I4U. – RINZ リキッドレビュー|”RINN”のもう一つの可能性

I4U. – RINZ リキッドレビュー|”RINN”のもう一つの可能性

I4U. RINZのレビューです。

I4U.さんは複雑で魅力的な味わいのフレーバーでSNSなどでも固定ファンの多い、非常に人気の高いレーベルです。
特に洋酒や煙草系のフレーバーの扱いに長けており、オトナな感じの深い味わいのリキッドが多いですね。

多くのVAPEショップで取り扱われており、最近では店舗とのコラボリキッドなども手がけられていたりと、精力的に活動されています。

今回のRINZ(リンツ)は、RINN+2から来ているネーミングで、

I4U. - RINN リキッドレビュー|フルーティな日本酒リキッド
I4U.さんの新作リキッド、RINN のリキッドレビューです。 I4U.さんはハンドメイドのリキッドをリリー...

日本酒+フルーツのフレーバーである”RINN”のアレンジバージョンというか、RINNの作成時に選択肢として残っていたフレーバーを更に膨らませた物だそうです。

日本酒の感覚はそのままに、フルーツ部分の構成に大分変化があり、甘さが抑えられてスッキリした味わいのフルーティな日本酒と言ったイメージに仕上がっています。

こちらのRINZは残念ながら現在のところ手売り限定ということで、イベント出展時にしか買うことの出来ないフレーバーです。

ですが今週プレゼント企画をされると言うことで、また次回の機会に向けても、書かせて頂くことにしました。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

RINNと同じく、メタリックな銀色のラベルです。

おー、同じラベルやー、って、帰るまでは思っていたのですが、

RINNと比べると、少しくすんだシルバーになっていました。

残っててよかったRINN。

私は手持ちの消費がちょっと追いついてない事もあって、ボトル内のリキッド残量の低下に比例して消費ペースが下がり、残り1~2割くらいになると、おかわりを買うまでそのまま置いてしまいがちな悪癖を持ってまして、RINNも例に漏れずに2割くらい残ってました。
後で再確認とかしたくなるんですよね。

でも、おかげで吸い比べできました。

内容量60ml、
VG:PG比率はRINNと同じくやや柔らかめの55:45
ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

相変わらず、しっかりとしたリアルな日本酒の香り。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA Ni80 28ga 1.2Ω 13w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

実は、レビューの試飲の前にコッソリとAchilessIIで吸ってました。
先日のDr Vaporさんの8周年イベントのポップアップの際に、I4U.さんがこれをテスターにしていて、すんごく美味かったので同じ構成で。

高抵抗MTL:1.2Ω 13w

上記の通りRINNも出してきたので、(別のアトマですが)吸い比べつつ。

日本酒の香りはRINNそのままですね、かなりリアルな香り。
フルーツ部分に変化がありますね、RINNと同じく梨の甘みはあるのですが、甘み自体はやや控えめで、全体的にサッパリしています。

柑橘の爽やかさもありつつ……あとは何だろう、最初パインかなって思いましたがしばらく吸っていると少し違う気もする。

日本酒の香りはそのままなのですが、後味の酒精のような感覚はRINNと比べてサッパリしています。
あちらは、香りと感覚だけで酔っ払いそうな錯覚を感じるほどドッシリとした感覚でしたが、RINZはさらっと抜けてゆく感じ。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになるとやはりフルーツが強くなります。
日本酒ベースのフルーツリキュールと言った感じですね。

フルーツがスッキリしています、梨+トロピカル系+柑橘って感じかな?
清涼剤の類いは一切入っていないですが、それでもかなりサッパリしています。

個人的には、このくらいのDLか、上のMTLとの中間くらいが一番好みですね、
なので、0.8Ωくらいで組んであってボア広めのドリチをつけたAchiless IIがハマってます。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

この環境になると、梨が結構主張してきますね、
あとはなんだろこれ、ピーチとかも居そう?

フルーツリキッドと言っていいくらい、フルーティフレーバーです。

そして吐き出すときに日本酒の香りがふわっと。

RINNの時にも感じましたが、DLで吸うと熱燗のような感覚があるんですよね。
フルーティな日本酒を熱燗でクイッとやるような感覚です。

まとめ

ホント、この日本酒感をどうやって出しているのか不思議。
凄くリアルな日本酒の香りを味わえます。

後味はRINNより幾分かスッキリしており、喉にねっとり絡む酒精のような感覚はRINNの方が高いです、
ですがこちらも日本酒の香りはかなりリアルで、ずっと吸っていると酔いそうな錯覚がありますね、
そしてソレが心地よくてずっと吸っちゃう。

手売り限定と言うことでレアなリキッドではありますが、機会があれば是非吸ってみて欲しいです。

I4U.さんでプレゼント企画やってます。

先日のDr. Vaporさんの8周年イベントの際にもかなり反響が大きかったようで、
現在、I4U.さんの公式アカウント(@na_liquid)にて、このRINZのプレゼント企画が行われています。

この機会に是非。