HiLIQ HEY COWBOY | キャラメルナッツ煙草味

HiLIQ HEY COWBOY | キャラメルナッツ煙草味

HiLIQさんの「海外版」カテゴリーにあるリキッド、HEY COWBOYを買ってみました。

ハニー、ナッツ、タバコなどの組み合わせとの事ですが、
HiLIQさんで、海外香料を使用した混合タバコというと、Great Spirtを思い浮かべますね。
あれはホントよく出来たリキッドで、自分のお気に入りの一つ。

あちらとは若干性格が異なりますが、こちらもよく出来たタバコ系リキッドでした。

詳細

60mlで$13.49 $10.49 (¥1,206) 22%OFFで売ってます。
先月自分が買った時もこの値段でしたが、この割引っていつまでなんでしょうね?

ラベルはカウボーイ姿の骸骨?
ちょいとアメリカンなタッチで描かれています。

VG70:PG30 ノンニコチンです。

このシリーズは、VG:PG比率は固定。
ニコチンは0mg/3mg/6mgから選択して購入できます。

香り

蓋を開けて臭いを嗅いでみます。

ふわりとナッツ感。
タバコ部分はこれ、RY4ですね。

最近HCのRY4を散々いじった直後だからRY4には妙に敏感になっとります。

試飲環境

いつもの。

高抵抗(MTL): AMMIT MTL RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブΩ(DL): Wasp Nano カンタル24ga 0.70Ω 21w
低抵抗(DL): Drop Dead RDA カンタル24gaデュアル 0.32Ω 45w

Drop Deadを差し替えたいけど、このポジションの代わりが思い浮かばず、結局そのまま使ってます。
キャップの開閉が固いのが面倒なだけで、ビルドは楽だし味も美味しいですしねぇ。

0.95Ω:MTL吸い

吸い込む時に、キャラメルっぽい甘さがまず来ますね。
そして、吐き出す時にナッツ感とタバコ感。

この感じ、やはりタバコ部分はRY4ですね。
RY4の苦手を克服しておいてよかった、美味しく吸える。

一言で言うとキャラメルナッツRY4ですが、
なんだかコーンフレークのような感じもありますね。
ただただ甘いっていうわけではなく、ふわっと軽く抜けていくような感覚。

シングル0.70Ω:DL吸い

DLにすると若干乾いた感じになりますね。
ナッツ感とタバコ感が若干強調されます。

デュアル0.32Ω:DL吸い

このリキッドは、抵抗値で大きく味が変わる感じではないですね。
基本はキャラメルナッツで、微妙な味わいが変わる程度。

爆煙気味の設定になるので若干薄まりつつも、甘みとナッツ感はしっかりあります。
あと、RY4の綿あめっぽい後味が若干強調されるかな?

まとめ

HiLIQさんのタバコ系だと、Great Spirtが名作だと思います。

HiLIQ Great Spirit | 甘さも程よくバランスのいいタバコ系リキッド
先日まとめ買いしたHiLIQさんのリキッドのうちの一つ。 Great Spirit HiLIQさんが...

でもこれも完成度高いですね。
吸い込む際に結構強めの甘みがあるのですが、吐き出す際のナッツ感とタバコ感がしっかりとあって、あまり後に残らないです。

タバコ部分はRY4で、先日味わったHCの素直なRY4と比べると若干クセがあるのですが、逆にそれがタバコ感を後押ししているような気もします。
吐いた後に口に微妙に残る雑味と言うか苦味と言うか、その辺が「っぽい」感じ。

Great Spilitの上品さとはまただいぶ性格が違いますが、これはこれで美味しい。
60mlで1200円とコスパもよいので、比較的気軽に消費できるのも嬉しいですね。

Hey Cowboy リキッド

そういえば、今HiLIQさんはLINEで15%OFFクーポンを配ってるそうです。

このバナーの「友達に追加してくれましょう!」で笑ったw

フリーザ様感ありますね。