HiLIQ 神話シリーズ Mamamia リキッドレビュー|まろやかなレモンクッキー

HiLIQ 神話シリーズ Mamamia リキッドレビュー|まろやかなレモンクッキー

HiLIQ Mamamiaのレビューです。

HiLIQ | marz04.net
「HiLIQ」の記事一覧です。

神話シリーズとして現在4種リリースされている物の一つ。

今回はレモンバタークッキーとのこと。

吸った感想はキーライムクッキーとかあの辺に近いな、と思いました。
生地感とかバター感とかが感じられつつ、抜けに柑橘系の爽やかさが混じって後味がサッパリしています。

私はキーライム系のデザートリキッドが好きなので、これはかなりアリでした。
ややレモンが強めで、その分爽やかさが増している感じかな。

この製品はHiLIQさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

30ml/0mgで$5.99〜

神話シリーズのラベルは、中国の神話がモチーフとなったラベルになっています。

上の方に、リキッドのフレーバーを示すクッキーとレモンのアイコンが描かれています。

公式の説明を引用します。

焼きたてのレモンバタークッキーの味わいです。
柔らかい酸味と渋みまで再現しており、濃厚なバタークッキーの風味を感じられつつも爽やかなリキッドに仕上げております。

今回のサンプルは、VG50:PG50のノンニコチン。

HiLIQさんは、VGPG比率を50:50と70:30から選択可能で、ニコチン比率も3mgから24mgまでの間から選んで買うことが出来ます。

リキッドの香りを嗅いでみると、クッキーの生地の香りとバターの香り、そこに柑橘の香りといった感じ。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

吸い込む時に、生地とバターの香りが口の中に広がりますが、同時にレモンの酸味を舌に感じます。

MTLで肺に入れる際にそれらが混じり合い、やや重めのデザート系リキッドのような感覚に。

吐き出す時はレモンが強いですね、
下の方に生地は居るものの、上の方を柑橘系の爽やかさが抜けてゆき、後味にレモンの甘酸っぱい感じが残ります。

焼き菓子は確かに居るものの、全体的にレモンが包んでいるような感じ。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

更にレモン感がアップします。
吸い始めから吐き出しまでレモンの甘酸っぱさがずっとありますね。

クッキーは下の方をずっと支えているような感じ。

ですがこの環境、後味というか完全に吐ききった後にじわっと生地感が出てくるのが面白い。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

レモンが、甘酸っぱいと言うより甘みが強く出ている感じがします。
やや人工的な甘さ?
50:50なので、この環境の場合70:30だとまた違った感じにはなるのかもしれません。
まぁでもいやな感じではないです。

クッキーは余り感じなくなり、レモネードのような味の中にわずかに風味が居るかな、といった具合になります。

まとめ

キーライムパイとかキーライムクッキーとかその辺のリキッドは好きで、特に寒い時期などはよく吸うのですが、これも近い系統かと思います。

クッキーの生地感に柑橘系の爽やかさが合わさった感じ。
自分もそうですが、上記のような系統のリキッドが好きな方に合うと思います。

このリキッドは、その辺りの系統のリキッドの中でもレモンが強めな方だなと思いました。
高抵抗からしっかりレモンが主張していて、低抵抗で出力が上がっていくと更にレモンが強くなっていきます。

レモン好きなので、個人的にはDL吸いの方が好みでした。