HiLIQさんの価格改定と、Paypay対応について

HiLIQさんの価格改定と、Paypay対応について

昨日、HiLIQさんが価格改定の発表を行いました。

6/1より、リキッドとニコチンベースの価格が40〜60%程上がるとのことです。

この価格改定に関しては少し前に意見を聞かれていたのですが、
私のスタンスとしては「原材料の高騰なら仕方ないんじゃないですかね」ってところです。

商売でやっている以上儲けをなくすわけにもいかないでしょうし、
日本市場に進出して以来値上げせずにやってきましたが、原材料であるニコチン原液、VG、PG、香料原液、梱包材料まですべて値上げされ、利益がどんどん薄くなり、かなり苦労されているとのこと。

元が相当安いですし、上がったとしても十分勝負になる価格だとは思っています。

とはいえ、1.5倍となると多めに買う際には結構大きな上げ幅になりそうなので、
常用されている方などは、今月中にある程度調達しておいたほうが良いかも知れません。

それにしても、VAPE(電子タバコ)への締め付けはドンドン厳しくなってゆきますね。
大手の国際配送が取扱をやめたりとか、Paypalが取扱をやめたりとか…。

今更紙タバコメインには戻りたくないのでなんとか踏みとどまって欲しいです。

HiLIQさんも、PayPalが使えなくなってから色々苦労されているようで、上のテキストにもありますが決済システム周りの整備が難航しているようです。

一時期はストアクレジットをPayPalでチャージ出来るようにしてくれていましたが、それもNGになっちゃった模様?

代わりと言うか、現在、PayPayにてチャージ出来るようになっているようです。

私はPayPayを使ったことないのでこの辺は詳しく説明できないんですよね…
HiLIQさんの画像に頼ります。

HiLIQさんはTwitterなどで親身に対応してくれるので、もし不明点等あればHiLIQさんのTwitterアカウント(@HILIQ_JP)にお問い合わせくださいとのことです。

海外サイトでPayPay対応って珍しいですよね。
色々と試されているようです。

ひとまず今月中は旧来価格なので、値上げ前にまとめ買い等される場合は今のうちに。

HiLIQさんに、当サイト用のクーポンコードを発行して頂きました。
クーポンコード「marz04」を入力することで、全商品10%引きになります。