ジョーinリキッド アールグレイ/みかん/コーラ レビュー|フレキチオリジナルの格安リキッドに新フレーバー追加

ジョーinリキッド アールグレイ/みかん/コーラ レビュー|フレキチオリジナルの格安リキッドに新フレーバー追加

大人気の老舗VAPEショップFlavor-Kitchenさんがリリースされている格安純国産電子タバコ用リキッド、ジョーinリキッドに、新たに3つのフレーバーが追加されました。

今回はその、

  • アールグレイ
  • みかん
  • コーラ

の3フレーバーのレビューです。

ジョーinリキッドは、今年の9月にフレーバーキッチンさんがリリースした国産リキッドです。

ジョーinリキッド 5種一挙レビュー|格安ながら高クオリティな、フレーバーキッチンオリジナルの国産リキッド
大人気の老舗VAPEショップ、Flavor-Kitchenさんがリリースした格安純国産電子タバコ用リキッド、ジョーi...

60mlで税込980円という格安のリキッドですが、老舗VAPEショップらしいこだわった作りになっており、シンプルなフレーバーの安価なリキッドでありながら高クオリティなリキッドになっています。

この製品はFlavor-Kitchenさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

ラベルデザインはシンプル、ジョー君の可愛いイラストが入っています。

国産リキッドなので、記述は全て日本語、そして下にはおなじみのフレキチさんのロゴ。

VG:PG比率はラベルには記載されていませんが、60:40との事です。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA Ni80 28ga 1.2Ω 13w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

アールグレイ

メーカーコメント:

芳醇な香りを再現した紅茶フレーバー。
しっかり甘くて、超濃厚な味わい。でも上品さがあって、後味もくどくない。
まさに究極の常飲リキッド。

アールグレイは元々フレキチさんがハウスリキッドでも販売されており、かなり人気が高かった(以前実店舗にお伺いした際にも常連の方にオススメされて買って帰った事があります)ので、かなり期待。

高抵抗MTL:1.2Ω 13w

吸い込むと同時に、紅茶の甘みが舌に当たります、結構甘めのお紅茶。
MTLで肺に送る際に、紅茶葉のお茶感と共に、ベルガモットの柑橘系の香りがふわっと香り、おー、アールグレイだ!と実感。

ミストを吐き出す際、ベルガモットを伴った茶葉の香りが口の中に一気に広がり、後味として紅茶の甘みが口の中に残ります。

全体を通して、再現度が高く感じました。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになるとフレーバーの感じ方もストレートになり、お茶感が更にアップします。

吸い込む際は「お?甘いな?」って感じなのですが、ミストを吐き出す際にベルガモットを伴ったアールグレイの紅茶の香りが一気に口の中に広がります。

ドリンク感も出てきて、紅茶を飲んでいるような感覚に。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

甘みがかなり増します、また、ベルガモットの香りが特に強調されており、柑橘強めの甘い紅茶って感じになりますね。

かなり濃いめに淹れた、ガムシロ多めのアールグレイって感じか。

ちゃんとした紅茶好きの方には怒られるんじゃないかってくらいガムシロドボドボ民な私にはむしろ慣れ親しんだ味に近いかも。

みかん

メーカーコメント:

甘くて酸っぱいみかんフレーバーです。
香りはまさにみかんそのもの!
でも吸ってみるとしっかり甘くて、オレンジジュースのような味わい。

高抵抗MTL:1.2Ω 13w

吸い込む時に舌に当たる甘酸っぱさは、まさにみかんです、オレンジと言うよりみかん。
よくあるオレンジ系ではなく、日本の方には慣れ親しんだみかんの味ですね。

MTLで肺に送る際にみかんのジューシーさがじゅわっと口に広がり、みかんの飴を舐めているような感覚があります。

ミストを吐き出す際、ほんのりとした酸味と共にみかんの香りが口の中を抜けてゆき、後味としてほんのりとみかんの甘みが舌と口の中に残ります。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLで直肺吸いすると、みかんの甘みが一気に口を通って喉に抜けてゆき、酸味よりも甘みを強く感じます。

ミストを吐き出す際に、サッパリとしたドリンク感を感じ、なるほど確かにジュースっぽい。
メンソールや清涼剤などはなく、純粋にみかんのみのサッパリさです。

吐き出した後の後味として、上の環境同様みかんの甘みがじわーっと口に残ります、この辺はみかん飴を舐めた後のような感覚。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

所謂爆煙環境になると、甘みも強くなりますが、
ミストの質量で、喉の辺りにズシッとみかんを感じますね。

ミストを吐き出す際も口の中にみかんの甘みがぶわっと広がり、大質量のミストと共に一気に抜けてゆきます。

高出力になっても味のバランスは崩れる事なく、しっかりみかんしています。
甘みは一番強く感じました。

コーラ

メーカーコメント:

大定番のコーラ味リキッドです。
コーラキャンディのような濃厚な甘さが美味しさの秘訣。
炭酸の爽やかさで、後味はシャキッと!

高抵抗MTL:1.2Ω 13w

第一印象として、市販のコーラよりもクラフト系のコーラに近い印象を受けました。

コーラ系のリキッドはは香料の甘みに引っ張られがちで、ともすればただ甘ったるいだけのコーラ飴みたいな感じになりがちなのですが、
一般的なコーラの甘みだけでなくほんのりとスパイスのピリッとした香りまであり、ただ甘いだけじゃない本格的なコーラという印象です。

炭酸の爽やかさを出す為に若干の清涼剤が入っていると思われますが、スースー感は殆ど気になりません。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになると「冷えたクラフトコーラ」になりますね。

直肺でズドンとコーラの味と香りが口に広がり、ドリンク感が出てくるのと、清涼感が増してヒンヤリ。

MTLで吸うよりも市販コーラに近い感覚にはなりますが、やはりスパイス系の香りもあり、クラフト系の感覚に近いです。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

爆煙環境になると流石に清涼感はかなり強くなります。
ですが強清涼が苦手な私がまだ吸えるくらいの水準。

キンキンに冷えたクラフトコーラって感じかな?
甘みが強調されるので市販コーラには更に近くなりますが、依然としてスパイシーな感覚もあり、凝ったクラフトコーラという印象を強く感じます。

まとめ

前回も感じましたが、とてもこの価格のリキッドとは思えない高クオリティなリキッドです。
全てシンプルなフレーバー構成ではありますが、「ちゃんとして」います。

昨今はこういった買いやすい価格設定のリキッドを色々なところが出していて、非常にありがたいですね。
シンプルが故に飽きにくいので、普段吸いの常飲にこういったリキッドを吸えつつ、凝ったフレーバー構成のリキッドを時々吸う、といった感じに使い分けられるようになってきました。

価格も送料(ネコポス無料)も安く買いやすいので、まずはお試し、というのもしやすいかと思います。

ネット本店はこちら。

楽天はこちら。

Amazonはこちら。