HiLIQ Muscat リキッドレビュー|シンプルなマスカットフレーバー

HiLIQ Muscat リキッドレビュー|シンプルなマスカットフレーバー

HiLIQ Muscatのレビューです。

HiLIQ | marz04.net
「HiLIQ」の記事一覧です。

HiLIQさんの新作ですね、まだ「新作試験販売」カテゴリに入っているリキッドです。

今回はシンプルな単品マスカットフレーバーでした。
いい意味で普通な濃厚マスカットで、吸いやすいですし、あの味が好きな方にはとても合うリキッドかと思います。

この製品はHiLIQさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

見慣れたいつもの汎用ラベル。

10ml/0mgで$2.99(¥329)〜といういつものHiLIQ価格です。

公式の説明を引用します。

ジューシーなマスカットそのままの芳醇な香りと甘みに、ほのかにメンソールの清涼感が爽やかなすっきりとした甘さのフルーツ系フレーバーです。

今回のサンプルは、VG50:PG50 ノンニコチン。

HiLIQさんは、VG/PG比率とニコチン濃度を自分で選んで購入できます。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

うん、たしかにマスカット。
マスカットキャンディのような香り。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

吸い込む時に、かなり濃いめのブドウの香り。
味自体はマスカット的なのですが、凝縮された濃い味がむわっとくるので、紫の方のブドウを連想します。

MTLで肺に入れる際に、その凝縮された甘みと渋みが喉を撫でるような感覚があり、吐き出すときにそれが広がって散らされ、あ、マスカットだ、といった感じに。

後味は、マスカットの皮の裏のあの香りを連想。

なかなかしっかりした味わいのマスカットに感じます。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

DLになると甘みが増し、少し柔らかい味わいになりますね。
こちらの方がマスカットっぽい。

全体的にマイルドになり、吸いやすい感じになります。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

上記を一歩進めた感じ。
ミスト量が大幅に増えるので、その分甘みと香りが上がります。

ただここまで来ると、マスカットの香りが少し飴っぽく感じるかも。
吐き出す際に、甘みと共に、某社の丸いマスカットキャンディを思い出すような香りを感じます。
いや、あれ自分は好きなので決してネガティブな感じではないのですが。

ふわっとした甘みで吸いやすいし、この環境で吸うのも割と好きです。

まとめ

シンプルな単品マスカットです。
色々と複合的な味わいではなく、マスカットオンリーって感じ。

シンプルが故に、口が肥えたベテランの方には多分物足りないかな、とは感じましたが、
マスカットの味自体が良い味なので、これはこれでアリだなと思いました。

高抵抗だとリアルな果実感、ただ凝縮された味に渋みのような物を感じ、紫のブドウとマスカットが混じったような味に感じました。
低抵抗になって行くにつれて甘みが増し、マイルドな味わいになっていきます。

低抵抗でじんわり吸うのも美味いですが、高抵抗でスパーって吸うのも割と好きです。

メンソールが入っているとの事ですが、恐らくかなり少量みたい、気にしていないと殆ど感じませんが、低抵抗で吸ったときにわずかに居るような気もする。
これ、夏場はメンソールをもう少し添加してもいいかもしれませんね。

HiLIQさんに、当サイト用のクーポンコードを発行して頂きました。
クーポンコード「marz04」を入力することで、全商品10%引きになります。