WARPED VAPORS Supernova リキッドレビュー|ピーチとマンゴーのカナダリキッド

WARPED VAPORS Supernova リキッドレビュー|ピーチとマンゴーのカナダリキッド

WARPED VAPORS(ワープドベイパーズ) Supernov(スーパーノヴァ)のリキッドレビューです。

スーパーノヴァ、超新星、凄い名前だなぁ。

WARPED VAPORSはカナダのリキッドメーカー。
日本で流通している海外リキッドはUSや東南アジアの物が多く、カナダというのはちょっと珍しいですね。

べプログさんがVAPEイベントで発見し、輸入されているようです。

ハチミツで風味づけされたピーチとマンゴーのトロピカルジュースといった風合いのリキッドで、抵抗値によってピーチとマンゴーの比率が変わっていく感じでした。

ちょうどべプログさんは現在新生活&新習慣応援セール中で、本日はリキッドカテゴリの割引日なので、合わせて公開します。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

ちょっとサイケな柄や模様になっている派手めのラベル。

販売サイトの説明を引用します。

カナダで今、大人気のリキッドブランド「WARPEDVAPERS」。衝撃のウマさをぜひ体感してみてください。

●マンゴーとピーチの絶妙なハーモニーが病みつきです。  
●はちみつをトッピングしてあることで甘くまろやかな風味に仕上がっています。  
●リアルなフルーツを忠実に再現した、カナダで大人気のリキッドです!  

▼味の説明▼
Honey Mango Peach
ハニーマンゴーピーチ
マンゴーとピーチにはちみつをトッピングしたトロピカルフルーツジュース。隠し味にスパイスを加えており、クセになる美味しさを実現しました。

【WARPEDVAPORSとは】
カナダを中心に世界の市場にサービスを提供するリキッドメーカー。
最高の品質基準に合わせて製造しており、ハイクオリティな商品のみを取り扱っています。

ピーチもマンゴーも好きだし、合わさった感じもなんとなく想像つくけど好みな感じっぽい。

あとはハニーがどういう仕事をしているかですね。
ハニーは物によっては凄い香料もあるので、結構差が付きやすいと思っています。

VG:PG比率は70:30 ノンニコチンです。

ラベルには日本語の説明とべプログさんのマークがありました。
日本向けバージョンとして独自に仕入れてラベリングしているみたいですね。

ハニー+マンゴー+ピーチ
わかりやすい。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

桃の香りがメインかな、ちょっとトロピカルなもったり感もあります。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

やはり桃が先行。
吸い込む時に桃の甘酸っぱさを感じ、MTLで肺に入れる所まで桃の香りが続きます。

ミストを吐き出す時にマンゴーのもったりした甘みが出てきますね。
そして、ほんのり清涼剤。

余韻として桃とマンゴーの混ざりあった香りが口に残ります。
ハニーはそんなに主張しておらず、全体的に風味としてあるかな?くらい。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

DLになるとちょっとマンゴーと、あとハニーがもうちょっと出てきますね。
味の組み立ては同じだけど、桃とマンゴーのバランスが少し変わってくる感じかな。

吐き出す時の清涼感と甘みは強くなりました。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

ここまで来るとマンゴーメインと言っていいくらいのバランスになります。
桃の甘酸っぱさよりもマンゴーとハニーが前に出てきて、柔らかい甘みになりますね。

後味は、マンゴーと桃が混ざり合ったような甘みと、清涼感。
清涼剤はそれほど強くなく、ほんのり冷たいかな?くらいで自分にはちょうどいいくらいの強さでした。
この清涼感のおかげで、トロピカルドリンク感があります。

まとめ

抵抗値によって桃とマンゴーのバランスが入れ替わるように感じました。
高抵抗で桃、低抵抗でマンゴーが強くなるように感じます。
好みによってどちらでも楽しめそう。

自分は強い清涼剤のリキッドは苦手なのですが、このリキッドの入り方なら全く気にならないレベル。
ドリンク感を出すのに寄与しており、低抵抗になるほどドリンク感が増していく感じですね。

ハニーはそれほど主張せず、全体的な風味づけといった感じでした。

低抵抗でも高抵抗でもいけるので、フルーツ系リキッドが好きな方には色々と楽しめそうなリキッドだと思います。

現在べプログさんは新生活&新習慣応援セールを行っており、
本日(4/15 19時〜4/16 19時まで)は、リキッドの割引日になっています。

あと、最終日(4/17 19時〜4/18 19時)は全カテゴリになっているので、その日も該当ですかね。

ベプログショップさんで新生活&新習慣応援セールが開催されます
本日19時より、べプログショップさんで新生活&新習慣応援セールが開始となります。 内容は下記の通り。 SALE...