Nameless Element “Jessica Coleman” リキッドレビュー|甘酸っぱいドリンク系フレーバー

Nameless Element “Jessica Coleman” リキッドレビュー|甘酸っぱいドリンク系フレーバー

国産リキッドレーベル、Nameless Elementさんの新作リキッド、
Jessica Colemanのリキッドレビューです。

Nameless Element | marz04.net
「Nameless Element」の記事一覧です。

これまでにレビューさせていただいたリキッドは、紅茶系、タバコ系がメインでしたが、今回はチェリー+ザクロ+ブラックソーダとのこと。
イメージとしてはチェリーコークと言った感じでしょうか。

チェリー、いいですね。
個人的に好きな味なので、一時期チェリー香料にハマっていた事があります。
CapのWild Cherryあたりがかなり好き。

そして、好きな系統のチェリーの味がしました、やったー!
Nemelessさんらしく、甘さは控えめなまま、チェリーとザクロの甘酸っぱさとドリンク感でサッパリ吸えるリキッドです。

この製品は、Nameless Elementさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

相変わらずラベルのイラストがオシャレ。
箔押しのラベルなので、イラストが見やすくなるようにちょっと輝度を調整してみました。

公式から味の説明をお借りします。

チェリーとブラックソーダをメインにしたフルーティーかつアメリカンなドリンク系フレーバー。甘酸っぱいザクロのフレーバーが隠し味的なアクセントを演出します。

フレーバーはCherry,Pomegranate,Black,soda Mentholで、

希望に応じて清涼剤抜きや甘味料追加などのオプションを選んで購入できます。

ニコチン0%、VG60%+PG,香料

こちらのリキッドは受注生産のような形を取られており、製造年月日も記載されています。

キャップを開けて香りをかいでみます。

あ、このチェリーの香り、
自分の好きなタイプのアメリカンチェリー系の香りだ。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

吸い込むとまずチェリーのやや尖った甘酸っぱさを感じます。
MTLで肺に入れる際に、ザクロの柔らかい甘酸っぱさ。

ブラックソーダはやはりコーラ系でしょうね、吐き出す際に、コーラ系のややケミカルっぽくもある甘さを感じます、あー、清涼飲料水!って感じのアレ。

そして清涼剤の清涼感が残るのですが、入っている量はかなり控えめかと思います。
この出力だと、ほのかに感じるくらい。

はじめに少し強めの甘酸っぱさが来て、ドリンク感と共にサッパリと抜けていく感じ。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

DLになるとドリンク感が増しますね。
ザクロの甘さも増してフルーティな感じになります。

清涼も少し強くなりますが、まだかなり控えめ、
後味にサッパリ感を加えている感じで、個人的には好みな強さです。

この環境が一番好きかも。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

あ、これもいいな…。

全体的には、上の環境よりも更に一歩ドリンク感を推し進めた感じなのですが、
シングルで柔らかい甘みが先行したかなと思っていたのが、デュアルになったらまたチェリーの甘酸っぱさが伸びてきて、吸い初めの味にかなりパンチがあります。

チェリーが強すぎるというか、吸い込んだあとに少し尖った感じがあるので、この辺は好みが分かれる所かもしれませんが、自分的にはアリ。

まとめ

これ、チェリーコークが好きな人はハマるかもしれませんね。
フルーティで、確かにアメリカンな感覚。

吸う前に香りを嗅いだあたりの印象は高抵抗向きかなー?といった感じでしたが、実際吸ってみると、自分は低抵抗の方が好みでした。

シングル環境で、ザクロの甘酸っぱさが出てきて少し柔らかい甘みになりますが、デュアルでまたチェリーが出てきます。

暑くなってきましたし、今の時期にちょうどいいサッパリ感ですね。

15ml/30ml/60mlと3種類のサイズで販売されております。
まずはお試し、というのもアリかと。