HiLIQ META専用カートリッジ | Wisdom Aquarius / Justice Libra レビュー

HiLIQ META専用カートリッジ | Wisdom Aquarius /  Justice Libra レビュー

HiLIQ META専用カートリッジ

  • Wisdom Aquarius
  • Justice Libra

のレビューです。

METAは、HiLIQさんが昨年より展開しているお手軽なPod型デバイスです。

日本での普及を目指して作られた物で、まず最初に日本の各小売店さんでニコチンフリーの物が販売され、そこから色々な製品展開を行っています。

届いてすぐ使用できるお手軽デバイスで、味もしっかりしているし、何より液漏れに非常に強く、日本のユーザーさんにもかなり好評のようです。

HiLIQ Meta Pod レビュー|小売り展開を目指すメンテナンスフリーの使い捨てデバイス、販売代理店募集中
HiLIQ META PODのレビューです。 このMETA PODは、使い捨てタイプのPod型デバイスです。...

今回の2つはその新フレーバーですね。

現在はニコチン入りのみのラインナップとなっているようで、本体の海外サイトでの販売となっています。

この製品はHiLIQさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

当記事では、液体ニコチンを含むリキッド製品を取り扱っています。

液体ニコチンは、日本国内においては薬事法により販売や譲渡を禁じられています。
一定の条件下にて海外から個人輸入して個人で使用するのは認められておりますが、他人への販売や譲渡などは行わないようにしてください。

また、使用法によっては依存性や毒性のある薬物となりますので、取り扱いや保管には細心の注意を払い、自己責任での使用をお願い致します。

製品について

星座名を冠したシリーズとなっており、パッケージには星座のイラストが描かれています。

METAシリーズは日本ユーザーをターゲットにした製品なので、パッケージの文言も日本語で書かれています。

パッケージの中には、パウチで密封されたカートリッジが入っています。

カートリッジ1つずつのバラ売りで、価格は$6
リキッド容量は3mlで、約700回吸引可能。

現状、星座シリーズはニコチン濃度は5%のみのようです。

更に、輸送中の液漏れなどを防ぐ為、上下はシリコンキャップで塞がれています。

Podカートリッジのみのパッケージとなるので、使用するには別途META本体(バッテリー部分)が必要になります。

METAのカートリッジはすべて共通なので、日本で購入したMETA本体などでもそのまま使用できます。

吸ってみる

それでは、それぞれ吸ってみます。

Wisdom Aquarius

公式の説明文

ほどよくフルーツ感が楽しめるミックスフルーツフレーバーです。すっきりさっぱり爽やかな一品。

ミックスフルーツ&メンソールといった感じのフレーバーです。

フルーツは、これなんだろ?リンゴ、バナナ、パインなど居る気がしますがどうだろう、若干トロピカルな風味のするミックスジュースと言った感覚です。
フルーツ好きには受け入れられそうなフレーバー、個人的にはアリです、普通に美味い。

METAはドローが結構重く、MTL(煙草吸い)に適しています。
なのでタバコから移行のユーザーにも違和感が少なく受け入れられているのでしょうね。
MTLで吸うとじゅわっと濃い味が口の中に広がり、メンソールもそれほど強くないので吸いやすいです。

ニコチン濃度5%というのは、以前吸った3%よりも大分高く、吸い応えはかなり高いです。
ずっとチェーンしているとヤニクラが来そうなくらい。

Justice Libra

公式の説明文

甘みを抑えたチョコレートに少し葉巻テイストを加えたタバコ系フレーバーです。

ほう、チョコレート+葉巻、
シガリロとかフレーバー系のシガーにありそうな味。

最初吸ったときは、思ったより爽やかで「あれ?チョコ?」と思いましたが、しばらく吸っているとじんわりとチョコの風味を感じてきます。

なんだろう、チョコとタバコの他になんか爽やかな甘さを感じるんですよね、
これはこれで吸いやすくてまぁアリなのですが、こってりとした感じを想像すると最初「おや?」となる。

タバコも最初はあまり感じなかったのですが、しばらくぷかぷかふかしていると徐々にタバコ感を感じてきます。

直感的に「美味い!」って感じではなく、ダラダラ吸い続けて徐々にハマっていく感じですね。
第一印象ではAquariusだったのですが、気づくとこっちをずっと吸っていたりします。

まとめ

METAはこれまで結構シンプルなフレーバーが多かったのですが、今回の星座シリーズはなかなか凝った複合フレーバーです。

味の組み立てもしっかりしており、なかなかよいと思います。

Aquariusは吸いやすいフルーツ系で万人受けしそうな味、Libraは若干人を選びそうですが、ダラダラ吸い続けられるフレーバー。

カートリッジは1つ$6と安いですが、現状ニコチン入りのみなので本体サイトからの購入となり、送料は若干かかります。

META本体は現在50%OFFで、$16→$8になっているようです。