Tea-Lightful Berry:Hawaiian Hibiscus / Hazelnut Tea Latte リキッドレビュー|米国産の上品なお茶系リキッド(2/2)

Tea-Lightful Berry:Hawaiian Hibiscus / Hazelnut Tea Latte リキッドレビュー|米国産の上品なお茶系リキッド(2/2)

Tea-Lightful 
Hawaiian Hibiscus / Hazelnut Tea Latte
のリキッドレビューです。

前回のBerry D’Light Tea / Tropical White Teaに引き続き、珍しいアメリカ産お茶系リキッド。

Tea-Lightful Berry D'Light Tea / Tropical White Tea レビュー|これがアメリカ発!?上品な紅茶リキッド(1/2)
Tea-Lightful Berry D'Light Tea / Tropical White Teaのリキッドレビ...

全体的に上品で、自分としてはMTL環境向きに感じる、色んな意味でアメリカ産らしくないリキッドですね。

続き物なので2日連続で更新しようと思ってたのに、体調崩して間を開けてしまいました。
記事は出来ていたんで予約投稿でもよかったのですが、そこまで頭が回ってなかった。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

ここは前回とほぼ同じなのでサラッと。

アメリカっぽくない簡素なラベルデザイン。
どちらかというと英国紅茶の茶葉のパッケージみたいな感じですよね。

VG:PG比率は記載がないのですが、50:50との事です。

ニコチンは、国内流通品は勿論ノンニコチンです。

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.28Ω 47w

Hawaiian Hibiscus

公式のコメントと思われる、海外サイトの記述を引用(意訳)します。

Dive into an exotic state of mind with this exquisite mix of passion fruit and guava steeped with care in the refreshing flavor of hibiscus tea.
Like filling your tank with a luau!

パッションフルーツとグァバの絶妙なミックスでエキゾチックな気分に浸りつつ、ハイビスカスティーの爽やかな風味を感じてください。

タンクをルアウ(ハワイ語で”宴”)で満たすようなものです!

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

ふわっと甘い香りが漂いますね。
シロップのような香り。

吸ってみる

0.95Ω 15w:MTL吸い

お、結構な紅茶感。

かなり正統派の紅茶リキッドな味わいです。
全体的にふわっとトロピカルフルーツの香りが乗ったフレーバーティといった感じ。

吸い込む時にグァバ系の甘みと茶葉の苦みを感じ、吐き出す時にももったりとした甘みと共にほんのりとお茶の渋み。
そのままお茶感が余韻に残ります。

最初に4種類とも匂いを嗅いだ時に、これが一番美味そうだって思っていたのですが、やはりこれ美味しい。
かなり好きな味です。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

これまでの試飲の感じからある程度予想はしていたのですが、やはりDLにするとエグ味というかケミ臭というか、ちょっと嫌な感じが顔を出します。
前回の2種よりはマシですが、これもわずかに感じますね。

ですが吸い込む時に少し感じるくらいで、吐き出す時はお茶感も強く、以外と味わえますね。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

あ、キツい。
エグ味が強すぎて自分には合わない。
お茶感も希薄になって、かなり苦手な感じになりました。
ちょっと酢ってギブアップです、ゴメンナサイ。

Hazelnut Tea Latte

海外サイトのコメントを引用(意訳)します。

Creamy, dreamy Hazelnut Tea Latte with a hint of savory honey.
Once you try it, you’ll wonder how you ever lived without it.

風味豊かな蜂蜜がほのかに香る、クリーミーでドリーミーなヘーゼルナッツティーラテ。
一度試すと、これなしでは生きられないかも。

他の3種はフルーツ系のフレーバーティという感じでしたが、これだけはミルクティー系で、大分雰囲気が違いますね。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

どこかで嗅いだ事のあるような香り……
あー、ナッツタバコの香りに近いんだ。
どちらもナッツと葉っぱの香りですしね。
最近ヘーゼルナッツ香料で作ったナッツタバコを良く吸ってたのですが、それにかなり近かった。

吸ってみる

0.95Ω 15w:MTL吸い

おお、ナッツ&ミルク
いやハドソンじゃないです。

吸い込む時に香ばしいナッツを感じ、吐き出す時に、ヘーゼルナッツのもったりとした甘みが濃厚なミルク感と共に抜けていきます。

紅茶の香りもベースにしっかりとあり、ナッツの香ばしさをしっかりと支えています。

他の3種とはやはりかなり異なり、ミルキーな甘めのリキッドですが、これはこれで美味いですね。
ナッツの香ばしさが良く出ていて美味しいです。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

他の3種と比べて、DLでもなかなかイケますね。

ナッツ感が少し強くなり、香ばしさと甘みがアップします。
ミルク感も少し上がっているかも。
代わりに紅茶が少し控えめとなりました。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

甘みが更に増します。

ですが後味に少しだけエグ味を感じるかな……。
甘みとミルク感で丸まってまだ吸える感じではありますが、敢えてこの環境で吸いたくはないかも。

まとめ

前回と合わせて4種類レビューしましたが、どれも上品で美味しいお茶系リキッドです。

ですが、自分の場合、高抵抗低出力のMTLでは非常に美味しく吸えたのですが、出力を上げたDL環境では一気に苦手な感じになりました。

高出力ではどうしてもエグ味やケミ臭のような物を感じてしまうのですが、
これは、PG比率が高いのでそのせいなのかな。
香料比率もちょっと高いのかもしれない。

そう考えると、やはり低出力向けに調整されたリキッドなのかなぁと思います。

米国でもPod式は流行ってるみたいなので、そういうデバイスもターゲットにしているのかもしれないですね。

お茶系が好きな方やMTL派の人には楽しめるリキッドだと思います。
ヘーゼルナッツはナッツ系やデザート系が好きな人にも良さそう。

今月リニューアルオープンされた愛知県小牧市のVAPEショップ、VaporLEMONさんで扱われています。

試飲、購入等出来ますので気になる方は是非。

【実店舗】VaporLEMONさんのリニューアルイベントに行ってきました
愛知県小牧市にあるVAPEショップ、VaporLEMONさん。 冬頃にドキドキしながら初訪問したのも今ではいい思い出...