HiLIQ Peaceful Time リキッドレビュー|ラベンダーと紅茶のアロマテラピー系リキッド

HiLIQ Peaceful Time リキッドレビュー|ラベンダーと紅茶のアロマテラピー系リキッド

HiLIQ Peaceful Timeのリキッドレビューです。

少し前に、リラックス効果を狙った新作としてサンプルを配布していたリキッドですね。

リラックス効果と言っても、CBDなどのような直接的な物ではなく、あくまで香りの調合で、アロマテラピー的な効果を狙った物のようです。

元々VAPEって、香料の香り付きミストで味を感じているようなもので、アロマ的な要素も強いので、親和性は高いのかもしれませんね。

以前配布されていた2種が正式に販売になったようです。

少し前に「何だろうこれ?」と思っていたDHLの荷物はこれのサンプルでした。
サイレントで届いたからビックリした。

海外配送が壊滅的な今の状態でも、HiLIQさんのOCSやDHLは比較的スムーズに届いてますねぇ、どちらも4〜5日で到着しています。

この製品はHiLIQさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

リキッド容量は、

  • 10ml:¥331.89
  • 30ml:¥476.19
  • 60ml:¥786.99

の3種類

ボトルはいつもの汎用ボトルなのでサラッと。

公式の説明を引用します。

ベース液 オプション
PG/VG:50/50 
ペンタイプ等の高抵抗アトマイザーにあい、リキッド自体の美味しさを最大限体験することが可能です。
PG/VG:30/70
高出力のBOX MODなどにあい、刺激感が少なく爆煙を体験できます。

優雅で豊かな香りのラベンダーの風味とゆったりした紅茶の香りが心を落ち着かせます。甘酸っぱいブルーベリーの香りが余韻をさらに引きだてます。完成度が高くて香りを楽しむリキッドに思います。

今回のサンプルは、VG50:PG50 ノンニコチン。

HiLIQさんは、VG/PG比率とニコチン濃度を選んで購入できます。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

ラベンダーの花の香りをまず感じます。
追って、やや酸味がかったような紅茶の香り。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

吸い込むと同時にふわっと香ってくるラベンダーの香り。

一時期うちの奥さんがアロマに手を出して、ラベンダー系の香りを色々使っていたので、結構嗅ぎ慣れた香りです。

花の香りの入ったリキッドって、ともすれば芳香剤的な感じになりがちですが、そんな感じもありませんね。
途中から入ってくる紅茶の香りのおかげかな。

紅茶の方はオーソドックスな紅茶、おそらくHiLIQさんの定番リキッドの紅茶と同じ香料じゃないかな?
ですが、花の香りと混じっているからか、若干酸味がかったような感じもします。

吐き出す時に、お茶感と、花の植物感というか、花びらを咥えたような香り。

アロマに寄せすぎず、普通に味も楽しめるリキッドとして上手くまとまっている感じです。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

少し花が強くなるかな?

出力が上がって香りがダイレクトに感じる分、より花の植物感を強く感じるようになりました。

紅茶の方は、よりお茶の渋みが増した感じ。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

上の環境よりも更に花の感じとお茶の渋みが増しました。
甘みも少し増したかな?

ハーブティー感はあるのですが、個人的にはこの環境だと、若干、ほんの若干ですがケミ感みたいなものが気になるかも。

VG:PG比率が50:50だったので、このあたりの低抵抗環境で吸う場合は70:30の方だとまた印象が変わるかもしれません。

まとめ

一言で言うと、ラベンダーのハーブティーですね。

自分は花系の香料が入ったリキッドは芳香剤として認識しやすいタイプなので、前情報から最初はちょっと警戒しましたが、味も楽しめるいいバランスになっていると思います。

HiLIQの紅茶香料は好きな味なので、そのバリエーションとしても十分アリな味。

PG比率の影響か低抵抗環境が微妙な感想でしたが、
リキッドの性格上、高抵抗でまったり吸うのが正解かな、という気もしますね。

肝心のリラックス効果などについては、どうだろう。
でもいい香りには違いないし、悪くないと思います。
MTL環境の方で継続して、なんだかんだでダラダラと吸っております。

元々アロマテラピーって香り自体に効能がある物なので、原理的には似通った物があるとは思います。

価格は普段のリキッドと変わらず、相変わらず高コスパな価格設定なので、
ラベンダーの香りが苦手でない方、HiLIQの紅茶リキッドが好きな方は一度試されてみるのもアリかと思います。

HiLIQさんに、当サイト用のクーポンコードを発行して頂きました。
クーポンコード「marz04」を入力することで、全商品10%引きになります。