La dolce(ラ ドルチェ) – MIX fruit リキッドレビュー|ベリー系フルーツミックス

La dolce(ラ ドルチェ) – MIX fruit リキッドレビュー|ベリー系フルーツミックス

La dolce MIX fruitのレビューです。

La dolceはマレーシアの大手リキッドメーカーVAPEEMPIREのブランドで、国内で高い人気を誇るMONSTAVAPEなどとも姉妹ブランドにあたります。

VAPEEMPIRE | marz04.net
「VAPEEMPIRE」の記事一覧です。

La dolceシリーズは王道のフルーツフレーバーが楽しめるブランドとのことで、
以前レビューしたAppleもリアルなリンゴ味をストレートに楽しめるリキッドで、非常に美味しかったです。

今回はベリー系のフルーツをミックスしたミックスベリーのフレーバーとなります。
相変わらずリアルなフルーツ感をストレートに感じられる濃厚なフルーツリキッドでした。

清涼剤は結構効いていますが、強清涼というほどではないですね。
でも爆煙環境だとなかなかひんやりします。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

このメーカーのリキッドは、60ml入りで¥1,680とお手頃な価格。
ラベルはシンプルですが、キャップの形が独特ですね。

販売サイトの説明を引用します。

●ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーをミックスしたリアルなミックスベリージュースです。
●ベリーの純粋な甘さと爽やかさが見事に再現されています。
●ベリー系の程爽やかさと清涼感があり、これからの季節にもピッタリです。

容量60ml、VG:PG比率は60:40、ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。
ベリー系の香りが結構漂ってきますね。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

吸い込むとベリー系の甘酸っぱさがまず舌に当たります。
ブルーベリー、ラズベリーあたりの甘酸っぱさがまず最初に来て、一足送れてストロベリーの甘みがふわっとやってくる感じ。

MTLで肺に送る際に喉にひんやりと清涼感を感じ、吐き出すと今度はストロベリーの甘みが主役となって口の中に広がり、甘い後味が残ります。
甘みは結構強めですね、フルーツ系の甘みなのでくどくはないですが。

清涼剤の清涼感はありますが、この環境だと口の中と喉が少しひんやりするかなってくらいです。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

DLになると清涼感は強くなりますが、強清涼が苦手な私でもまだ吸える水準。
味のベースはそれほど変わらないかな、ラズベリーが少し前に出たかな?くらいです。
吸い込みから後味まで全体的に甘酸っぱさが増している感じ。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

流石に爆煙環境になると清涼剤がしっかり効いてきます。
でもまだ私でも吸える、多分ギリギリのラインです。

ストロベリーが少し強く出てきたかな?甘みが上がった感じがします。
あと、後味に少しブルーベリーの香りが混ざるかも。
味のバランスとしては一番好みですが、自分が常用するには少し清涼感が強いかな、という感じもします。

まとめ

リアルでストレートなミックスベリーのリキッドです。

甘みは結構強め、ですがベリー系フルーツの甘みなのでくどくはありません、清涼感もあり、後味はサッパリしています。
清涼剤は割としっかり効いていますが、強清涼が苦手な私がデュアルの爆煙環境でもまだ吸えるレベルの強さ。
苦手な方は注意が必要ですが、恐らく私自身が苦手寄りに位置していると思うので、多くの方には平気な強さだと思います。

フルーツの再現度は高く、ラズベリーの甘酸っぱさ、ブルーベリーの渋み、ストロベリーの甘さを一通り感じることが出来、ベリー系のフルーツが好きな方にはマッチするリキッドだと思います。