ICE BLITZ GRAPE リキッドレビュー|清涼剤の効いた巨峰フレーバー

ICE BLITZ GRAPE リキッドレビュー|清涼剤の効いた巨峰フレーバー

ICE BLITZ GRAPEのレビューです。

マレーシアの大手リキッドメーカーVAPEEMPIREのブランドで、人気のMONSTAVAPEなどとも姉妹ブランドになります。

VAPEEMPIRE | marz04.net
「VAPEEMPIRE」の記事一覧です。

グレープとありますが、酸味と、わずかな渋みの効いた巨峰フレーバー。
再現度はかなり高いと思いました。

清涼剤が結構しっかり効いているので、苦手な方は注意です。
私は強い清涼剤が苦手なので、高抵抗環境は平気でしたが、爆煙環境で吸うのは厳しかった。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

60ml入りで¥1,680と、かなりお手頃な価格になっています。

ボトルは紙製のボックスに入っていました。
フラットなキャップはこのメーカーがよく使っている物ですね、開けやすくて結構好き。

ラベルは銀色の上にプリントされたもので、いかにも冷たそう。

販売サイトの説明を引用します。

再現度MAXの巨峰フレーバー!リアル巨峰の激甘ジュースが登場です。

●清涼剤の効いた甘みの強い巨峰フレーバーです。
●シンプルなグレープではなく、まさに巨峰フレーバー。果実の甘みと酸味も再現され、完成度がとても高いです。
●ミストを吐いた後に残る「巨峰」の余韻が素晴らしいです。甘みはもちろん、果実の酸味も見事に再現されています。

VG60:PG40 ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

ブドウの香りなのですが、わずかに酸味と渋みを感じる、確かにこれは巨峰っぽい。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

吸い込むとまず、甘酸っぱいグレープの香りに、わずかに渋みが混じったような味を舌に感じます。
確かにこれ、巨峰っぽい。

MTLで肺に入れて吐き出す歳にグレープの甘み部分が口に広がり、後味として、ごくわずかな渋みが余韻として残ります。

この手のリキッドのお約束として若干ガムっぽく感じる瞬間もなくはないですが、その上でも再現度はかなり高いと思いました。

この環境でもわずかに清涼感がありますが、スーッとするなってレベルです。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

基本的な味はそのままですが、グレープの甘み部分が強くなります。
このくらいの方が好きという方は多いかも。

このあたりから、清涼剤は大分存在感が増してきます。
数回続けて吸うと口の中がかなりヒンヤリしますね。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

散々言っているとおり、私は強い清涼剤が苦手でして、この環境はちょっとキツかったです。

グレープの甘みが更に強くなっているのはわかりました、吸い込む際、果実の甘みをかなりしっかりと感じます。
ただ清涼剤がかなり強く、吐き出す際に口の中がキンキンに冷えてしまって、自分はこの環境で続けて吸うのは厳しい。
時間をおいてなんとか。

まとめ

再現度の高い巨峰フレーバーです。
ただのグレープではなく、酸味、渋みが効いた巨峰の果実感。

グレープ系の単品味は、香料の関係でどうしてもガムのような感じになりがちなのですが、このリキッドは巨峰風のアレンジでそれを軽減させていると思います。

清涼剤は結構しっかり効いていますね。
DL環境で吸うとかなりヒンヤリします。
強い清涼が苦手な私では低抵抗環境は無理そう。

ですが高抵抗の環境だとほどよいヒンヤリ感なので、その環境なら吸えるというか、味的にも、甘さと酸味渋みのバランスなど、高抵抗の方が好みです。

予約受付中

このリキッド、初回入荷分は即完売してしまったそうで、現在2月下旬頃入荷予定の予約受付中です。