ZAP! Juice Aisu(アイス) DRAGON FRUITS リキッドレビュー|ドラゴンフルーツの再現度高し

ZAP! Juice Aisu(アイス) DRAGON FRUITS リキッドレビュー|ドラゴンフルーツの再現度高し

英国のリキッドメーカー、ZAP! JuiceのAisu(アイス)シリーズ、DRAGON FRUITのリキッドレビューです。

久々のUKリキッドです。
EU圏ってかなりVAPE盛んですし、特にUKはリキッドや香料販売なんかの規模も大きいのですが、
日本で海外リキッドと言うとUSや東南アジアがメインで、UKリキッドってあまり馴染みがないんですよね。

DR.VAPESのパンサーシリーズが有名なくらいか。

先日、VaporLEMONさんがUKリキッドの取扱を増やしたいということで色々なメーカーを吟味されていたのですが、
今回、このZAP!Juiceから11種類のリキッドを取り扱われることになったそうで、レビューをさせて頂くことになりました。
何回かに分けて紹介させて頂こうと思います。

まずは、店長さんオススメのドラゴンフルーツから吸ってみました。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

派手目なデザインのシュリンクがキャップ部分までぴっちりと被っています。

ミシン目が見つからなくて最初どうやって開けるか迷いましたが、キャップをそのまま捻ったら切れるようになっていました。

Aisu(アイス)はZAP!Juiceさんの中のシリーズの一つです。
カタカナでルビが振ってあるのが印象的。
日本市場を見据えているのか、もしくは”外国語”として使われているのか。

その下の落款のようなアイコンも渋いです、
「冰(こおり)」かな?「氷」の旧字ですね。

メーカーサイトを見に行くと日本語表記があったりするんですよね。
Vaponairとかもそうだったし、UKメーカーさんって結構日本に寄せてくれてるイメージ。

メイドインUK、VG比率は70%
ノンニコチンです。

内容量は50ml

これはEU圏のTPD規制にも関係があり、
あちらの国では規制によってノンニコ50ml+添加剤10mlという形で販売されることが多い為、60mlボトルに50ml入りで売られている物が多いです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。
洋梨のような甘酸っぱさが一瞬香ったあとに、トロピカルフルーツ特有のもったり感

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

吸い込む時に舌にほんのり酸味を感じつつ、口の中にふわっと柔らかい甘み。

MTLで肺に入れる際にそれらが混ざったドラゴンフルーツの甘酸っぱさ 、
吐き出すと、後味としてもったりとした甘みが口に残ります 。
かなりのトロピカルフルーツ感 。

ドラゴンフルーツはそんなに頻繁に食べるフルーツではないのですが、脳内の記憶を呼び起こしてみると、かなり再現度は高そう。
凄くフルーティで、これかなり好き。

清涼剤は結構入ってるかも、この抵抗値でも結構ひんやりします。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

甘酸っぱさが増して、ドラゴンフルーツのあのつぶつぶの白い果肉を連想します。
やはり再現度高いなこれ。

トロピカルフルーツ感が上がるので、人によってはこちらの方が好きかも。

清涼感が結構上がりますね、
自分はこの辺が美味しく吸えるギリギリのラインかも。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

つめったい。

ちょっと自分はここは無理、
強めの清涼剤はちょっと苦手なんですよ。

あまり味わってる余裕がないのですが、吸い始めと後味の甘みがかなり強いのはわかります。
特に後味の甘みはかなり強調されている感じ。

清涼剤が平気な人はむしろ美味しく吸えそうな気がします。

まとめ

再現度の高いドラゴンフルーツ、
トロピカルフルーツ感がかなりあります。

自分はこれ、かなり好きな味ですね、トロピカルフルーツ系のリキッド好きなんですよ。

Aisu(アイス)は、名前からして清涼剤ガッツリ系なシリーズという事なのかな?

自分、清涼剤は程よく入っているくらいの物は好きだし、暑い時期などはむしろ好んで吸ったりするのですが、
あまり強いのはちょっと苦手だったりします。

このリキッドは、高抵抗ではちょうどいい強さでしたが、低抵抗になると自分はちょっと強すぎた。

そんなわけで、高抵抗が1番好みでした。
甘味と酸味のバランスも程よいと感じました。

低抵抗になるほど甘みが強くなってくる印象だったので、清涼剤が平気な人はまた感想が違ってくると思います。

VaporLEMONさんは先月からネット通販も開始されており、
このリキッドもオンラインで購入することが出来ます。

あまり国内でも流通していないリキッドブランドかと思いますので、気になった方は是非。