KAYARRBEE(カヤルビー) POPLOCK リキッドレビュー|巨峰とミントのおしゃれなドリンク感

KAYARRBEE(カヤルビー) POPLOCK リキッドレビュー|巨峰とミントのおしゃれなドリンク感

KAYARRBEE(カヤルビー) POPLOCK(ポップロック)のリキッドレビューです。

先日レビューしたTNTはIECIE-上海eCig ExpoにてRYUSEIさんが発掘したリキッドでしたが、今回のPOPLOCKは同イベントにてHorick TVのこーへいさんが発掘したリキッドとなります。

今年大ヒットしたBLUE SLUSHと同じマレーシア産の巨峰&ミントのリキッド。
マレーシアのフルーツ系リキッドは好みな物が多いので期待です。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

目を引く紫色のラベルです。

べプログさんのページから説明を引用します。

●今まで吸ったことがないくらい衝撃的な美味さの「ブドウ味」リキッドが日本初上陸しました。 
●ブドウ(巨峰)の甘味と渋味をバランスよく感じられます。そして何よりも濃厚な味が特徴的です。 
●TARLESS PLUS(ターレスプラス)との相性は抜群!一度吸ったら病みつきになります。 
●大人気のBlue Slushと同じマレーシア産リキッドです。他の海外産とは一味も二味も違います! 
●タバコカプセル(パープルクーラー)との相性ぴったり!より濃い味で満足できます。 
●POPLOCKを日本で購入できるのはベプログショップだけ! 


▼味の説明▼
ブドウ味(その中でも巨峰に近い)リキッドです。
巨峰の濃厚な甘味とほんのりとした渋味を忠実に再現しています。
清涼剤も入っていますが、ガツンと来るような強いものではなく、
口の中をさっぱりとさせてくれる程度の弱めな強さとなっています。
フルーツ系リキッドが好きでひたすらチェーンできるリキッドを探している人におすすめです!
「ブドウ味リキッド」の定番となると間違いなしの2019年を締めくくるリキッドです。

アメリカアニメ感のある鳥のイラストが印象的。
いいよね、鳥類、いい。

VG:PG比率は50:50
国内流通品はノンニコチンです。

ラベルの縁に、残量がわかる目盛りが入っているのがちょっと面白い。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

ブドウのキャンディのような香りかな。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 48w

0.95Ω 15w:MTL吸い

メインはやや渋めのブドウ味ですね。
巨峰の渋みがよく出ていると思います。

吸い込む時に巨峰の香りと甘みを感じ、吐き出す時にほんのり渋み、そしてわずかに清涼感が混ざります。

人工的な甘さは控えめな方だと思います。
ブドウの感じがしっかりと出ていますね。

0.63Ω 23w DL吸い

DLになるとミントの清涼感が出てきます。

吸うときには「お?清涼剤かな?」と思ったのですが、吐く時にふわっとペパーミントのような香りが漂います。

ブドウの香りとミントの香りが相まって、後味は非常に爽やか。
個人的にはこの辺のバランスが好みです。

0.25Ω 48w DL吸い

ミントが更に強くなりますね。
清涼感がかなり高くなり、冷たさがアップ。

同時にブドウの甘みも少しましていて、ミントと巨峰のドリンクといった感じになります。
なんか、おしゃれなノンアルカクテルとかでこういうのありそう。
ブドウで作ったモヒートといったイメージかな?

清涼感は高めになりますが、強メンソ苦手な自分が普通に吸える程度なので、キツすぎることはないと思います。

まとめ

ただのグレープメンソではなく、巨峰っぽい渋みとミントの爽やかさが喫後感を非常に良くしています。

高抵抗で巨峰の渋み、低抵抗でミントの爽やかさが強調される感じでしょうか。

個人的には高めのDLくらいのバランスが一番好みでした。

実は、レビューの試飲の前にコッソリ0.6Ωのタンクに入れて1日吸っており、結構ハマっていたんですよね。

既存のブドウ系とはひと味違ったオシャレ感漂う味わいですし、ブドウ系が好きならハマるリキッドかと思います。