Chomo’s Creation – PLAISIR(プレジール)INAZUMA バーストミントメンソール リキッドレビュー|超強烈なミントフレーバー

PLAISIR(プレジール)INAZUMA バーストミントメンソールのレビューです。

CHOMO CREATION
「CHOMO CREATION」の記事一覧です。

PLAISIRはちょもさんが監修しているCHOMO Juiceの別ラインとなるブランドです。

今回のINAZUMA バーストミントメンソールは、3つのミントがブレンドされたミントメンソールフレーバーで、
世界的に中毒者を生み出し、惜しまれつつも生産終了した大人気強メンソールリキッド、TROPWENを目指して作られたリキッドとのこと。

TROPWENはめちゃめちゃ有名なリキッドで、私も以前から存在はよく知っていたのですが、強メンソが苦手な私は実は吸ったことがなかったりして……。

さて、私の喉は耐えられるのか。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

凄く変わったボトルが使用されています。

私の第一印象
「革細工用の刃物を研ぐのに使っているミシンオイルの入れ物に似ているな……」

VAPEのリキッドによく使用されている通常のユニコーンボトルと同じく、内容量は60mlです。

キャップを外すとノズルはやや太め、
そしてキャップを根元から外すと栓で密封してあります。

「やはりミシンオイルの入れ物に似ている……」

でもこれ、しばらく使わない時とかにしっかり密封できていいですね。

メンソールやミント系の香料を多く使用しており、気温が低いと結晶化しやすいとの事で、このボトルもその対策の一つなのかな、と思います。

VG50:PG50 ノンニコチンです。

リキッドの香りは、もうガッツリとミント+メンソールといった感じ。
香りを嗅いだだけで鼻が少しヒンヤリします。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA Ni80 28ga 1.2Ω 13w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

強メンソが苦手な私は、恐らく高抵抗でしかまともに吸えないんじゃないかな、と思いつつ、一応いつものセットで。

高抵抗MTL:1.2Ω 13w

恐る恐る吸ってみると……あ、吸える。
この環境ならいけますね、元々ミントの香りは好きなので普通に美味しく吸える。

スペアミントの甘み、辛み。ペパーミントの鼻に抜ける香りやスッキリ感をしっかりと感じ、清涼感はやや強い物のほどよい感じ。

高抵抗環境やPodなら強い清涼感が苦手な人でも問題なく吸えそう。

冷ややかなフレーバーがサッパリと抜けていった後に、後味としてミントの甘みがじわっと舌に残り、余韻もよいです。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになると一気に喉に来ますね、やはり私には少しキツい。

深めに吸い込むと、喉に一気に辛みとスースー感が来ます、強メンソ好きには堪らない刺激かと。

私の場合は、短めのパフでそっと吸い込むくらいでちゃんとリキッドの味を味わえます。
それでしばらく吸っていると徐々に慣れてくるから不思議(麻痺してくる?)

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

すみません、私には無理でした。
これだけの爆煙環境になると、軽いパフで少し吸っただけでも喉にガツンときます。
辛みもかなりガッツリとありますね。

これは早々にギブアップでした。

まとめ

スースースキーな人の為のガッツリミント・メンソールです。

TROPWENやスノクイなどが好きな方の言で「このくらいガツンと来ないと吸った気がしない」というのを耳にします。
そういった方に向けた強刺激なリキッドですね。

私には少し刺激が強すぎましたが、それでも高抵抗で吸うとミントの香りがしっかりと感じられて、ミント好きにはよかったです。
添加用としても良さそうなので、そっち方面でも使ってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました