにレモンを感じられる物ってなかなかなく、かなりハマってしまいました。

散々書いているとおり、甘さは本当に控えめです、
そういう意味では割と人を選ぶリキッドかもしれません。

レモン好きな方はガッツリハマるリキッドなんじゃないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました