KAMINARI VAPE CO. – THE TROPICAL GUAVA & ICE リキッドレビュー|スッキリ美味い微メンソールグァバ

KAMINARI VAPE CO. – THE TROPICAL GUAVA & ICE リキッドレビュー|スッキリ美味い微メンソールグァバ

KAMINARI VAPE CO. – THE TROPICAL GUAVA & ICEのレビューです。

KAMINARI VAPE CO. | marz04.net
「KAMINARI VAPE CO.」の記事一覧です。

KAMINARI VAPE CO.は2016年発足の国内リキッドメーカーです。
当初は大手メーカーと協力してリキッドを作っていたのですが、2021年から完全オリジナルのメーカーとしてブランドを一新されました。

  • しっかりとした味
  • 60ml
  • コスパ良し

というテーマでリキッドを作成されています。

今回はグァバ、来ましたグァバ、大好きなやつ。

グァバってフルーツ、日本では余り馴染みがないし、ジュースになっていたりすることも少ないのですが、
(一定以上の年代の方にはオリエンタルのジュースで結構馴染みありますが)
VAPEのリキッドだと比較的メジャーなフレーバーですよね。

その昔「お、グァバか、懐かしいな」って思いながら吸ったリキッドにドハマりして、以降グァバのリキッドはもれなく大好物です。

KAMINARIさんの○&ICE系はこれまでの物もフルーツの再現度が高いですし、メンソールも程よい微メンソで私好みだったので、お話を頂いた時から非常に期待していました。

この製品は、ASTRALさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

内容量60mlで価格が¥1,320(税込)という非常にコストパフォーマンスの高いリキッドです。
ラベルなどは非常に質素な作りで、余分なコストを極力抑えられているようです。

メーカーさんの説明を引用します。

蒸し暑い南国で育ったグァバに、秘密のトロピカルフルーツ達がミックス!絶妙なメンソと清涼感、適度な甘さ、まさに南国のカミナリ!

VG70:PG30 ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみると、グァバの甘い香りが漂ってきます。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

吸い込むとまず、やや酸味のあるフルーツの甘みが舌に当たります。
この酸味はパインっぽいかな?

MTLで肺に送る際に、グァバのもったりとした甘みが口の中に広がり、吐き出す際にも柔らかい甘み。
後味に再びパインににた酸味が僅かに残りますね。
他の酸味も少し感じる、イチゴっぽい甘みを持った酸味、グァバそのものの酸味かな?

メンソールはこの抵抗値ではほぼ感じず、僅かにヒヤッとするかな、くらい。
トロピカルな甘みをしっかり感じつつ、吸った後はかなりスッキリしています。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

DLで吸った時、うおおおおってなりました。
上のMTLも好みだったけど、自分としてはDLの方が圧倒的に好み。

甘みと清涼感が全体的に増したのもあるのですが、更にフレーバーの幅が広がった感じもします。
吸い込む際にパッションフルーツのような甘酸っぱさが増えたように感じ、結構刺激があります。

吐き出す際にはやはりトロピカルフルーツのもったりとした甘みがあり、メンソールの清涼感と共にスッキリと抜けて行きます。

デュアル0.25Ω 47w:DL吸い

DLの方が好みとなれば、やはり爆煙環境で吸ったものも好みなわけで、
上の環境から更に甘みと清涼感が一歩進んだような感じ。

トロピカルフルーツの甘酸っぱさがかなり濃厚で、ここまで来ると流石にメンソールの清涼感もしっかりとあります。

上のシングルとどっちが好きかと考えると、甲乙つけがたい、
デュアル爆煙でガッツリ甘みが出ている状態もよいのですが、メンソールの清涼感の度合いはシングルDLの方が好み。

まとめ

好きです。

元々グァバ系が好きだというのもありますが、これはホント好み。

グァバメインではあるのですが、それだけではなく、複数フルーツを加えて組み立てている感じはありますね。
甘酸っぱさがかなり強調されていて、舌への刺激と口の中のもったりとした甘みのバランスがたまらなくいいです。

最初にMTLで吸った時も「おっ」と思ったのですが、個人的には圧倒的にDLの方が好みでした。
出力高めで顔を出してくるフレーバーがあるようで、一気にフレーバーの幅が広がるように感じます。

メンソールも相変わらず程よい微メンソールで、強メンソが苦手な私でもDLでずっと吸い続けられるくらい。

この価格帯でこのクオリティのリキッドというのはホント凄いなと思います。