HiLIQ 神話シリーズ WestField リキッドレビュー|ほんのり甘いバニカス風ウエスタンタバコ

HiLIQ 神話シリーズ WestField リキッドレビュー|ほんのり甘いバニカス風ウエスタンタバコ

HiLIQ WestFieldのレビューです。

HiLIQ | marz04.net
「HiLIQ」の記事一覧です。

神話シリーズとして現在4種リリースされている物の一つ。

今回はタバコ系。
これまでの3種はデザート系が続いていたのですがこれだけ少し異質ですね。

ベースは匂いが強めのウエスタン煙草なのですが、バニラとババロアが入っており、ほんのり甘いです。
昨年のモニター時の自分のフィードバックを見ると全然違うこと書いてあるので、結構改良が入っているのかなと。

この系統の煙草系フレーバーはHiLIQさんだとGreat Spiritがありますが、系統は似ていますね。
あちらよりややあっさりさせて煙草部分を強くしたような感じかな。

煙草部分の癖は強めですが、ハマる人はハマる感じかなと。

この製品はHiLIQさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

30ml/0mgで$5.99〜

神話シリーズのラベルは、中国の神話がモチーフとなったラベルになっています。

上の方に、リキッドのフレーバーを示すタバコ葉と…えっと、これなんだろう?のアイコンが描かれています。

公式の説明を引用します。

滑らかでコクのあるアメリカンウェスタン煙草風味のリキッドです。
自然で優しい甘みを基準にし、ドライバニラとババロアクリームのアクセントを加えました。
ニコチンとの相性がとても良いです。

今回のサンプルは、VG50:PG50のノンニコチン。

HiLIQさんは、VGPG比率を50:50と70:30から選択可能で、ニコチン比率も3mgから24mgまでの間から選んで買うことが出来ます。

リキッドの香りを嗅いでみると、うん、確かにTPAのWesternに似た灰タバコの香りにほんのり甘み。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

吸い込む時から、わずかに苦みのあるタバコ葉の香り。
MTLで肺に入れる辺りから、ほのかにバニラの甘みが混じります。

吐き出す時にふわっと甘みを感じつつ、下の方に灰の香り。
後味の渋みがリアル。

甘みはそれほど強くはなく、フレーバーシャグみたいな感覚です。

元々自分はWesternを使ったタバコ系リキッドが好きでよく常飲にしている事もあり、かなり好みのタバコ系リキッドです。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

ちょっと甘みが増します。
バニラの甘みに加えて、Westernなどのタバコ系香料の方が持っている甘みも少し出ている気がする。

タバコ部分は若干スモーキーな感じになり、タバコ臭さも大分抑えられていますが、やはり後味にはしっかりとタバコ感があります。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

かなり甘くなりますね。
吸い始めから後味までしっかりとした甘みになります。

タバコ臭さは大分紛れますが、後味にどっしりとした苦みと灰感。
逆にそれがちょっと癖に感じるかも。

まとめ

バニカスタバコ風のリキッドですが、リアル寄りに感じました。

感覚としてはグレスピに近いのですが、タバコの種類が違うのと、よりタバコ寄りにしたような感じかなぁ。

ただこれ、結構人を選ぶかもしれません。
若干癖のある灰タバコ系が使用されているので、苦手な人は苦手だと思う。

逆にこれ系が好みな人は、グレスピよりハマるかも知れませんね。
自分はそんな感じでした。

HiLIQさんに、当サイト用のクーポンコードを発行して頂きました。
クーポンコード「marz04」を入力することで、全商品10%引きになります。