NOS DRAG RACE(ライチ味) / NOS G-FORCE(カシスグレープ味)

NOS DRAG RACE(ライチ味) / NOS G-FORCE(カシスグレープ味)

前回のNOS BLACK FORESTの別の味です。

NOS BLACK FOREST | カシス&ベリー味。パケ買いしたら当たり引いたかも
先日Vape Vandalでパケ買いしたマレーシアのリキッドです。 そう、完全にパケ買い。 だって、リキッドの通販サ...

纏めて買って纏めて味見しちゃってたし、特異なパッケージやボトル形状については前回書いちゃったんで、残りはまとめてしまおう。

NOS DRAG RACE

赤いNOS。

Vape Vandalの説明を見ると

Shisha/hookah lychee

のみ。

Shisha/hookahは水タバコって意味なんだけど、あえてこれが書いてある意味は?
何か味に違いがあるのかな?水タバコ吸ったことないので俺には判別つかず。

嗅いでみる。

うん、確かにライチっぽい香り。
ライチというか、ライチのリキッドの香り?
あと若干ケミカルっぽい臭い。

吸ってみる。

買ったばかりの時に味見は3色ともやってたんですよ。

Wasp Nano カンタル24gシングル 0.7Ω 20w

かなり強烈なライチ感。
あと清涼剤が控えめに効いてる。

ただ、このリキッドはこの環境で吸うとちょっとケミカル臭が鼻につく。
スティープした方がいいのかな?でもそういう系ではない気がする。
濃く味が出すぎてる感がある。

前回のBLACK FORESTをデュアルのgoblin mini v3に入れたらかなり美味しく吸えたので、こちらも同じ環境で1日ずつ吸ってみた。
2mlタンクでデュアルだと1日弱で吸いきるので、洗浄して入れ替えて2日間。

まー、とにかくこのリキッド、ガンクが凄くてですね…。
東南アジア系リキッドは総じて濃いらしいのでこの辺は覚悟が必要かな…。

流石に酷いのでコイル巻き直したら0.4Ω→0.33Ωに。まぁいいか。

goblin mini v3 カンタル24g デュアル 0.33Ω 40w

やはりこのくらいの低抵抗高出力気味の環境で吸った方が美味しいですな。

この抵抗で炊いても負けないくらいライチの香りが強い。

まだ微妙にケミカル感は感じるかな…?舌に残る、というか。
でも、ライチ味のリキッドって今まであまり好みの物がなかったけど、これはいける。
最高!ではないけど、いける。

奥さんは3色の中ではこれが一番お気に入りだったらしく、VGでほどよく薄めながら吸ってます。やはり好みって人それぞれよね。

NOS G-FORCE

これね…パッケージの状態はすこぶる悪かったっすw

ボトルのメッキも剥げ剥げで、若干漏れたのか外箱にも微妙に染みが。

Vape Vandalに

IMPORTANT NOTE: Newer batches do not come with box

(新しいバッチ?は箱がついてこないよ)

ってあるので、古い在庫に当たったかな?
まぁ中身には問題無かったし、いいや。

味については、Vape Vandalの説明だと

Blackcurrant + grape

カシス+グレープらしい。

嗅いでみる。

臭いの感じはBLACK FORESTに近い。
カシスの香りが強いので、臭いだけでは区別が難しい。

吸ってみる。

上記と同じく、シングルRDAとデュアルRTA。

Wasp Nano カンタル24gシングル 0.7Ω 20w

味もBLACK FORESTに似てる、けど微かにグレープ感はあるかな?って感じ。
カシスが濃く出過ぎて、区別がつきづらい。

BLACK FORESTより清涼剤が控えめになったかな?くらい。

goblin mini v3 カンタル24g デュアル 0.33Ω 40w

あれ……?

ちょっとまって、

これ、こっちで吸ったらめっちゃ化けた。
グレープが一気に主張し始めて、カシス単品のBLACK FORESTよりフルーティで美味しい。

パッケがボロかったんで最後に回してたけど、最後に本命が来た感じ。

goblin miniで2mlを早々に吸いきって、更に補充して吸っちゃってる。
あとでデッキを見るのが怖いね…。

まとめ

東南アジアのリキッドって今回が始めて
(ではなく以前1本吸ってるけど、デビューしたての無知な頃故知らなかった)
だけど、聞いていたとおり、やはり濃くて美味しい。
フルーツ系はこの位が好みなのでまた手を出すと思う。

特にこれから夏に向けて、サッパリ吸えるフルーツ系は幾つか揃えときたいですな。

個人的な順位としては、
G-FORCE(緑) > BLACK FOREST(紫) > DRAG RACE(赤)かな。
うちの奥さんは赤をいたく気に入った模様。

入手元については、俺が使ったことのある通販ではVape vandal(マレーシアの通販サイト)でしか扱いがなかった。
一応リンク置いておくけど、今回結構雑な状態で届いたというのは上記の通りです。
俺はまぁ、海外だしこんなもんかって感じで、中身がおかしかったり何かトラブルがあったりしない限りは引き続き使ってみるつもりではいます。

ググってみると国内通販や楽天のショップなどで幾つか扱いがあったけど、
使ったことのないサイトのリンク貼るのも無責任なので、もし興味をもたれたら探してみてください。