HiLIQ Heyfield リキッドレビュー|甘みの後にガッツリシガー!なチョコレートタバコ

HiLIQ Heyfield リキッドレビュー|甘みの後にガッツリシガー!なチョコレートタバコ

HiLIQ Heyfieldのレビューです。

HiLIQ | marz04.net
「HiLIQ」の記事一覧です。

久しぶりにHiLIQさんの定番(汎用ラベル)リキッドの新作。

名前からでは味の想像が付かないのですが、ミルクチョコレート+タバコのリキッドとのこと。

へぇ……と思って軽い気持ちで吸ってみたら、ズッシリ重めのタバコの香りにチョコレートの甘み、ほろ苦さが加わって、思った以上に好みの味でした。

タバコ感がかなりあるので人を選ぶかも知れませんが、私はこれかなり好きかも。

この製品はHiLIQさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

HiLIQさんの汎用ラベルが貼られています。

容量はお試しサイズの10mlから定番の30ml,60mlの他、100mlや250mlの大容量も選択可能です。

公式の説明を引用します。

清涼剤なし
●単調な味ではなく、濃厚なタバコの香りや中国有名なキャラメルー「大白兔奶糖:ダァーバイトゥーナイタン」なりのミルク感やブラックチョコレートの香りが感じられるリキッドです。バランスがよく、甘さもちょうど良いです。ぜひ一度お試し下さい。

HiLIQさんは、VGPG比率を50:50と70:30から選択可能で、ニコチン比率も3mgから24mgまでの間から自分で選んで買うことが出来ます。

今回のサンプルは50:50のノンニコチン。

ラベルには生産日の記載もあります。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

ミルクっぽい香りとタバコっぽい香りが混ざったような不思議な香り。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.0Ω 15w

吸い込む際、ほのかなミルク感とチョコレートの甘みが舌に当たります、
MTLで肺に送る際に、口の中にミルクチョコレートっぽい柔らかい甘みがふわっと。

ふーん、お菓子系かな、と思っていると、ミストを吐き出す際に雰囲気が一変。

シガーのような重めのタバコの香りが一気に口の中に広がります、ちょっとビックリした。

後味は、タバコの灰感と、チョコレートのほろ苦さ。

前半は甘み先行、後半はどっしりとしたタバコ感といった感じです。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになると甘みの感じ方が強くなります。
吸い始めの甘みはまさにミルクチョコレートのそれ。

そして何より、後半のタバコの香りが一気に強烈になります。
これちょっと凄い、かなりどっしりとしたシガー系の香りと灰感。
苦手な方は確実にダメだと思うけど、スモーカー勢だと「おっ……!」ってなるかも。

前半のソフトな甘みから後半のタバコ感への落差が面白いです。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

所謂爆煙環境ですが、
ここまで来ると、タバコの香りが前半からわずかに感じられるようになり、最初からチョコレートタバコといった雰囲気になります。

上の環境で感じていたような落差はなくなりますが、ガッツリタバコ系といった感じに。
前半の甘み部分がタバコの香りと混ざり、甘さはむしろ控えめに感じられるようになりました。

まとめ

最初に持っていた印象とは違い、かなり重めのガッツリとしたタバコ感が感じられるリキッドです。
タバコは紙巻きというよりシガーに近いかな。

かなり人を選ぶリキッドだな、と感じました。
スモーカーの方や、タバコ系が好きな方には受けそうに感じます。

私としては、前半の甘いミルクチョコレートからタバコへの移り変わりを感じられるシングルDLの環境が好みでした。

HiLIQさんに、当サイト用のクーポンコードを発行して頂きました。
クーポンコード「marz04」を入力することで、全商品10%引きになります。