ICE BLITZ GREEN APPLE リキッドレビュー|キンキンに冷えた青リンゴフレーバー

ICE BLITZ GREEN APPLE リキッドレビュー|キンキンに冷えた青リンゴフレーバー

ICE BLITZ GREEN APPLEのレビューです。

マレーシアの大手リキッドメーカーVAPEEMPIREのブランドで、人気のMONSTAVAPEなどとも姉妹ブランドになります。

VAPEEMPIRE | marz04.net
「VAPEEMPIRE」の記事一覧です。

以前、同シリーズのグレープをレビューしましたが、巨峰のリアルさとガッツリ効いた清涼剤が特徴的でした。

今回も、ICE BLITZの名が表すとおりガッツリと清涼剤が効いています。
青リンゴはやや甘みがありつつも抜けにしっかりとリンゴ感があり、リンゴ好きな方に受けそうです。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

60ml入りで¥1,680と、お値段はかなりお手頃。

紙製のボックスに入っており、ボトルのラベルは銀色の上にプリントされていてひんやり感を感じさせます。

販売サイトの説明を引用します。

フルーツ好きにマストな超ジューシー青りんごアイス味が登場!

●エンパイア傘下のICE BLITZブランドからヒンヤリ青りんごが登場。
●濃厚すぎるお菓子系青りんごフレーバーと清涼剤の相性が抜群!
●favostixやxtal podにオススメ!RDA並の甘さと喉へのヒットを実現。

VG60:PG40 ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

青リンゴの香りがガツンと鼻を付きますね。
青リンゴガムとかそんな感じの濃さ。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

吸い込む時に青リンゴの甘酸っぱさ、やや甘み先行って感じ。
MTLで肺に入れるあたりから、リンゴのリアルな果肉感を感じ始めます。

吐き出す際に清涼剤の清涼感で口がひんやりと。
この抵抗値でもこれだけ感じるということは、低抵抗だとかなり来そう。

後味は青リンゴそのものですね。

香りを嗅いだ時の印象から、もっとガムっぽいかなと思ったのですが、青リンゴ部分はリアルフルーツ寄りです。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

基本的な味は変わりませんが、青リンゴの甘みがやや増したように感じます。

肺に送って吐き出すと、喉にひんやりと冷たさを感じます。
数回続けて吸うと口の中がかなり冷たくなる。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

予想通りというか、清涼剤ガッツリで、一発で喉がキンキンに冷たくなっちゃってちょっと無理な感じ。

私は恐らくですが、強い清涼剤が人より苦手な方なんだと思います。
同じ抵抗値で奥さんに吸わせてみたら「そんな事ないよ、吸えるよ」という感想でした。

青リンゴ感は変わらずしっかりとあるのですが、あまり味わう余裕もなく。

まとめ

このシリーズはやはり清涼剤が強め。

私は低抵抗ではちょっと無理な感じでした。
ただこれは個人差があるし、私は特に苦手な方だというのもあると思います。
うちの奥さんは低抵抗でも平気でした。

うっすら入っているくらいなら私も好きなんですけどね。

青リンゴは、もっとガムっぽいかなと思っていたのですが、かなりリアルな青リンゴを再現していると思います。
この系統のフレーバーは香料感が出やすく、飴やガムに近い味になりがちなのですが、うまい具合に作っているな、と思いました。

高抵抗なら自分も吸いやすく、MTLで青リンゴ感も感じやすいので、自分はMTLアトマイザーで消費していこうと思っています。
リンゴ系は好きですし、サッパリ吸えて良いです。