CoilART AZEROTH RTA購入 | とにかく、トリプルコイルデッキで遊びたかった。

CoilART AZEROTH RTA購入 | とにかく、トリプルコイルデッキで遊びたかった。

もう、完全な衝動買いです。

俺自身それほど爆煙志向でもなく、むしろ普段は1Ω前後のビルドばかりだし、
たまにメンソ系吸う時にデュアル0.3Ωくらいのを使う程度なんだけど、

この、トリプルコイル前提のデッキを見た瞬間……。

あ、なんかこれ面白そう(ポチー)

そんなわけで、この子が我が家にやってまいりました。


CoilART AZEROTH RTA

トリプルコイル前提のRTAなんて滅多に見ないすね。というか初めて見た。
サイズも大きいし、確実に爆煙よね、これ。

パッケージ

CoilARTさんおなじみの、黒と黄色の紙箱。

スリーブを外してパカーっと。

付属品

  • AZEROTH RTA本体
  • 換装用デュアルデッキ
  • トップキャップ兼510アダプター
  • 予備ガラスチューブ
  • VAPEリング
  • 六角レンチ
  • 六角ドライバー
  • 予備パーツ類
  • かっこいいカード

特徴

外観

暴力的なデッキを積んでる割に、外観は案外普通。
ちょっと拍子抜け。

でも流石にチャンバーは大きいですな。
24mm系なので、チャンバー周りが窮屈そうに感じる。

あとキャップ一体型のドリップチップが中々の大口径。

チャンバーにCoilARTのロゴが掘ってあるんだけど、黒だと見えないな…。

スペック

直径 24mm
高さ 52mm
リキッド容量 4.5ml
ドリップチップ トップキャップ一体型 (510アダプター換装可)
コイル トリプルコイルRBA or デュアルコイルRBA
リキッドチャージ トップフィル
エアフロー ボトムエアフロー

デッキはトリプル/デュアル換装可能

やはりこのアトマイザー、一番のポイントはデッキですよね。
標準でトリプル前提のデッキが装着されていて、デュアルにも換装可能です。

ボトムパーツにねじ込まれていて、コンタクトピンごとスポッと外れます。

トリプルデッキはポストレスデッキ、デュアルデッキはベロシティデッキですね。
デュアルの方がビルドはしやすそうですが、多分俺は使わないだろうな…。

トリプルデッキ!

なんか凄い形してますねこのデッキ。
色合いも相まって、水戸黄門の印籠に入ってる葵紋みたい。

外周を囲うようにコイルを並べる感じなのかな。

三菱マークみたいになってる深い穴がエアホール?
いや、大きくないすかエアホール、絶対スカスカだよねこれ。

底面/コンタクトピン

底面、AZEROTHのロゴと、DESIGNED BY COILARTの刻印。

コンタクトピンの出っ張りはこのくらい。
デッキと一体になっているので調整不可ですが、結構ガッツリ出っ張ってるので問題なさそう。

トップキャップ/ドリップチップ

ドリップチップはトップキャップと一体になっていて、
左の金属製の物が最初に装着されています。

右の樹脂製の物は、そのまま吸ってもいいし、510ドリップチップも装着できるようです。

リキッドが入ったままデッキアクセス可能

タンクは独立していないですが、
トップ側のOリングがしっかりはまっているので、気をつければリキッドが入ったままでも開けられると思います。

ボトムエアフロー

ボトム側に無段階のエアフローリングがついています。

エアフローはやはりというか、全体的に軽め。
全閉にすると割と絞れます。

MODに乗せてみる

GeekVape Aegis Legend Mod

eleaf iStick Pico S

Joyetech eVic Primo SE

ビルドしてみる

お待ちかねのビルドの時間!
これがやりたくて買ったんだ…。

トリプルデッキコイルはポストレスなので、予めコイルの足の長さを揃えておく必要があります。

だいたいこのくらいかな。

カンタル24ga7巻をトリプルにして0.23Ω。低いね!
普段0.3Ω以下は滅多にやらないんだけど、仕方ないっすな。

ウッヒョォォォォォォオオオオオオオオ!!!

普通に焼きを入れてるだけなのに、妙にテンションが上がる。
自分でもちょっと引くくらい。

なんだこの謎の高揚感。

多分この瞬間がピークだったと思う。

ジュースホールもちょっと深いので、ウィックはやや長めでセットします。

流石に3つもあるともっさもさ。

ズドーンと。

やはり窮屈なんでもうちょい漉けばよかった。

見た目がかなり雑いけど、まぁいいや。
テンションに任せて、もう勢いだけでいこう。

NOSのDRAG RACEを吸ってみます。
マレーシアの、ライチ味のスッキリ系リキッド。

確実に爆煙だと思うので、この辺のリキッドが合ってると思う。

流石にこれだけ抵抗が低いと電池1本MODでは怖いので、200w出せるAegisにて。

出力は65w

ズォォォォォオオオ……

うわぁ。

爆煙。

そりゃそうよね。

あと驚いたのが、味も意外と出てるんです。
味については全然期待していなかったんだけど、案外美味しいの。

まとめ

正直言ってしまうと、これ、トリプルデッキでビルドして見たくて衝動買いした物で、
ビルドしている時がテンションのピークだったりして。
ひとしきり試飲まで済んでしまったら、既にやりきった感が出てしまって…。

そして、ウィック交換とかリビルドが一気にめんどくさくなるのw

色々忙殺されて記事にするのが後回しになってたんで、既に買ってから1ヶ月経過してるんだけど、ずっとリビルドしないまま置いてあったり…。

常用アトマが他にあるので、
え?3つもやるんすか?ってなって、他を優先してしまう。

でもね、案外悪くないんですよ。
時々思い出したようにMODに乗せては吸ってるけど、味も煙もしっかり出るし、及第点以上だと思います。

同じCoilARTさんだとMage V2もかなり良かったし、作りがいいと思う。

多分、一番の問題は俺の購入目的……。
うおー!このデッキ触ってみたい!よっしゃ買った!ウヒョー!なんだこれ!楽しい!
…ふぅ。
って感じ。

漏れは、わずかにありますね。
デッキが結構ガバガバに見えるから派手に漏れるかなって思ってたけど、意外と、ちょい滲むくらいです。

デュアルデッキの方は触っていないけど、ベロシティでビルドもしやすいし、
こちらを使うと普通の優秀なデュアルRTAって感じに収まりそう。

爆煙が好き、でも味もある程度は、ね?って感じだとハマりそうですな。
ビルドは確かに面倒だけど、普段と違うデッキ触るのは結構楽しかったです。

https://www.gearbest.com/rebuildable-atomizers/pp_625797.html?lkid=14972986