IZANAMI DROPS Condensed milk sugarのレビューです。
IZANAMIは、固定ファンを多く持つ、人気の国内リキッドレーベルです。
そんなIZANAMIさんの新作リキッドは、コンデンスミルクシュガーということで、名前からして甘そうなのですが、
こちらは既存のリキッドに甘みを足すための添加用リキッドとなります。
今までも添加用の甘味料などありましたが、そのような使い方をする感じですね。
練乳ベースとのことで、既存のリキッドに甘みとミルク感を足すことの出来るリキッドです。
この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。
電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。
詳細
ぱっと見は普通のリキッドと変わりません。
IZANAMI DROPSの名前通り、水滴をモチーフにしたラベルになっています。
販売店様のコメントを引用します。
<<IZANAMI DROPS>>
【第一弾 Condensed milk Sugar コンデンスミルクシュガー】
他のリキッドに加えて甘みを増す、練乳ベースの甘いリキッド。
そのままでは甘すぎるため、添加することを前提に制作しています。
元のリキッドに1/5ほどの分量を加えると甘いリキッドに早変わり♪
吸う方の好みで添加量を変えてお楽しみいただけます。
フルーツ系やスイーツ系によく合う添加リキッドです。
容量60ml、ニコチン0mg、VG/PG/香料と、内容も通常リキッドと同じ。
VG:PG比率は記載なし。
キャップを開けて香りを嗅いでみますが、これ単体ではそんなに香りがありません。
吸ってみる
“そのままでは甘すぎるため、添加することを前提に制作しています。”とのことですが、まずは一度そのまま吸ってみたいと思います。
MTL1.0Ω / シングルDL0.63Ω / デュアルDL0.25Ωのいつものセットを用意しました。
まずはMTL1.0Ωから…。
甘ッ!
あーたしかに練乳だ。
砂糖たっぷりの練乳。
確かに甘すぎるけど、吸えなくもない…かも?
既存の甘味料のように、”スクラロースやステビア(甘さが砂糖の数百倍)をPGに溶かしただけ物”とかではなく、あくまでリキッドとして作られている物なので、流石に吸えないほど甘くはなっていないです。
甘党の方は案外このままいけたりして。
続いてシングルDL0.63Ω…。
甘ッ!
DLになるとやはり甘みが増します。
吸い込む時のミルク感のあと、吐き出す際にシュガーの甘みが口の中にたっぷりと。
そして後味としてまたミルク感が口に残る感じ。
最後に、デュアルDL0.25Ω…。
甘ッ!
ここまで来ると私には流石に甘すぎる。
甘い物食べすぎて口の中が麻痺した時のような感覚です。
添加してみる
大人しく添加用として使ってみます。
RDA使用なので、ちょっと雑ですが直接垂らして混ぜる形で吸ってみます。
やっぱ練乳ときたらイチゴ系と合わせたいよね、と思ってイチゴ系のリキッドを探してみましたが、現在の手持ちだと新し目のイチゴ系リキッドはこれくらいでした。
イチゴ単体ではなくレモネード+イチゴなのでちょっと喧嘩するかなー?と思いつつトライ。
あーはん、やはりレモネード部分がちょっと喧嘩する。
でも、イチゴ部分はしっかりとイチゴミルクになってますね、なかなか面白い。
イチゴメインのリキッドって今手元にないのがちょっと悔やまれる。
久々に香料混ぜてもいいなぁ、TPAのRIPE STRAWBERRY単体にこれ足すだけでもいけそう。
あと、手持ちから合いそうなのをいくつかピックアップ。
ウイックを変えながら順次試してみます。
PINK MANは元々イチゴスムージーなので単純に甘みとミルク感増しって感じで相性いいですね。
もも極は、ちょっとももの酸味が邪魔するかなぁ、練乳添加を増やすと徐々に丸くなってはゆきますが。
MOCHA LATTEはめっちゃ合います、甘いフラペチーノ系のラテに更に甘みドン!って感じ。
まとめ
練乳味の甘味料といった感じですね、なかなか面白い。
単に甘みを足すだけの通常の甘味料と比べると合うリキッドはある程度絞られてしまうと思いますが、合うリキッドにはめちゃめちゃ合う、といった若干ピーキーな甘味料という扱いになるでしょうか。
また、使い方も通常の甘味料(数滴添加)とは異なり、あくまでリキッドとなるので、好みの割合でリキッド同士を混ぜ合わせるような使い方になります。
やはり練乳というだけあってイチゴ系との相性はよさそう、あとミルクとマッチするデザート系とか。
相性の良いリキッドの甘みとミルク感をブーストする使い方でもいいですし、相性の良い組み合わせを探してみるのも面白そうです。
コメント