Nameless Element – “Sarah Coleman” レビュー|ラム酒とビターショコラの上品なタバコフレーバー

Nameless Element – “Sarah Coleman” レビュー|ラム酒とビターショコラの上品なタバコフレーバー

Nameless Element  “Sarah Coleman”のレビューです。

Nameless Element | marz04.net
「Nameless Element」の記事一覧です。

Jessica ColemanAshley Colemanに続くColeman一家シリーズの新作ですね。

これまでの2つはサッパリしたドリンク系のリキッドでしたが、今回のSarah Colemanはラムチェリービターショコラ タバコとのことで、ちょっとオトナなフレーバー。

と、いうのも、公式のフレーバーテキストを拝見すると、

Sarah colemanはフランス系アメリカ人。夫のDavid Colemanとの間に生まれた最愛の娘達がJessicaとAshleyです。
残念ながらアシュリーを産んでまもなくサラは病に倒れてしましました。
強く美しかったサラの思い出を胸に夫デイビッド、娘のジェシカ、アシュリーは今もアリゾナで生活しています。

とのこと。
なるほど、お母さんなのですね。

秋の夜長にじっくりと吸えそうな芳しいフレーバーです。

この製品は、Nameless Elementさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

白系のラベル、いつもながら美麗なイラストが描かれています。

15ml: ¥1,100 / 30ml: ¥1,650 / 60ml: ¥2,750
(2021/09/23まではセール中で、上記価格から20%OFFになります。)

購入画面にて、

  • 甘味料追加、甘味料2倍

を組み合わせてカスタマイズ出来ます。

公式の説明文をお借りします。

ラム酒に漬けたチェリー丸ごとをビターなショコラに仕込んだジューシー、芳醇、熟成をマリアージュさせたフレーバー。
タバコはNameless Elementお馴染みの灰感を抑えた熟成葉を味わえるブレンドに仕上げました。
お酒と共にゆったりとくゆらせ嗜んで頂きたい思いで作りました。

ラベルのイラストがホント美しい。

今回はいつもと雰囲気違うなー、と思っていたのですが、
上記のフレーバーテキストを読んだ後で改めて見るとなるほど、となりますね。

VG70%+PG+香料 ノンニコチン。
いつものように「ネコちゃん」表記の注意書きでほっこりします。

製造年月日を記載したラベルも貼られています。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

リキッド自体の香りは、ショコラが強いかな。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.0Ω 15w

第一印象は凄く優しく、上品なフレーバー。

吸い込む時にラム酒の芳醇な香りとチェリーの甘酸っぱさが舌に当たり、MTLで肺に送る際に、ショコラのちょっとビターな甘みが口に広がります。

吐き出す際に、チェリーの香りに混ざってほんのりとタバコのフレーバー。
Namelessさんのタバコ系は灰感やタバコ臭さはそれほどなく、香ばしい香りのみがある感じです。

吐き出した後、ショコラのほろ苦い感覚が後味として残ります。

ほんのり甘いけど甘すぎないし、タバコの主張も強くなく、
ラム酒から始まる香りの移り変わりをじっくり楽しめるフレーバーですね。

ゆーっくり吸ってゆーっくり吐くと凄くいい感じ。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになると、ショコラのほろ苦い甘みがより強く出ます。

吸い込む時に、ラム酒とチェリーの混ざったショコラフレーバー、
吐き出す時に、ラム酒とチェリーの混ざったタバコフレーバー、

MTLよりは若干シンプルな組み立てになりますが、吐き出す際の香りと後味の余韻がこれまたじっくり楽しめます。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

低抵抗になると今度はタバコ葉の香りが少し前に出てくる感じかな?
全体的に、ほんの僅かにですがスパイシーさが増した印象があります。

あと、ショコラの甘みが少し強くなった感。

これはこれでアリかも知れませんが、個人的には低ワッテージでの繊細なバランスが好みではあります。

まとめ

Coleman一家シリーズ、Jessica ColemanはAshley Colemanこれまで個別にというか関連リキッドくらいの感覚で吸っていましたが、このSarah Colemanを吸うと改めて繋がりを感じますね。

娘たちはチェリーコーク(フロート)を吸った後だと、このラムチェリーの入った大人なフレーバーは「あぁ、お母さんだ」となります。

そして、とても繊細で上品なフレーバーです。

ラムの芳醇な香りから始まり、チェリーの甘酸っぱさ、ショコラのほろ苦さ、タバコの葉の香りと、各フレーバーがバランスよく組み合わさっており、それらをじっくりと味わえます。
個人的には、低ワッテージで少し長めのパフでゆっくり吸い込み、ゆっくり吐き出すという吸い方が一番楽しめました。

ゆったりとしたリラックスタイムにじっくり味わうのに向いているリキッドだなぁ、という感想です。

現在Nameless Elementさんは4th Aniversary Saleということで、2021/09/23(木)までの間は全品20%OFFとなっております。

15mlが¥880
30mlが¥1,320
60mlが¥2,200
(全て税込)