IZANAMI Strawberry milk tea リキッドレビュー|お茶感しっかりな濃厚いちごミルクティ

IZANAMI Strawberry milk tea リキッドレビュー|お茶感しっかりな濃厚いちごミルクティ

IZANAMI Strawberry milk teaのリキッドレビューです。

IZANAMI | marz04.net
「IZANAMI」の記事一覧です。

IZANAMIは個人発のハンドメイドリキッドレーベルで、SNSを中心に高い人気があります。

個人発レーベルではありながら、日本食品分析センターによる第三者検査もしっかりとされておりますし、現在多くの販売店で取り扱われているリキッドです。

今回は期間限定の新作、Strawberry milk teaを吸わせて頂きました。

最初はイチゴ先行かな、と思ったら、ベースにしっかりとお茶感があり、甘み、酸味、渋みのバランスが非常に良いと感じました。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

IZANAMIさんのラインナップは30mlと65mlの物があるのですが、今回は65ml。
通常の60mlボトルより少しだけサイズが大きいです。

限定300本のみの販売で、再販は予定されていないそう。

ベプログさんの説明を引用します。

●IZANAMIから期間限定リキッドが登場!  
●甘すぎないミルクティーの中にストロベリーを感じられます。    
●ちょっぴり酸味のあるフルーティーな味わいです。    

▼味の説明▼
IZANAMI初の紅茶系は限定から。
程よい甘さのミルクティーにストロベリーをトッピング。
甘い中にも酸味を感じるフルーティーな味わいのリキッドです。
紅茶と苺のバランスをお楽しみください。

VG60:PG40 ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。
イチゴの甘酸っぱい香りを強く感じますね。
追って、ミルクティの香りがふわっと。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 48w

0.95Ω 15w:MTL吸い

吸い込むと、まず口の中にイチゴの甘酸っぱさが飛び込んできます。

MTLで肺に入れる際にイチゴの甘みとミルクっぽい甘みを感じ、吐き出す際に紅茶の茶葉の香りがふわあああっと湧き上がってきます。

甘さはしっかりあるリキッドだと思うのですが、吸い始めはイチゴの酸味で爽やかになり、後味は紅茶の香りでまろやかになり、
甘ったるさを感じさせない作りで非常に吸いやすいです。

0.63Ω 23w DL吸い

高抵抗MTLに比べて、ミルク感と紅茶感が強調される感じですね。

最初にイチゴの酸味を少し感じた後はもったりと甘い感じになり、イチゴと紅茶のクリーム系スイーツと言った風合いに。

この辺のバランスも好きな人多そう。

0.25Ω 48w DL吸い

更にクリーミーになって、甘い感じに。

この段階でも初めにイチゴの酸味をしっかりと感じるのは凄い。
吸い込んで吐く段階では、イチゴミルク感。
そして後味に紅茶の渋みが残ります。

個人的にはこの低抵抗環境の味が好みですね。
今の寒い季節に合っている気がする。

まとめ

今の寒い季節にピッタリなリキッドだと思いますが、これ、300本限定というのは惜しい。
個人的にお茶系は好きだというのもありますが、しっかり甘みがありつつも入り口の酸味と締めのお茶感のおかげで吸いやすく、チェーンスモークしても甘ったるくならないです。

お茶系、紅茶系が好きな方には非常に合いそうなリキッドだと思います。

自分は低抵抗でイチゴミルクっぽく吸って、後味の紅茶の余韻を感じるのが好き。

限定300本とのことなので、気になる方はお早めに。