HiLIQ Flamingo リキッドレビュー|パインとピーチのカクテル系リキッド

HiLIQ Flamingo リキッドレビュー|パインとピーチのカクテル系リキッド

HiLIQ Flamingoのレビューです。

結構前から色々な方が「フラミンゴはいいぞ」と仰っていて、ちょっと気になっていました。

まず、リキッド名でフラミンゴとは?となるのですが、
パイナップル・ラズベリー・水蜜桃のフルーティーカクテル味とあるので、カクテル系のリキッドですね。

モデルはフラミンゴ・レディでしょうか。

これのレシピは何パターンかあるのですが、ウォッカとピーチリキュールにパイナップルジュースを入れて、あとはレモンジュースとかクランベリージュースとかグレナデン・シロップなどのアレンジですね。

ウォッカは大好きですが、おっさんはスクリュードライバーかブラッディメアリーばっかりで、あまりシャレオツな物は飲んだことがありませぬ。

とにかく、評判の良いリキッドなので期待を込めて。

この製品はHiLIQさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

30mlのノンニコで689円から。

ボトルのラベルは汎用の物ですね。

今回のサンプルはVG50:PG50のノンニコチンです。

HiLIQさんは、VG:PG比率とニコチン濃度を自分で選んで買うことが出来ます。
この50:50はPodなどの低出力デバイス向けの設定ですね。

ラベルには製造年月日が記載されています。

ちょっと前の日付ですが、実はこれ以前届いていてちょっと埋もれていた品(ゴメンナサイ)

リキッドの香りはパイナップルとピーチですね、結構わかりやすい香りです。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.00Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.28Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

吸い込む時に、パインの甘み酸味とピーチの甘酸っぱさを口の中に感じます。
肺に入れて吐き出す時に薄っすらとベリー感があるかな?

そして、吐き出す時から後味の余韻にかけてピーチの甘みが残ります。
吸い込む時はパインが強いけど、途中でメインが入れ替わって、吐き出すときにはピーチが強くなっている感じ。

お酒感は殆どないかな?
でもフルーティで美味しいです、ノンアルカクテルって感じか。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

パイナップルが少し引っ込んで、全体的にピーチがメインになってきます。
あとちょっと甘みが出るかな。

清涼剤が僅かに入っていますね。
かなり控えめで、MTLではほぼ気づかないレベルでしたが、この環境になると少しヒヤッとします。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

変わらずピーチメインなのですが、ちょっと粉ジュースっぽい感じになった?

ややチープな感じというか、ケミカルっぽいというか。
これは粘度のせいもあるかも知れません。
70:30だと高出力時の印象もちょっと変わるかも。

清涼剤は少し強くなりますが、この環境でもまだそこまで強くはないです。
強清涼が苦手な自分でも問題なくチェーン出来るくらい。

HiLIQさんの清涼剤の使い方はアクセント程度にとどまっている物が多く、割と好みです。

まとめ

カクテルと言っても、お酒のカクテルというよりはノンアルコールカクテル的なイメージですね。

ベリー感はうっすら、メインはパインとピーチといった感じで、ほんのりと清涼剤。

自分はかなり好きな味なのですが、
うちの奥さんはパインが苦手でちょっと顔をしかめていたので、パインが好きか嫌いかで結構評価が分かれるのかな。

HiLIQさんに、当サイト用のクーポンコードを発行して頂きました。
クーポンコード「marz04」を入力することで、全商品10%引きになります。

今年も送料無料キャンペーンがあります。

2019年11月5日 AM10時~2019年11月6日 AM10時まで(日本時間)

※クーポンコードは併用できないのでご注意ください。

https://marz04.net/archives/tag/hiliq