HiLIQさんの、紅茶/鉄観音/ニコチンベース液

HiLIQさんの、紅茶/鉄観音/ニコチンベース液

HiLIQさんで以前から気になっていたリキッド、紅茶と鉄観音を買ってみました。
評価も良かったし、お茶系リキッドは自分に合ってそうなので吸ってみたかったんですよ。

あと、 ニコリキの満足感がとても良い感じだったので、
コストダウンの為と、他のお気に入りリキッドもニコリキに出来るように、ニコチンベース液も購入。


土日を挟んでいたにも関わらず4日ほどで届きました。相変わらず早い。
今回はニコチンベース液も買ったので、リキッドはノンニコです。

お茶系リキッド味見

まずは、お茶系2種をドリッパーで味見してみます。

紅茶
あ、これ、アレだ!
午後に飲むティー的な味がする!
いや普通に美味いっす。
食後の一服とかにもよさそうだし、癖もないから日常的に吸えそう。

鉄観音
これ、好き。
「This is お茶」って感じ。
吸うときはほんのりとお茶系の甘みがあって、吐くときに口の中にふわっとお茶が香る。
初めて吸った時、来客用に出された湯呑みのお茶のイメーシが脳内に。
鉄観音っていうと烏龍茶だけど、俺の感覚だと抹茶か緑茶って感じ。
うちの奥さんにはウケが悪かったけど、俺はとても気に入りました。

最近タバコを吸わなくなって、職場でも喫煙室で日常的にVAPE吸ってますが、
甘いリキッドはずっと吸ってると飽きが来るので、あまり甘くないリキッドないかなーって思ってたところでした。

当面、職場での常飲用として、eGo AIOに鉄観音を入れておくことにしよう。

ニコチンベース液、早速調合


100ml(3-100mg/ml) PG100%
自作ボトル用のラベルがついてました。

正直、ニコチン原液は取扱が怖そうでハードル感じていて、
買うようになるのはもっと先だろうと思ってました。

けど、普通にニコリキ買うのに比べたらコスパが段違いだし、
あと、国産リキッドやショップで買ったノンニコの美味しいリキッドもニコリキにして吸えるようになるなと。


自作用のユニコーンボトルは事前に調達済み。


濃度計算機で分量を確認しつつ混ぜます。
100均シリンジなので精度はそれなりだけど……。


お気に入りから何本か作成。
ラベル書いとかないとわかんなくなっちゃうね。
結構減ってた物に関しては、元のボトルをそのまま流用。

大体全部3〜12mgで作ってみたけど、アトマイザーによってはニコチンをキツイく感じるので、
環境によって調整しながら吸う感じで。

※液体ニコチンは劇薬なので、取り扱いを誤ると非常に危険です。
危険性を理解した上で、自己責任で購入するようにしてください。

また、薬事法により、日本国内での販売/譲渡は禁じられています。
あくまで個人的に楽しむようにしてください。

ベース液 100ML (3-100mg/ml)

紅茶 リキッド

鉄観音 リキッド