Chronic Juice
LYCHEE
LE GRAPE
BLACKCURRENTZ
のリキッドレビューです。
先日VaporLEMONさんにお邪魔した時にお預かりしたリキッドのうちのひとつ。
Chronic Juiceはインドネシアのリキッド。
東南アジア系のフルーツリキッドって濃厚で美味しい物が多いので個人的にも好きなのですが、これもその例に漏れずかなり濃いですね。
それぞれモチーフとなるフルーツ名を冠しているのですが、吸ってみるとシンプルな単品フルーツと言うより少し捻りが加えてある感じで、かなり美味しいリキッドです。
5種のご依頼を頂いたので、2回に分けて掲載します。
今回は上記の3種。
この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。
電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。
詳細
箔押しでキラキラした派手なラベル
60mlで、VG:PG比率は70:30
日本で流通しているものはノンニコチンです。
ラベルの下の方にバッチNOと消費期限の記述もあります。
ボトルは、ノズルの外しやすいV3ボトルになっています。
試飲環境
高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.00Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.28Ω 47w
LYCHEE
Chronic Juiceは全て名称が少し捻ってありますが、メインのフルーツはわかるようになっています。
これはライチですね。
蓋を開けて香りを嗅いでみると、やはりライチの香り。
ライチには違いないのですが、ちょっとジューシーと言うか爽やかな感じ。
柑橘系っぽいイメージも受けます。
吸ってみる
1.00Ω 15w:MTL吸い
吸い込む時に舌にガッツリ酸味を感じます。
そして肺に入れて吐き出す時にライチの香り。
メインはライチなのですが、やはりちょっと柑橘系が入っている気がします、かなり爽やか。
そして味はかなり濃いですね、美味しいです。
ミストを吐き出した後、ライチの甘みが後味として口に残ります。
シングル0.65Ω 23w:DL吸い
DLにしたらミストがちょっとスモーキーな感じになりますね。
そして柑橘系っぽい味が少し前に出てきて主張するようになりました。
この感じはオレンジっぽいかな?
あと、少し清涼剤の感じも出てきました。
それほど強くはないですが、DLで吸うとヒヤっとしますね。
デュアル0.28Ω 47w:DL吸い
甘みと清涼感がより強くなります。
ですが、なんだこれ、急に印象が変わって、なんか、なんかこれ、ポカリ感ある。
ライチ風味のスポドリみたいな感じに。
これはこれで美味しいのですが。
まとめ
ジューシーなライチリキッドです。
ライチ単体のリキッドって、嫌いではないけどそれほど好きというわけではなく、吸うは吸うけどメインには中々入って来ないことが多いです。
ですがこれ、美味しいですね。
少なくともライチ単体ではないと思います、自分は柑橘系の風味をかなり感じました。
清涼剤も入っていますが、それほど強くはなく、程よい感じ。
高抵抗でも低抵抗でも美味しいですし、かなり気に入りました。
LE GRAPE
グレープですね。
ル・グレープと読めばいいのかな?
何故フランス語の冠詞が。
LEはフランス語において英語のTHEに当たる定冠詞のうちの一つで、単数形の男性名詞に付けられます。
でもGRAPEは英語なんすよねw
このシリーズの名称にあまり深く突っ込んでも仕方ないのかもですが、「このブドウ」って感じ?
香りを嗅いでみると、グレープのガムを思い出す香りです。
グレープ系のリキッドはガムや飴によりがちですよね。
吸ってみる
1.00Ω 15w:MTL吸い
確かにちょっとガム感はあるかもですが、意外とそうでもないです、ちょっと意外でした。
かなりジューシーで甘みもありますね。
むしろグレープスカッシュって感じで、爽やかで美味しい。
甘みはグレープの甘酸っぱさもそうなのですが、その中に、なんだか桃のような柔らかい甘みを感じるような気がする。
清涼剤も僅かに感じますね。
シングル0.65Ω 23w:DL吸い
DLにしたらちょっと清涼剤が強くなりました。
MTLで感じた柔らかい甘みよりも、グレープの酸味を強く感じるようになったかも。
グレープが強くなったことで、ちょっとガム感もあるかな。
デュアル0.28Ω 47w:DL吸い
更に清涼剤が強くなります。
そして、不思議なのですが、ホント不思議なのですが、
これもこのアトマだと何故かスポドリっぽくなりました。あれー?
上と同じアトマを使ってはいるものの、リキッドを変える際には水洗いしてウイック交換もしているので、味は混ざってないはず。
でもなんだかグレープ風味のスポドリ感。あれー?
いや、これはこれで美味しいんです。
まとめ
単品グレープでは無さそうです。
高抵抗で吸った時の桃っぽい甘みが混じった感じがかなり好きでした。
これも濃厚で美味しいですね。
ただちょっと、低抵抗にしていった時に個人的に少し違和感を感じました。
BLACKCURRENTZ
Blackcurrant:黒スグリ
仏名でカシスと言ったほうが馴染みが深いですね。
この名称は「current(現在)」と合わせたのかな。
キャップ開けて香りを嗅いでみると、確かにカシス。
でもちょっと花っぽい香りもするかも。
吸ってみる
1.00Ω 15w:MTL吸い
甘みがかなり強いです。
ちょっと人工的な甘みを感じるかも。
カシスと言えばカシスなのですが、なんか、粉ジュースっぽいと言うか、外国のお菓子っぽいと言うか。
しばらくチェーンしていると、後味にジューシーなカシスが出てきますね。
美味しくないわけじゃないんだけど、カシスかというと、んー、評価が難しい。
シングル0.65Ω 23w:DL吸い
清涼剤が効いてドリンク感が出てきました。
ですが、やはり粉ジュース感は否めず。
デュアル0.28Ω 47w:DL吸い
更に清涼剤が強くなります。
しかし粉ジュース感は変わらず。
これちょっと苦手です、ゴメンナサイ。
まとめ
カシスのリキッドは好物なのですが、これはちょっと苦手でした、ゴメンナサイ。
カシスよりも、どうしても粉ジュース感を感じてしまうんですよね…。
そういうのが好きな方も居ると思いますが、自分はちょっと苦手でした。
チェーンしていると徐々に出てくるカシスの甘酸っぱさは美味しいんですけどね。
自分は、吸うなら高抵抗かな。
試飲&お買い求めはこちらで
先月リニューアルオープンされた愛知県小牧市のVAPEショップ、VaporLEMONさんで扱われています。
近隣の方は是非。
コメント