Vapengin 使い捨てVAPE レビュー|世界中で大ヒット中の超濃厚使い捨てVAPE

Vapengin 使い捨てVAPE レビュー|世界中で大ヒット中の超濃厚使い捨てVAPE

Vapengin(ベープエンジン) 使い捨てVAPEのレビューです。

ぱっと見、本格的なPodシステムにも見えますが、こちらはリキッド充填済みの使い捨てタイプのVAPEになります。

昨今、こうした使い捨てタイプのVAPEデバイスの需要が増えているみたいで、各社から色々なタイプの物が発売されています。
買ってすぐ使用することができ、吸いきったら捨てるだけというお手軽さが人気のようです。

そんな中でも、このVapengineは世界で300万個も売れている大ヒット商品とのこと。

使い捨てながら充電可能で、約5500回吸引出来る大容量リキッド、そしてなにより超濃厚なフレーバーで大ヒットしているそうです。

今回、ベプログさんがコラボすることで、ノンニコチン、PSEマーク取得、国内第三者機関による検査など、日本向けに安全性を高めての初上陸となります。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

製品について

フレーバーごとにカラフルな箱に入っています。

ベプログさんがコラボしており、パッケージ裏の説明文や注意文は全て日本語になっています。

箱を開けると、袋で密封された本体が出てきます。

輸送中の液漏れを防ぐため、吸い口がシリコンキャップ、下側の吸気口とUSBポートがシールで塞がれています。
これらを外して使用します。

外観・特徴

スケルトンデザインとなっており、使い捨てとは思えない凝った見た目

サイズ感はこんな感じ、
大容量が故に、少々厚みはありますね。

黒い筒の部分がバッテリーで、色つきの部分がリキッドタンクかな。

吸い口は、スティックタイプのPodの物をそのまま取り付けたような平たいマウスピースになっています。

底面には充電用のUSB Type-Cポートがついています。
リキッドが15mlと大容量なので、完全に吸いきるには途中で充電が必要になります。

フレーバー

全部で12種類のフレーバーがあります。

吸ってみる

今回、

  • Pink Lemonade
  • Passion fruit kiwi guava
  • Vanilla ice cream

の3種のフレーバーを送って頂いたので、それぞれ吸ってみます。

Pink Lemonade

最初なので、吸い心地なども確認しながら吸ってみました、
ドローは重めDLといった感じかな、MTL(タバコ吸い)も、やや軽めですが普通に出来ますね。
ミストの量は、このサイズにしては多い方かと思います。

さてフレーバーですが、とにかく濃厚ですね、
これ、濃すぎない?と思ってしまうほど濃厚です。

吸い込むと、グレープフルーツの香りと共に柑橘系の甘みがガツンときて、吐き出す時にレモンの香りと甘みがふわっと。
清涼剤もやや強めに入っていて、ミストを吐き出す際に喉がヒンヤリします。

フレーバーが濃いため甘みは強いですが、主に柑橘系の甘みなのでスッキリしています。

Passion fruit kiwi guava

ピンクレモネードを吸って、こういう感じならやはりトロピカルフルーツ系が美味いだろう、と思いましたが、やはり。

フレーバーは変わらず濃厚で、ミストを吸い込むと、フルーツミックスを口に頬張ったような感覚に陥ります。
吐き出す際に、トロピカルフルーツのもったりした甘みが口に広がってかなり幸せな感じ。
これもほんのりと清涼剤入っているかな?多分ほんの僅かに、ちょっとサッパリする程度。

フルーツの甘み酸味がしっかり感じられて、かなり好きです。

Vanilla ice cream

上二つはフルーツ系でしたが、こちらはデザート系、

やはり濃すぎるくらい濃厚で、吸い込んだ瞬間バニラの甘みがガツンときますね。
容赦ないくらい濃いので、普段吸い慣れたバニラ系とはかなり感覚が違い、最初は一瞬バニラと認識出来なかったほど。

バニラアイスクリームということで、こちらも清涼剤で少しヒンヤリとしています。
おかげで、ひたすら甘いのに抜けはややサッパリ。

凄い、好みではないんだけど、なんかとにかく凄い、と感じました。

まとめ

吸うとまず、その濃厚さに驚きます。
ミストがどうとか出力がどうとかでなく、とにかくフレーバーが濃い。

フレーバーによっては逆に濃すぎて人を選ぶんじゃないかってほど。

あとこのデバイスの売りは、リキッド充填式で買ってすぐ使えること、
使い捨て式なのでメンテナンス等必要ないこと、そして大容量なので1個買えば長く使えること。

使い捨てっぽくないビジュアルもグッドです。

これは確かに海外で凄く人気が出たというのは頷けますね。

私は個人的に、Passion fruit kiwi guavaが凄く好きでした。
Pink lemonadeもよかった。

VAPE=電子タバコという感覚ではなく、純粋にフレーバーを楽しむ感じで吸えるんじゃないかと思います。