JUICE ARTISAN – LES RAISINS(レ・レーズン) リキッドレビュー|濃厚グレープアイス

JUICE ARTISAN – LES RAISINS(レ・レーズン) リキッドレビュー|濃厚グレープアイス

JUICE ARTISAN LES RAISINS(レ・レーズン)のレビューです。

マレーシアの大手リキッドメーカーVAPEEMPIREのブランドで、国内で高い人気を誇るMONSTAVAPEなどとも姉妹ブランドにあたります。

VAPEEMPIRE | marz04.net
「VAPEEMPIRE」の記事一覧です。

レーズンという名称から干しブドウを連想するのですが、サッパリとしたグレープアイスキャンディーのフレーバーです。

グレープの味がかなりリアルで濃厚、清涼剤が結構しっかり効いていてヒンヤリします。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

ピエロの絵が書かれた化粧箱に入っていました。

外箱とボトル側ラベルのピエロの絵柄の差よ。

販売サイトの説明文を引用します。

濃縮グレープアイスキャンディーフレーバーが登場。
清涼感に負けないギュッと詰まった濃縮グレープと、クセになる甘さをお楽しみください。

VG60:PG40 ノンニコチンです。
ラベルには消費期限も記載されています。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

グレープの飴とか、グレープのジュースを連想する香りですね。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.0Ω 15w

私もレーズンという名前から干しブドウを連想していた一人なのですが、
吸ってみてビックリ、かなりジューシーなグレープです。

グレープの味が濃厚で、飴をなめているみたいな感覚。
吸い込む時に、グレープの渋みのような感じをやや伴った甘みを舌に感じ、MTLで吸い込む際に口の中に清涼感と共にグレープの香りが広がります。
ミストを吐き出したあと、しばらくグレープの甘みが口の中に残ります。

シンプルなグレープ味ですが、それだけに吸いやすい。

清涼剤は結構しっかり効いてそう、この1.0Ωでも結構ヒンヤリしました。

シングルDL:0.63Ω 23w

グレープの甘みが増すと共に、若干酸味も増しているかな?少しリアルに寄った感じがします。
なんだろう、ウェルチとかの濃いめのグレープジュースのような感覚。

あと、清涼感がやはり結構来ます。
私は強い清涼が苦手なので、結構喉にキーンとくる。
でもそんな自分でもまだ普通に味わって吸えるくらいの強さ。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

更に甘みが上がります、上の環境と比べると酸味等はそのままで甘みがさらに増えたような感じかな。

あと清涼剤、ここまで出力強くなると私にはギリギリ。
1パフごとに喉がキンキンで「もう無理!」になる一歩手前くらいでした。
私は特別弱い方だと思うので、この辺は人によりますね。

味的にも上のシングルくらいのほうが自分は好きかなぁ。

まとめ

グレープのリキッドってあまり吸ったことないのですが、これはなかなかアリですね。
グレープ単体のシンプルな味なのですが、それだけにわかりやすいし吸いやすいです。

高抵抗で吸うとグレープの飴やジュース、抵抗値を下げていくと清涼剤が効いてきてグレープ味のアイスキャンディ(Doleとかのやつ)のような感じでした。

そのあたりのグレープ味が好きな方には合うリキッドだと思います。