TARLESS NEXT ブルーベリーメンソールタバコ レビュー|しっかり重めなタバコにブルーベリーフレーバー

TARLESS NEXT ブルーベリーメンソールタバコ レビュー|しっかり重めなタバコにブルーベリーフレーバー

TARLESS NEXTのフレーバーカートリッジ、ブルーベリーメンソールタバコのレビューです。

TARLESS | marz04.net
「TARLESS」の記事一覧です。

TARLESS NEXTは、ベプログさんが展開するお手軽なVAPEデバイス、TARLESSシリーズの最新作で、

  • リキッド充填済みカートリッジですぐ使用できる、使い捨て型カートリッジで廃棄が簡単。
  • マグネット式のバッテリーユニットがキャップも兼ねており、未使用時は清潔な状態に保てる。
  • Ploomのたばこカプセルに対応しており、手軽にニコチン入りとして吸うことも出来る。

といった特徴があります。

TARLESS NEXT | marz04.net
「TARLESS NEXT」の記事一覧です。

今回はそのTARLESS NEXTのフレーバーカートリッジの新作となります。

ブルーベリーメンソールタバコということで、フルーツとタバコの複合フレーバーとなります、
こういった製品のフルーツタバコってフルーツがメインであまりタバコ臭くない作りなんだろうなーって思っていたのですが、吸ってみてビックリ、かなり重めの灰タバコ系フレーバーです。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

製品について

紙パッケージの中に、パウチ袋で密封されたカートリッジが2つ入っています。

吸い口はシリコンキャップ、底面はシールで塞がれています。
これらを外したらすぐ使用できます。

TARLESS NEXTはカートリッジのみでは使用できず、別途専用バッテリーを用意する必要があります。

バッテリーとカートリッジx1がセットになったスターターキットもあるので、初めての方はそちらを選択されるのがよいと思います。

カートリッジの下側からバッテリーを装着したら、あとは吸うだけで使用出来ます。

バッテリーは、1つあれば充電して繰り返し使用することができます。

バッテリーはマグネットで固定されるようになっており、カートリッジの上下に装着できます。

非使用時は、カートリッジの上からマウスピースに被せるように装着することでキャップとなり、マウスピースを清潔に保つことが出来ます。
端子の接触も外れるので不意な通電も防がれます。

円筒形のマウスピースは、Ploomのたばこカプセルがピッタリ刺さるようになっており、
たばこカプセルを装着することで手軽にニコチン入りとして吸うことができます。

TARLESSシリーズの新作 "TARLESS NEXT" 本日よりクラウドファンディング開始&先行レビュー
国内最大級の電子タバコメディアサイトであるべプログさんのリリースする、お手軽なカードリッジ式VAPEデバイス、TAR...

TARLESS NEXTは全て同規格となるので、本体の詳細なレビューに関してはこちらの記事を合わせてご参照ください。

吸ってみる

吸ってみます。

ドローの重さは、以前レビューした時と同じ、やや軽めのMTL(タバコ吸い)といった感じ。
紙タバコから移行した方でもあまり違和感なく吸えるかと思います。

上の方で書いたとおり、フルーツメインでほんのりタバコ風味くらいかな、と思いながら最初は吸いました、アップルタバコがそんな感じでしたし、
そしたらビックリ、かなりガッツリとしたタバコ。

VAPEのタバコ系リキッドの中では”灰皿系”と言われるようなドッシリとした灰タバコです。

ビックリしてやや混乱して、改めてもう一度吸ってみると、ドッシリした灰タバコの中にブルーベリーのフレーバーもちゃんと居ます。

ドローが重くMTL吸いになることもあって、よりタバコ感を感じますね、
ミストを吐き出す際にはしっかりとブルーベリーの香りも出ており、フレーバータバコといった感じで後味はスッキリ。

名前にメンソールと入っていますが、メンソールはそれほど強くありません、気にしていないと殆どわからないくらい。

Ploomのタバコカプセルを装着して吸ってみます。

緑のミント系カプセルで、メンソール感はアップしますが、間にフィルターが挟まるので、フレーバーの風味は幾分かスポイルされてしまいます。

ですが、灰タバコの香りにニコチンが加わる事でタバコ感が増し、相性はかなりいいと感じました。

タバコの香りが少し減ってブルーベリーメンソールに近くなる印象ですね、
ですが吐き出すミストには灰タバコの香りがしっかりあります。

まとめ

かなり本格的なタバコの香りがある、ブルーベリータバコです。
メンソールはそんなに強くありません。

かなり”タバコ臭い”と感じるフレーバーなので、人を選ぶかもしれませんね、
元喫煙者でタバコ系フレーバーを好んで吸う私みたいなタイプは、大好きです、こういうの。
同様に、煙草吸いからの移行の方とかにはかなり受けるのではないでしょうか。

販売情報

ベプログショップ、楽天、アマゾンで購入可能です。

使用には別売のバッテリーが必要なので、初めての方はスターターキットを選択してください。