HiLIQ Samurai Beer リキッドレビュー|リアルに再現された”日本のビール”

HiLIQ Samurai Beer リキッドレビュー|リアルに再現された”日本のビール”

HiLIQ Samurai Beerのレビューです。

HiLIQ | marz04.net
「HiLIQ」の記事一覧です。

少し前から、HiLIQさんがTwitterにて日本で愛飲されているビールについての情報を集めていましたが、このリキッドのためだったんですね。

VAPEでビールってどんな感じなんだ?と思って吸ってみたら、思った以上にしっかりとビールが再現されていてビックリしました。

届いたばかりではあるのですが、現在、W杯応援キャンペーンにて無償配布されているリキッドでもあるので、急ぎ足でご紹介します。

HiLIQさん、FIFA World Cup 2022日本サッカーチーム応援リキッド"SAMURAI BEER"&応援キャンペーン
HiLIQさんにて、ワールドカップの日本チームを応援する記念リキッドがリリースされ、それを含めた応援キャンペーンが行...

この製品はHiLIQさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

30mlで$6.99〜、60mlで$10.49〜

ビールのイラストの入ったラベルになっています。

公式の説明を引用します。

清涼剤あり
麦の濃厚なうまみと深いコクを引き出し、ほのかな甘みとわずかの酸味で「グッとくる喉越しとキレ」まで実現されているリアルなビール味わいです。
世界中の香料メーカーから70種以上のビール香料原液を取り寄せ、数多くの試作を繰り返す中、最高の天然ビールエキス香料原液と巡り合うことができました。 最高の香料原液と弊社のリキッド調合技術により、驚くほど美味しいビールリキッドの完成です。

送って頂いたサンプルは、ノンニコチンでVG50:PG50の物。

HiLIQさんは、VG:PG比率を50:50と70:30から選択可能で、ニコチン比率も3mgから24mgまでの間から選んで買うことが出来ます。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。
お、ビールのホップの香りがしっかり香ってますね

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA Ni80 28ga 1.2Ω 13w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.2Ω 13w

おーなるほど、意外なほどちゃんとビールしてる
吸い込むとまず舌にビールの苦みを感じます、舌で感じる刺激結構ありますね。
MTLで肺に送る際、口の中に麦とホップの香りがふわっと広がりつつ、喉にも刺激が来て、ビールの喉越しのような感覚。

ミストを吐き出す際、再度口の中にビールの香りがふわーっと広がります。
この香りがとてもリアルで、ホントにビールを飲んでいるかのような錯覚すら感じます。
アルコールなんて入っていないのに、なんか微妙に酔いそうな感覚、不思議。

VAPEのリキッドである以上、どうしてもグリセリンの甘みは出てしまい、それは所々で舌先にチラッと感じるのですが、しっかり再現された苦みと香りでカバーされて、殆ど気になりません。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになるとドリンク感が増しますが、若干スッキリしすぎる感はあるかな?
ビールの苦みと香りはしっかりあるのですが、喉をスーッと抜けてゆく感じで、ビール味の爽やかなドリンクといった感想。
味はしっかりビールですし、吸い込む際に喉に感じるビールっぽい刺激は変わらずあるのですが、喉にクッとくる感じというか、ビールの喉越しの再現としてはMTLの方が近く感じます。

ですがVAPEのリキッドとしてはむしろこちらの方が好まれそうです。
この環境になると清涼剤の清涼感もわかりやすく出てきて、ホントスッキリ吸う事が出来ます。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

感じ方としては上の環境とほぼ同じですが、より清涼感が増した感じがします。
50:50という粘度の低さもあり、この爆煙環境では若干キツいかな?少し香りが飛んでしまうのか、VGの甘みも他の環境より気になるかもです。
この辺は、70:30を選択するとまた感じ方が変わってくるかもしれません。

清涼感とは別の、ビールっぽい喉への刺激は健在。

まとめ

かなり再現度の高い”日本のビール”のフレーバーです。
感覚としてはどうだろう、最初は一○絞りかなと思っていたのですが、しばらく吸っていたらスーパー○ライに近いかも?と感じてきました。
ホップの香りがかなりしっかりと出ており、舌や喉に感じる苦みや喉越しがかなりの再現度です。

しばらく吸っていると、ビールを飲んでいるような錯覚があり、なんか酔いそうな感覚すらありますね。

私個人の感覚としては、MTLの方がビールらしさを感じました。
ですがVAPEとしてはDLで吸うくらいの方が味やスッキリ感がしっかり感じられて吸いやすいかもしれません。

ビール好きな方は、機会があれば一度試してみて欲しいですね、これ。

12/18まで、W杯応援キャンペーンで無償配布中

HiLIQさん、FIFA World Cup 2022日本サッカーチーム応援リキッド"SAMURAI BEER"&応援キャンペーン
HiLIQさんにて、ワールドカップの日本チームを応援する記念リキッドがリリースされ、それを含めた応援キャンペーンが行...

現在、HiLIQさんではワールドカップの日本チーム応援キャンペーンが行われており、
参加すると日本チームのゴール数に応じたストアクレジットが配られる他、

今回のSamurai Beerリキッド30mlも、5000本限定で無償配布しています。

ちょうどHigh-Salt C(クリア)も発売になりましたし、何か買う用事があればこれも無償で貰っちゃいましょう。