PHATJUICE RED SLUSH リキッドレビュー|ブルスラのメーカーのグァバ&トロピカルフルーツリキッド

PHATJUICE RED SLUSH リキッドレビュー|ブルスラのメーカーのグァバ&トロピカルフルーツリキッド

PHATJUICE RED SLUSHのリキッドレビューです。

このメーカーは昨年流行したBlue Slushがまだ記憶に新しいですね。
Red Slushも、Blue Slushの流行と前後して取り扱っているショップさんがいくつかあり、こちらもかなり人気になっていました。

個人的に好きなリキッドの多いグァバがメインと聞いて、ずっと気になっていたんですよ。
以前吸ったBlue Slushの完成度の高さと、グァバメインということから、これは絶対に好きな味だろうなぁと。

今回、べプログさんでも取扱を開始したそうです。

期待を込めて吸わせて頂きます。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

横長の箱に入っています。
最初「え?2本入り?」と思いましたが、

箱を開けたらこんな感じになっていました。
ですよね。

ですが、60mlで¥1,600と、かなりコストパフォーマンスのいいリキッドであることは確かです。

販売サイトの説明を引用します。

●南国のトロピカルフルーツと甘いジューシーなグアバを再現しています
●甘くでもさっぱりとした風味が病みつきになります
●少量の清涼剤入りですっきりとしたフレーバーに仕上がっています 


▼味の説明▼
甘いグァバをメインにしたトロピカルフルーツミックスジュースフレーバー。甘すぎずすっきりとした味わい。

ラベルに、味の内容を示すアイコンが載っているのですが、これはわからないな…。

VG:PG比率はラベル等に記載はないのですが、VG60:PG40との事です。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

もう、明らかにトロピカルな香り。
そう言えばグァバメインのリキッドって久しぶりだな…一時期狂ったように吸っていたのに。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.97Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

0.97Ω 15w:MTL吸い

吸いこんだ時の味は、トロピカルフルーツカクテルといった感じ。
複数のフルーツの甘みと酸味を舌に感じます。

MTLで肺に入れる辺りからグァバの存在と、わずかに清涼剤を感じます。
吐き出す時に、グァバとパインを足したような甘酸っぱさ。
わずかに清涼が効いていてスッキリしていますが、吐いた後も口の中にわずかにフルーティな甘みが残ります。

甘みは結構強めかと思いますが、フルーティな甘酸っぱさだし後味もスッキリしているのでそれほど気にはならないですね。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

ちょっと甘みと酸味が増します。
自分としてはパインっぽく感じる。

清涼感も増しますが、清涼剤自体かなり控えめなので、冷たくなるほどではありません。

味の構成自体は変わりませんが、フルーツカクテルからトロピカルフルーツジュースになったような感覚です。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

吸いこんだ時の甘酸っぱさが更に増しますね。
最初は一瞬ピーチのようにも感じたけど、しばらくチェーンしているとパッションフルーツ辺りのようにも感じます。

やはり吐き出す辺りからグァバの香りが強くなり、後味はグァバの甘酸っぱさ。
吸いこんだ時の甘みは高抵抗より強く感じますが、清涼感のおかげか、吐き出した後に口に残るような感じはなく、スッキリと抜けていきます。

個人的には低抵抗のこのスッキリ感が一番好みでした。

まとめ

普段、リキッドのレビューで、感想に「美味い」「美味しい」という表現を極力使わないようにしているんですよ。

と、ここまで書いて「ホントに出来てる!?」って心配になって検索かけてみたけど、大丈夫そうでした。たぶん。きっと。

しかし、これは文句なく美味しいですね。(ごめんなさい)

自分はVapeを始めた初期の頃にグァバのリキッドにドはまりして、以来グァバ系リキッドはずっと大好物なので、ある程度バイアスはかかっているかもしれませんね。

ですがこれ、グァバをメインに据えてはいるものの、グァバだけに頼り切っていないというか、各種トロピカルフルーツでしっかりと味が組み立てられています。

清涼剤は少し入っていますが、かなり控えめな感じで、
自分には程よいくらいでした。

フルーツ系が好きな方、特にトロピカルフルーツが好きな方はかなりハマりそうなリキッドだと思いました。
Blue Slushもかなり好きでしたが、個人的にはこちら推しです。

60mlで¥1,600という価格も嬉しいですね。

ただしこちら、3月上旬入荷予定で、現在予約受付中とのことです。