MyVapors MYUZ Astora 2 Pod レビュー|

MyVapors MYUZ Astora 2 Pod レビュー|

MyVapors MYUZ Astora 2 Podのレビューです。

MyVaporsは元々はアメリカのVAPE通販サイトで、そこのオリジナル製品という形になりますかね。
カリフォルニアでデザインして、中国で製造しているようです。

これまでに、このPodの前バージョンであるMYUZ Astoraと、デュアルバッテリーModのMYUZ SS5をリリースしています。

このMYUZ Astora 2はその同名Podのバージョンアップ版ですね。
同じオートスイッチ型のPodで、バッテリー容量なども同じ。
変わったのはデザインと、コイルがセラミックコイルになった点でしょうか。

内容的にはよくあるタイプのオートスイッチがたPod、可もなく不可もなく、普通に使える子。
レビュー書くのに一番困るやつw

あ、価格は安いですね、$18くらいです。

この製品はVapeSourcingさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

パッケージ

パッケージ、意外とかっこいい。

既存のタバコ製品のように、ニコチンに関する注意事項が大きく記載されています。

Defigned in California Manufactured in China
の表記。

パッケージ内容

  • MYUZ Astora 2バッテリー
  • 専用Pod x1
  • 充電用USBケーブル
  • ユーザーマニュアル
  • ワーニングカード

ユーザーマニュアルには日本語の記述がありました。

外観

外観はなかなかオシャレだと思います。
オーバル状の丸っこい形状でメタリックカラーが映えてる。

真ん中の小さい●はLEDインジケーターになっています。

サイズ感はこのくらい。

めちゃめちゃ小さいって程ではないけど、手のひらに収まる程度ですし、コンパクトな部類か。

しかし綺麗。
メタリックのカラーも僅かにグラデーションしてるんですよね。

充電用のmicroUSBポートは側面に付いています。

Podを外したところ。

Podはマグネット式で固定されています。

オートスイッチを兼ねたエアホールのノズルが本体側から伸びており、それがPodの底面に刺さる形になっているので、取り付け向きは固定になります。

Podの装着検知機能があり、Podの脱着をするとLEDインジケーターが光ります。

Podの詳細

幅広で割と大きめなPod。
リキッド容量は2ml、コイルは1.5Ωのセラミックコイルです。

吸い口は滑らかなダックビル形状になっており、咥えやすく吸いやすいです。

底面全体がガバッと開く形状になっており、内側にリキッドの注入用の穴があります。

リキッドチャージホールの蓋もしっかりしているし、エアホールも本体側のセンサーのノズルが中まで差し込まれる形状なので、漏れには強そうです。

スペック

サイズ 34.2 x 14.4 x 84.2mm
素材 Zync Alloy(亜鉛合金)
重量 61g(実測)
リキッド容量 2ml
コイル セラミックコイル
コイル抵抗値 1.5Ω
出力 最大8w
バッテリー容量 500mAh
スイッチ オートスイッチ
充電 マイクロUSB 5V/1A
保護機能 短絡(ショート)保護
自動カットオフ(8秒)
過放電保護

重量は実測で61g
それほど重くはないですが、本体に金属感があり、ちょっとズッシリ感じる。

使用方法

このPodはオートスイッチ型で、電源操作や出力切り替えもないので、特に操作する箇所はありません。

Podを装着して吸い込むだけで使用できます。

LEDインジケーターはバッテリー残量を表示します。

  • 青:100%〜30%
  • 赤:30%以下

microUSBケーブルでアダプタと接続すると、自動的に充電が始まります。

残量30%以下で赤点灯、残量30%以上で青点灯、
満充電になると消灯します。

吸ってみる

吸ってみます。
スペック的に、自分はこれはニコソルだなぁってことで、HiLIQさんのWild Soul。
買ってからレビューもせずにずっと吸ってますが、そのまま吸い切っちゃいそう。
同社のニコソルの中では、味に関してはこれが一番美味しい。

リキッドの注入はしやすい方ですね。
ユニコーンボトルのノズルがガッツリ刺さり、余裕を持って注入できます。

リキッド注入後、コイルにリキッドが染みるまで10分ほど置いておきます。

吸ってみます。

オートスイッチの感度はなかなか良好。
軽く吸っても反応するし、ラグもそれほどないです。

ドローはちょっと軽めかな?
MTLするにはちょっと厳しいかも。
ギリギリ出来るけど…くらい。

味は、まぁ、うん、普通。

薄い、という程でもないけど、うめぇ!って程でもなく。
不満は無いけど感動も無く、まぁ普通に吸えます。

少し気になったのは、ちょっとヘビー目にチェーンしたら若干イガった感じがありました。
試用3日目なので、浸透不足ということもなく、若干供給が怪しいか。

適度なペースで吸う分には起こりませんが、職場の喫煙所など限られた時間で一気に吸おうとしたら「ん?」ってなりました。

先週からちょこちょこ持ち歩いていますが、漏れとかに関しては優秀ですね。
結構雑に持ち歩いてるのに、外装もPod底面とかもカラッと乾いてる。

まとめ

ふつうです。

書くことに困るくらい。
これならまだ不味いほうがネタになるw

オートスイッチは快適で、
激ウマというわけではないけど、普通に味が出て、普通に吸える。
特に不満なくニコフィーダーとして運用出来ています。

気になったのは上記の通り、チェーンしてたらちょっとイガったかな?くらい。

見た目は結構オシャレだし、悪くないと思います。
あと漏れなさも優秀っぽい。

価格も安めなので物としては悪くないのですが…。

この手のメーカーは、Podの入手が不安になりますね……。

今回提供頂いたVapeSourcingさん、このAstora2の替えPodがラインナップされてないんですよ。
どうしろと。
現状じゃオススメしづらいので、記事書くのめちゃめちゃ困りますわw

製作元?であるMyVaporsのサイトに行くとあるんですけどね。

そんなわけで今回だいぶ雑ですが、察して。

VapeSourcingさんには、当サイト用のクーポンコードを発行して頂いてます。
クーポンコード「MARZ」を入力することで、全商品10%引きになります。