I4U. 薫香 リキッドレビュー|梅と柑橘が香るタバコフレーバー

I4U. 薫香 リキッドレビュー|梅と柑橘が香るタバコフレーバー

本日発売開始となる、I4U.さんの新作リキッド、薫香のリキッドレビューです。

I4U.さんはハンドメイドのリキッドをリリースされており、複雑で魅力的な味わいのフレーバーで、SNSなどでも非常に人気の高いレーベルです。

実店舗や通販での取扱もかなり広がっています。

今はこんなご時世なので発売日の調整や準備が色々と大変だったようで、
うちは事前にサンプルを送っていただいており、少し期間があったのでじっくり吸わせて頂き、記事の試飲部分を先に書いてうずうずと待機しておりました。
やっと言えますね、ふふふ。

事前に頂いていた情報では、梅酒寄りフレーバー+αとの事でしたが、
実際吸ってみると、柑橘と梅がふわっと香るタバコフレーバーでした。

相変わらず複雑で渋い感じで、複合タバコ系が好きな自分にかなり刺さるフレーバーです。

この製品は、I4U.さんからサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

白とピンクの市松模様の入った和紙に、文字のみのシンプルなラベル。
“香”の文字のみが赤くなっているのがワンポイント。

ベースの和紙は雲竜紙ですかね、相変わらずセンスのいいラベルだなぁと思います。

容量60mg、VG:PG比率は65:35、ノンニコチンです。

ラベルには製造年月日の記載もされています。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

おお?今回は梅酒系と聞いていたのですが、ガッツリとタバコ系の香りがしますね。
凄くお味が気になる。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

事前情報と香りから色々と想像しながら吸い始めたのですが、第一印象が…
「あれ?アールグレイティー!?」
これはベルガモットの香りですね。
それとともに梅の甘酸っぱさが舌に当たり、吸いはじめの印象は非常に爽やか。

MTLで肺に入れる際に、フルーティな香りに混じってタバコ系の香りが顔を出し始めます。
やや灰系寄りのタバコですかね、割と重いフレーバーを使っていそうだけど、前段の爽やかさがありそれほどタバコ臭さは感じません。

吐き出す時に、灰タバコの香りがブワッと。
洋酒の香りも混じっているのかな、少し深みがあります。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

DLになると、ベルガモットと梅の香りが更に強くなるかな。

それに加えて、少しスーッとする香りが顔を出し始めました。
この微かな湿布感、アブサンの香りだ。
アブサンって一部の人には人気があるものの、実は自分結構苦手でして、
でも、このくらいの入り方なら全然気にならないです、というかベルガモットの酸味と合わさって爽やかさを増している感じ。

吐き出す時に、タバコの香りとともにほのかにアブサンの後味があります。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

低抵抗になると爽やかさが増していきますね。
特にベルガモットの酸味をしっかりと感じる。

タバコ感はボディにあるものの控えめになっていき、フルーティな酸味と爽やかさがメインになります。
後味も柑橘、そして後から微かにアブサンが抜けていきますね。

高抵抗のタバコ感メインの味とはだいぶ性格が変わりますが、これはこれで美味しい。

まとめ

相変わらず複雑で、渋い感じ。
抵抗値によって味の感じ方がだいぶ変わりますね。

高抵抗はしっかりタバコ感、低抵抗はフルーティな爽やかさ。
タバコ系が好きな自分は、爽やかなフレーバーの乗った複合タバコといった感じの高抵抗の味がかなり好みでした。
ですが、低抵抗の爽やかな感じも悪くないし、こちらが好きな人も居そうに思います。

本日19時より販売開始。

また、I4U.さんのリキッドは多数の店舗で取り扱われているので、そちらでも購入可能です。