新年のご挨拶 2020

新年のご挨拶 2020

明けましておめでとうございます。

また新しい1年が過ぎましたね、毎度毎度あっという間。

毎年年末にはまとめ的な記事を書こうと思っているのですが、昨年は書けなかったなぁ。

調べてみると、2019年は326件の記事を書いたようです。
2018年より100本以上増えていたりします。

あと、昨年は殆どレビューの記事なんですよね。
ちょっと追われ気味だったというのは確か。
メーカーさんやショップさんから色々送って頂いているにも関わらず自分でもバカスカ買うせいなのですが。

現在有り難い事に多数の協賛を頂いて運営しているのですが、
元々うちのブログはレビューを目的とした物ではないので、自分からお願いしたりしたこともないし、サイトにも募集的な文言一切載せていないんですよ。

「これは間違いなく沼にはまるな」と思ったので、買った物の紹介とか色々試してみた事とか、自分の沼をアウトプットしておこうと思って始めたブログです。
過去にいくつかの沼にハマってきましたが、結構深くハマったにも関わらずこういうアウトプットを残していなかったのを後悔していたので。

それでもその中からうちのブログを見つけてくれてお声をかけて下さった業者様には真摯に対応したい、と思ってやってきたら、これが意外といい評判を頂き、アクセスも相当多くなったし、お声をかけて下さるところも増えてきました。

うちはあまり商売っ気ないので離れていくところも多いですけどねw
特にあちらの国の人たちはドライです。

今後もこのスタンスは崩さずやっていこうとは思っています。

自分からでなく相手側からお願いされた品、という立場の方が正直な感想を書きやすいというのもありますし、
あとやはり、自分自身が興味を引いて購入した物の記事が一番書きやすいし楽しい。

ただ、若干キャパオーバー気味かなー、という気もしているので、もう少しペースは落としたいですね。

自分はライティングは早いほうだと思うのでそれなりにこなしてはきましたが、
昨年はレザークラフトなんかも本格的に始めたりして、かなり時間がカツカツな生活をしていました。

あまり興味を引かれないご提案はゴメンナサイしていたりもしていますが、もうちょっと減らしていこうかなぁと。
国内が盛り上がるのは嬉しいので国内は最優先というのは変わりませんが。

その結果色々な所と切れてネタが無くなってしまったら、まぁそれはそれでw
ちょっとだけ「俺みたいな素人が書くレビューとは」という気持ちも湧いたりはしているのです。
おかげさまで商品知識は大分付けさせては頂いていますが。

つらつらととりとめも無く書きましたが、正月休み後半あたりからまたいつも通り更新していくつもりです。

今年もどうかよろしくお願い致します。