MONSTA VAPE × ベプログ コラボ Honey Combee リキッドレビュー| 濃厚ハチミツリキッド

MONSTA VAPE × ベプログ コラボ Honey Combee リキッドレビュー| 濃厚ハチミツリキッド

MONSTA VAPE × ベプログ コラボ Honey Combe(ハニーコンビー)のレビューです。

MONSTAVAPEはマレーシアの人気リキッドブランドで、国内でも高い人気を誇っています。

MonstaVape | marz04.net
「MonstaVape」の記事一覧です。

MonstaVapeとベプログさんのコラボは今回で第3段となります。

今回はシンプルなハチミツリキッド。
○○+ハニーとかではない、純粋に濃厚なはちみつ味のリキッドです。

シンプルながら再現度の高いフレーバーで、そのまま味わってもよいですし、他のフレーバーへの添加にも使えそう。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

Monstavapeは、味のモチーフをかわいいキャライラストにしたラベルが特徴です。

外箱とラベルにはコラボ元のベプログさんのロゴも入っています。

販売店様のコメントを引用します。

ハチミツ特有の甘さに、隠し味としてブラウンシュガーを入れた事で濃厚だけどマイルドな奥深い味わいに仕上がりました!甘さの中にフルーティーさも感じられ、一度吸ったらいつまでも吸い続けたくなってしまう程のクオリティとなっています!

メンソールや清涼剤は入っていないので、スースー感が苦手な方にもオススメです!

ハチミツ好きな方、スイーツフレーバー好きな方に是非お試しいただきたいリキッド。
心行くまでお楽しみください!

容量60ml VG70:PG30 ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

リキッド自体の香りはそれほど強くはないですね、ほんのりとはちみつっぽい香り。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.0Ω 15w

吸い込むと早速、ハチミツの濃厚な甘みが舌に当たります。
MTLで肺に送り、ミストを吐き出す一連の流れでハチミツの香りがふわっと口の中に広がります。

ハチミツの独特の香りはそれほど強くはなく、ふわっと香る感じ。
ハチミツの香料って中にはドギツイのがあるので少し心配しましたが、香り自体は非常にマイルドです。

その為インパクトはそれほど強くはなく、一口目は「ん?」となるのですが、ダラダラと吸っているとかなりのハチミツ感。

チェーンしている内に口の中に糖類の甘みと蜜の香りをドンドン感じられるようになっていきます。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになると、甘みと香りが増します。

吸い込んだ際に、ブラウンシュガーのほろ苦い甘みを感じられるようになり、甘みにちょっと深みが出るように感じます。

吐き出す時に、ハチミツの香りが一気に口の中に広がる感覚。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

所謂爆煙環境となり、甘みが更に強くなります。
というかここまで来ると相当甘いですね、シュガー系の甘みが好みでないと若干キツイくらいかも。

ミストを吐き出す時の香りはまさにハチミツ。
甘みの強さもあって、リアルでハチミツを舐めているような感覚になります。

まとめ

とにかく再現度にこだわったシンプルなハチミツリキッドだと感じました。
再現度は非常に高いと思います。

特定のフルーツなどのフレーバーを主としていないし、メンソールや清涼剤なども含まれていないので、これ単体でのインパクトはそれほど強くはないです。
スパーッと吸って「おー、うめぇ!」で完結する感じのリキッドではないかなぁと。

作業などのお供でダラダラと吸い続けたり、コーヒー、紅茶などのお供に吸ったりするのにはとてもよさそう。

また、シンプルで濃厚なハチミツなので、他のリキッドと混ぜて吸うのにも適していそうに感じました。