[Chronic Juice] Red Bulleh!リキッドレビュー|まんまアレです、再現度高し

[Chronic Juice] Red Bulleh!リキッドレビュー|まんまアレです、再現度高し

マレーシアのリキッドメーカー、Chronic JuiceRed Bulleh!のリキッドレビューです。

VaperLEMONさんにご依頼いただいたChronic Juiceのレビューもこれで8本目。

Chronic Juice | marz04.net
「Chronic Juice」の記事一覧です。

ここはホント美味しいリキッドが多いです、お気に入り多数。
このRed Bulleh!で、現在ある分はひとまずラストとなります。

てかこれ、名前もラベルデザインも”まんま”ですよね。
そう、あのエナジードリンクがモデルのリキッドとなっています。

VAPEのリキッドって、エナドリ味はある意味定番ってくらい出てますし、人気も結構ありますよね、色々なメーカーが出している印象です。

あの味はある意味ケミカルチックな香料の混合物って感じだし、再現しやすいのかもしれません。

そして、VAPEを始めたばかりの頃にエナドリ系のリキッドを通ってきている人も結構多いと思っています。
自分もそうでした。

ただ、初期の頃に少し吸ったきりで、自分はそれ以降全然手を出していなかったんですよね。
実際のドリンクの方は仕事の際に結構飲むのですが。

そんなわけで、自分としても幾年かぶりのエナドリ系リキッドだったりします。
逆に新鮮な気分で、ちょっとドキワク。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細


もう完全に隠す気ないですよね。
何ならChronic Juiceのロゴより牛のロゴのほうが大きいですし。

なんですかその名前の末尾の「!」は、勢いで押し切ろうとしているのですか。

マレーシア産、60ml、VG70:PG30、ノンニコチン。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

うん、レッド○ル。
ちょっと舐めてみたら、やはりレッド○ルを濃縮したような味がしました。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.28Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

うん、想像通りレッド○ルだ。
普段飲んでる感じと比較しても、これはモン○ナでなくレッド○ルですね。

この味って凄く説明しづらい。
“あの”エナドリ味なんですよ。

ある意味超ケミカルなんですが、元の味もそうだし、再現度は非常に高いと思います。
ほんのりと軽い清涼剤が炭酸の感じを出しています。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

抵抗値で味が変わる感じではないですね。
変わらずレッド○ル味です。

MTLだとエナドリをやや濃縮って感じでそれがややエグみにも感じましたが、
DLだとちょっと清涼感も強くなり、全体的にサッパリした感じになるので、こちらの方が吸いやすいかも知れないです。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

この環境も基本的な味はほぼ変わらないですね。

出力が上がった分、更に清涼剤が強くなります。
ここまで強くなると自分にはちょっとキツイかも。
吸えないほどではないですが、ちょっとチェーンすると口の中がヒエヒエになります。

まとめ

エナドリ系のリキッド、レビュー難しいですね…。
味の説明と言っても、エナドリ味ですし。

今回、物凄く久しぶりに吸ったのですが、やはり自分、エナドリ味は嫌いではないです。
普段仕事の時とかに飲んでる、馴染みのある味ですしね。

ですがそれだけに、普段吸いはやはりちょっと使いづらい。
職場に持っていくと席でエナドリ飲んで、喫煙室でエナドリ吸って、になっちゃうんですよね。
恐らくですが、自分がエナドリ系リキッド吸わなくなったのもこの辺に理由がありそう。

ですがこれ、レッド○ルの再現性は非常に高いと思います。
過去に吸った他のリキッド達よりもそれっぽい。

エナドリ系のリキッドは人気のあるジャンルですし、好きな人には凄く合うと思います。

試飲&お買い求めはこちらで

愛知県小牧市のVAPEショップ、VaporLEMONさんで取り扱われています。

近隣の方は是非。