Fruit Monster STRAWBERRY KIWI POMEGRANATE リキッドレビュー|後味濃厚なフルーツリキッド

Fruit Monster STRAWBERRY KIWI POMEGRANATE リキッドレビュー|後味濃厚なフルーツリキッド

Fruit Monster STRAWBERRY KIWI POMEGRANATEのリキッドレビューです。

既視感のあるパッケージと名称だなぁ、と思っていたのですが、これ、JAM Monsterの兄弟ブランドなんですね。

JAM Monsterは甘く濃厚なリキッドでしたが、その要素を継承しつつ、デザート系でない濃厚なフルーツミックス系リキッドになっているとの事。

JAMの方は非常に美味しかったので期待です。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

ユニコーンボトルが紙箱のパッケージに入った形で販売されています。
容量は100mlで、価格は¥2980という大容量高コスパリキッド。

名称がそのまま中身の味の説明になっていて、わかりやすくていいですね。

販売ページの味の説明を引用します。

●あのJAM MONSTERからコッテリフルーツラインがリリース!  
●JAM MONSTERのストロベリーをガッツリと継承!濃いです!  
●大容量フルーツの大定番となる予感!コスパだけではなく味もバッチリです!  

▼味の説明▼
満を満ちて登場したFRUIT MONSTERシリーズ。JAM MONSTERの濃厚味もしっかりと継承しています。
低価格リキッドとは思えない程の甘ったるい濃厚ストロベリー。サッパリ感は一切ありません。コッテリフルーツが好きな方はマストです!

パッケージには正規品確認の案内が書かれたカードが封入されていました。

カードの案内に従って、ボトルのラベルに貼られているQRコードを読み込むと、それだけで正規品のチェックが出来ます。

成分表記。

VG:PG比率は75:25

ストロベリー50%
キウイ25%
ザクロ25%

もちろん国内販売品はノンニコチンです。

キャップを開けてリキッドの香りを嗅いでみます。

イチゴの飴といった感じかな。

リキッドのカラーはほぼ無色透明です。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.28Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

香った時の印象と同じく、イチゴの飴のような感じですね。
イチゴの甘酸っぱさにちょっとキウイの酸味といった感じか。
ザクロ感はあまり感じないかも。

アメリカのリキッドのフルーツ系と言うとデザートに寄せたものが多いですが、これは完全にフルーツの甘みのみといった印象。
清涼剤やメンソールなどもなく、フルーツ一本という感じですね。

MTLだと甘みも凝縮されて、フルーツシロップのような感覚です。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

ん?
吸い込む時の印象はかなりアッサリ。
薄い?とすら感じます。

ですが、肺に入れたミストを吐き出す時に一気に味が来ました。
イチゴの甘みをベースに、キウイとザクロの酸味。
後味に感じるイチゴの風味がなかなかリアルでいい感じです。

チェーンしていると、後味の風味をまったりと楽しめます。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

全体的に甘みが増しますね、あとキウイが少し強く出るようになります。

吸い込む時はやはりややアッサリ気味ですが、まず口の中に甘酸っぱさを感じます。
吐き出す時にぶわっと香りが来ます。
酸味よりもやや甘み先行といった感じか。
ですがしばらくチェーンしていると酸味もしっかり感じられて美味しいです。

まとめ

ストレートなフルーツリキッドですね。
濃縮したイチゴ、キウイ、ザクロ!って感じで、名前そのままでわかりやすい。

MTLとDLで少し性格が変わりますね、MTLだとミストが絞られて飴とかシロップのような感覚があります。

DLで吸う場合は、後味をまったりと楽しむなら0.7Ωくらい、しっかりと味を感じたいなら低抵抗でガッツリ炊いたほうがよさそう。
恐らくコンセプトとしては爆煙向きなのだと思います。

吸った時は少し「あれ?」となりますが、吐き出す時の香りと後味にしっかりとリアルなフルーツ感がありますね。
清涼やメンソールも無く、まったりと吸えます。

フルーツ系は好きだけど、バニラとか生地系の混じったものはちょっと…という方に合いそうです。

販売リンク