ZAP! Juice Melonade リキッドレビュー|甘いメロン果肉にスッキリ酸味のコラボレーション

ZAP! Juice Melonade リキッドレビュー|甘いメロン果肉にスッキリ酸味のコラボレーション

ZAP! Juice Melonadeのリキッドレビューです。

ZAP! Juice | marz04.net
「ZAP! Juice」の記事一覧です。

ZAP! Juiceは英国のリキッドメーカーです。
現在順に試飲中ですが、非常にクオリティの高いリキッドを作るメーカーだと感じています。

今回のリキッドはMelonade。
メロネード、メロン+レモネードですかね。

最近ほんとメロン系のリキッド多いですよね。
メロン系は好きなので、昨年あたりから色々と吸っています。

このリキッドはメロン部分はしっかりとジューシーで甘いのですが、それだけで終わらず、
後から来るレモネードの酸味が後味をスッキリさせてくれるリキッドでした。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

前回までのAisu(アイス)シリーズとは打って変わって、レギュラーシリーズはシンプルなラベルになっていますね。

キャップ部分までシュリンクがピッチリと付いています。
このシュリンクは、そのままキャップをひねるとそこでキレイに切れるようになっています。

メイドインUK、VG比率は70%、ノンニコチン。

内容量は50mlです。
欧州はTPD規制があって10mlのニコリキを販売できないため、10mlのニコチンリキッドを別途添加する方式を取られており、
あちらのリキッドは基本60mlボトルにノンニコを50ml入れて売られている物が多いです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

メロン系リキッド特有の甘い香りが漂うのですが、それと同時に、ツンと鼻をつくような酸味を感じます。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

吸い始めは甘いメロンです。
かなり果肉感がありますね、緑のメロンというよりも、完熟のオレンジ色のメロンを連想させます。

MTLで肺に入れるあたりから、ほのかな酸味を感じ始めます。

吐き出す際に両者が混ざり合って、かなりスッキリとした後味が残ります。

これは面白い、しっかり甘いけどスッキリ。
他のメロン系にはなかった感覚ですね。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

DLになるとメロンとレモネードのバランスが変わりますね、
メロンの甘みよりレモネードの酸味が少し強く出るようになります。

主役が逆転して、メロンの甘みを加えたレモネードといった感覚に。

さらにサッパリした後味になります。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

さらにレモネード寄りになりますね。
ここまで来ると完全に”メロン風味のレモネード”です。

清涼剤の類いは入っていないリキッドなのですが、吸った後の感じはかなりスッキリ。

とはいえ、メロンの甘みや果肉感はまだしっかりとあり、吸い込む際、吐き出した後の後味に確かな甘みとして存在しています。

まとめ

これはかなり面白いリキッドですね。

よくある単品のメロン系リキッドを想像して吸うとほぼ別物。
メロンの部分はしっかりとあり、甘みや果肉感はガッツリとあるのですが、後味がほんとサッパリしています。

ドロドロに甘いメロンリキッドを想像すると肩すかしを食らうけど、
自分はこれ、かなり好きです。

高抵抗だと赤いメロン果肉のような甘みをしっかり感じられて、低抵抗だとスッキリ感が増していきます、どちらで吸っても楽しめました。

元々メロン系の甘いリキッドもレモン系の酸味のあるリキッドも好きなので、自分にとってはご褒美のようなリキッドです。

LEMONさんのネット通販でも買うことができます。

あまり国内でも流通していないリキッドブランドかと思いますので、気になった方は是非。