meteor vapor – 青空 リキッドレビュー|スッキリしたトニックウォーター

meteor vapor – 青空 リキッドレビュー|スッキリしたトニックウォーター

meteor vapor 青空のレビューです。

meteor vaporさんは、アパレルブランド「Reason」も手がけておられる北九州のメーカーさんです。

今回の”青空”以前にも、メンソールキャンディやタバコ系などのリキッドをリリースされています。

今回のリキッドは「青空」リキッドカラーも鮮やかなブルー。

どんな味だろう?と説明を探してみるも

#sky
爽やかな青空の下

バニラライムトニックとのことですが、どんな味なんだろう?といった状態からのレビューと相成りました。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

空のイラストの中に、大きく”青空”の文字、
ロゴのそばにはリキッドのフレーバーとなるライムも添えられています。

国産リキッドということでラベルの文言は全て日本語。

内容量60ml、ノンニコチン
VG:PG比率はラベルには書かれていませんが、60:40とのことです。

ラベルには製造年月日も記載されています。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

香り自体はあまり強くないかな?ほんのりライムの香りがするくらい。

特徴的なブルーのリキッドカラーです。

欧州圏のリキッドだとこうした鮮やかな色のリキッドは多いのですが、国産ではちょっとめずらしいかも。
タンクに入れると映えそうです。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.0Ω 15w

おお、予備知識無しでフレーバー名からなんとなく想像して吸ってみたら、想像と違った意外な味。
リキッドカラーの印象の通り、かなりサッパリしています。 
ほんのりバニラの風味が効いた柑橘トニックウォーターといった感じでしょうか。

吸い込む際、ライムの香りと酸味を舌に感じ、MTLで肺に送る際からミストを吐く際にかけて口の中にふわりとバニラの香りが漂います。

ミストを吐き出す際にはライムの甘みがじわっと出てきたのを感じつつ、柑橘系の香りがメンソールと共にスッキリと抜けてゆきます。

結構甘い系なのかなと思ったら、むしろ逆に甘さはかなり控えめ、
キリッとした柑橘系の香りとメンソールの清涼感がメインの、まさに”トニック”と言えるフレーバーで、バニラはアクセントとしてふわっと香ってフレーバーに厚みを加えている印象です。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになると、ライムの香りとメンソールの清涼感が増して、更にスッキリした感じになります。

バニラも強くなってはいますが、ライムとメンソールがより強くなった印象ですね、
ですが、吸い終わった後に口の中にじわっとバニラの甘みが残る感覚があります。

清涼感が大分強くなって、口の中が結構スースーします。
ですが強メンソが苦手な私でもまだ美味しく吸える水準。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

あ、これすごい、”トニック”を感じる。

なんかちょっと不思議な感覚なのですが、この環境でスパーッと吸って一気にミストを吐き出すと、トニックウォーターをゴクゴクいった直後みたいな感覚になるんです。

ここまでの他の環境でもほんのりそれっぽさを感じていたのですが、更にハッキリした感じ。

ミストを吐き出す歳にライムが爽やかに抜けてゆき、後味としてバニラの甘みがじわーっと口の中に残ります。

清涼感はかなり強くなりますが、私でもまだ平気。
というかこの爽やかなドリンク感が結構癖になってバカスカ吸っちゃう。

まとめ

甘さ控えめでスッキリと抜けてゆくトニックウォーターです。
バニラも含まれていますが甘さが強調されている訳ではなく、風味と後味といった感じ。

特にDLで吸った方がドリンク感マシマシでトニック感を味わえると思います。

最初は「うーん?不思議な味&感覚だなぁ?」くらいに思っていたのが、吸っていると徐々に癖になってきますね、久々に低抵抗にハマったかも。
特に暑い時など、つい吸いたくなるリキッドです。