Vapengin(ベイプエンジン) MINI レビュー|人気の持ち運びシーシャにコンパクトサイズのモデルが登場

Vapengin(ベイプエンジン) MINI レビュー|人気の持ち運びシーシャにコンパクトサイズのモデルが登場

ノンニコチンの持ち運びシーシャ、Vapengin(ベイプエンジン) MINIのレビューです。

昨年の夏にリリースされ、そのお手軽さと味の濃さから人気となったVapenginのコンパクト版となります。

Vapengin 使い捨てVAPE レビュー|世界中で大ヒット中の超濃厚使い捨てVAPE
Vapengin(ベープエンジン) 使い捨てVAPEのレビューです。 ぱっと見、本格的なPodシステムにも見え...

フレーバーはVapenginの中でも人気の高かった4フレーバーに、Miniのみの新規フレーバー”メロンミルクシェイク“を追加した5フレーバー、

ミニサイズになっても味の濃厚さやミスト量などの吸い応えはそのまま、相変わらずめちゃめちゃ濃くてビックリします。

充電機能はオミットされ、500mAhのバッテリーで600回吸引して使い切りという、手軽さを重視したモデルとなっています。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

製品について

フレーバーは

  • ゴッドマスカット
  • ストロベリーミルクシェイク
  • クールミント
  • ブルーラスプ
  • メロンミルクシェイク

の5種類。

箱の中には、密封パウチされた本体のみというシンプルなパッケージングです。

輸送中の液漏れを防ぐため、吸い口がシリコンキャップ、下側の吸気口がシールで塞がれています。

外観・特徴

基本デザインは元のVapenginを踏襲しています。

クリアパーツのボディの中にバッテリーとPod部が見えるすっきりしたデザイン。

外から見て、どのフレーバーなのかがわかりやすいですね。

サイズ感はこんな感じ。

Vapeの小型Podデバイスくらいのサイズ感です。

元のVapenginと並べてみると、特に厚みが薄くなっているのがわかります。

マウスピースの形状は元のVapenginと同じ、スティックタイプのPodの物をそのまま取り付けたような平たいマウスピースになっています。

底面にはエアーの吸気口があります。
充電機能はオミットされており、USBポートは廃されています。

スペック

サイズ 53mm x 15mm x 66mm
重量 34g(実測)
リキッド容量 3.2ml
バッテリー容量 500mAh
吸引回数 600回

重量の実測、34gと非常に軽量なデバイスです。

吸ってみる

ざっくり一通り吸ってみて感じたのは、あぁ、やっぱりVapenginは味が濃いなぁ……と。

とにかく濃厚です、Vape関連はこれまで色々なデバイスを吸っていますが、濃厚さに関してはトップクラスじゃないかな。

ドローの重さは大きい方のVapenginとほぼ同じくらいで、重めDL(直肺吸い)~軽めのMTL(タバコ吸い)といった感じです。
吸気口が底面にあり、私の持ち方(薬指で底面を支える)だと時々吸気口を指で塞いでしまって「あれ?」となることはありました。

以下各フレーバーについて

ゴッドマスカット

シンプルなマスカットフレーバーです、好きな人は多いと思います。

マスカットの味がとにかく濃厚で、マスカットキャンディを口に含んでいるような感覚に陥ります。

僅かに清涼剤が入っており、ミストを吐き出す際に少しひんやりしますね、
ですがメンソール系リキッドほど冷え冷えといった感じではないです。

わかりやすいフレーバーですし、多くの方に受ける味だと思います。

ストロベリーミルクシェイク

吸い込む際にストロベリーの甘酸っぱさを感じ、ミストを吐き出す際にミルク感を伴って抜けてゆきます。

シェイクと言うことで清涼剤でほんのりとヒンヤリしており、バニラのフレーバーもあって、所謂イチゴミルクといった感じとは少々異なります。

クールミント

シンプルなミントフレーバーです。
清涼感もほかのフレーバーより強く、かなりヒンヤリしています。

ただこれ、やはり濃厚なVapenginだけあって、ミントの香りが凄いですね、
スペアミントメインに、少しペパーミントの香りもするかな?

私は強い清涼が苦手で、これの強さも若干キツい水準ではあるのですが、ミントの香りは好きなので結構吸っちゃう。

ブルーラスプ

ブルーベリー+ラズベリーですかね、
吸い込む際にブルーベリーの甘酸っぱさを感じ、吐き出す際にラズベリーの酸味と渋みのような物を感じます。
後味としてベリー系の甘酸っぱさが口に残ります。

全体的にサッパリしていて吸いやすい。

メロンミルクシェイク

上記4フレーバーは大きいサイズのVapenginと共通ですが、こちらはMiniだけのフレーバーとなります。

あ、これ好き。
パッケージから出した瞬間からメロンの香りがふわっと香っていたのですが、
メロンの果汁感がしっかりとあり、追って濃厚なミルクとバニラが香ってきます。

何よりメロンがものすごく濃い。
これ、バニラなしのメロンミルクや、そもそも単品メロンとかでも好きだっただろうなぁ。

まとめ

パフォーマンスは大きいサイズのVapenginそのままです、
味もがっつり濃厚だし、ミスト量もしっかりあります。

濃厚な上にフレーバーの組み立てもしっかりしているので、満足感高いです。

Vapenginは厚みが結構あるので、よりコンパクトに持ち歩きたいという場合にはよいかと思います。

ただ、大きいサイズのVapenginが5500回吸引出来る事を考えると、コストパフォーマンス的にはやはり大きい方が大分強いですね。

ただ、味が自分に合わなかったら5500回も吸えないし……なんて時はお試しで選ぶのはアリかもしれません、価格はほぼ半額ですし。