IZANAMI Roast Caramel リキッドレビュー | ガッツリ甘いけど、香ばしいからグイグイいける

IZANAMI Roast Caramel リキッドレビュー | ガッツリ甘いけど、香ばしいからグイグイいける

IZANAMI Roast Caramelのリキッドレビューです。

IZANAMI | marz04.net
「IZANAMI」の記事一覧です。

IZANAMIは個人発のハンドメイドリキッドレーベルで、SNSを中心に高い人気があります。

個人発レーベルではありながら、日本食品分析センターによる第三者検査もしっかりとされておりますし、現在多くの販売店で取り扱われているリキッドです。

今回のRoast CaramelはそのIZANAMIの新作。

キャラメルの甘みはしっかりとありながらも後味にほろ苦さと香ばしさを感じ、あとを引かないのでグイグイいけちゃうリキッドでした。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

いつものデザインのラベル。
30mlのユニコーンボトルで販売されています。

VG60:PG40 ノンニコチン

ラベルには製造年月日の記載もあります。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

キャラメルのような?アーモンドのような?
香りであまり判別できなかったので、ちょっと指に取って舐めてみました。
すんごい濃いキャラメル味、これは相当甘い。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 48w

0.95Ω 15w:MTL吸い

吸い込む時にキャラメルの甘みが口に広がり、MTLで肺に入れる際にそれがギュッと圧縮されたような甘みを一気に感じます。

これは甘い、やはり相当甘い。
糖分を採っているんじゃないかと感じるくらいです。

ですが甘いだけで終わらず、
吐き出す時にキャラメルの甘みと共に軽いほろ苦さと香ばしさがあり、甘さをいい感じに中和するというか、後味が甘ったるくないです。

相当甘いリキッドなのに、結構チェーンできちゃう。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

DLになって、少し乾いたようなスモーキーな感じになりました。
甘みとしてはMTLの方が強かったかな。ですがこれもかなり甘い。

後味のほろ苦さが強調されて、軽くキャラメリゼされたアーモンドを食べているような感覚。

それほど甘党ではない自分にはこのくらいが好みかも。

デュアル0.25Ω 48w:DL吸い

上記環境の甘みを底上げした感じ。

DLで直接肺に吸い込んでいるのに、口の中にキャラメルの甘みが残る感覚があります。
吐き出す際の甘みやほろ苦さも他の環境より強く、これまたキャラメリゼされたナッツ系っぽい。
やや甘さが勝ってるかな、後味として口の中にキャラメルの甘みがじんわりと残ります。

まとめ

もうね、すっごいキャラメル、すっごい甘い。
今までに吸ったリキッドの中でも上位に入るくらい甘いんじゃないかなぁ。

自分はあまり甘党ではなく、普段甘ったるいリキッドはそれほど吸わないのですが、でもこれは、そんな自分でも結構吸えちゃいますね。

吐き出す際から後味にかけて感じるほろ苦さや香ばしさが甘ったるさを軽減してくれて、甘いのにそれほど後を引かないです。

これ、甘党な人やキャラメル系が好きな人はめちゃめちゃハマりそう。